Meta Quest版『サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティー』10月13日に発売! 自分の部屋がパーティー会場になる独自モードを紹介

この記事は約4分で読めます。
株式会社セガは、『サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティー』をMeta Quest 3、Meta Quest 2、Meta Quest Proに向けて2023年10月13日(金)にリリースすることを発表しました。

Meta Quest 3 / Meta Quest 2 / Meta Quest Proで発売される本作は、Touchコントローラーのスムーズな操作を実現。カラフルで派手なグラフィックの世界で、音楽とともに飛んでくる“リズムダマ”が枠に入るタイミングでシェイクします!

また「MR マルチバース」「MR パーティー」という、現実世界とバーチャル世界の融合する新たな体験ができるモードを用意しています。

■「ヴァンパイア」無料キャンペーン

『サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティー』を2024年1月12日(金)までに購入した方は、追加楽曲として配信される「ヴァンパイア」を無料で手に入れることができます。

DECO*27さんの人気楽曲にノってマラカス振って楽しみましょう!

■MR(複合現実)を生かしたオリジナルモードを紹介

◆MR マルチバース

『サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティー』では、Meta Quest3やMeta Quest Proの最大の特徴であるMR(複合現実)を楽しめます。

オリジナルモード“MR マルチバース”は、自分の部屋と同じ見た目なのに異なる3つの次元……“バース”に訪れたさまざまな危機を、音楽の力で救う内容となっています。

プレイヤーは、自分の部屋からアミーゴと共に冒険をすることに。画面上部に見えるライフが0にならないように気を付けながら、プレイしていきましょう。

難易度は全部で3つ存在します。

最初に現れたのは“勇気のバース”。その名の通り、勇気を示してこのバースを救っていきましょう。

プレイ中には溶岩や高層ビル、巨大アミーゴロボが登場する空間など自分の部屋がさまざまな見た目へと変わっていきます! 音楽のノリで世界に平和を取り戻すことができるでしょうか?

2つ目は“友情のバース”。部屋の次元をやぶって迫りくる迷えるオーディエンスとハイタッチをして、友情の力で正気に戻していきましょう。

3つ目の“愛のバース”では、セガへの愛が試されます。登場したソニックと一緒に、セガの名曲をリミックスした楽曲にあわせてシェイク! あなたの愛の力とセガ魂を示してバースを救いましょう!

3つの世界を救うと、元の世界に戻ってマルチバースに平和をもたらしたことをお祝いしてもらえます。MRによって自分の部屋が装飾され、盛り上がっていく様子をお楽しみください

◆MR パーティー

“MR”を体験できるもう1つのモードが“MR パーティー”です。先ほどの“MR マルチバース”で登場した“自分のバース”でのゲーム要素だけを遊べます。

“MR マルチバース”で楽曲を選ぶことができませんが、このモードでは好きな曲で自分の部屋をパーティー会場にできます。

※画像は開発中のものです

【製品概要】

商品名 : サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティー

対応機種 : Meta Quest 3 / Meta Quest 2 / Meta Quest Pro

発売日 : 2023年10月13日(金) 配信予定

希望小売価格 : 3,628円(税込3,990円)

ジャンル : リズムアクション

プレイ人数 : 1人(オンライン時2~8人)

発売・販売 : 株式会社セガ

著作権表記 : ©︎SEGA

公式サイト : https://sambadeamigo.sega.jp/

公式X(旧Twitter) : https://twitter.com/sambadeamigo_jp

■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

タイトルとURLをコピーしました