鈴与シンワート、「健康経営優良法人」に4年連続で認定(「ホワイト500」は3年連続)

この記事は約3分で読めます。
鈴与シンワート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:德田 康行、以下、鈴与シンワート)は、経済産業省が制度設計し、日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2023(大規模法人部門(ホワイト500))」に認定されました。
「健康経営優良法人」の認定は4年連続、ホワイト500の認定は3年連続となります。
■健康経営優良法人認定制度とは
経済産業省と日本健康会議が共同で、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。
※「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。
※詳細は経済産業省のWebサイトをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html

 

■鈴与シンワートの健康経営
ITのプロフェッショナルである鈴与シンワートの大切な財産は、従業員です。従業員が心身ともに健康でいきいきとビジネスの現場で活躍することが、会社の企業価値向上と持続的成長を促し、お客様に常に選ばれ続ける会社であり続けていくことに繋がるものと考えております。
鈴与シンワートは、今後も、従業員の健康保持・増進を重要な経営課題として捉え、施策を推進してまいります。

■健康経営の主な取り組み
2019年の健康宣言以来、常に、従業員一人ひとりと その家族の心身の健康保持・増進のために会社として何をすべきかを考え、地に足の着いた施策に地道に取り組んでおります。従業員が安心して働けるように、法令順守を核とした健康保持増進と健康障害防止施策の確実な履行とその充実に努めながら、従業員自身が自分に必要な健康や医療に関する情報を適切に選んで自らの健康の保持・増進につなげていくための支援(ヘルスリテラシーの向上)にも取り組んでいます。
※詳細は鈴与シンワートWebサイト「健康経営」ページをご覧ください。
https://www.shinwart.co.jp/company/health.html

■鈴与シンワート株式会社について
鈴与シンワートは、鈴与グループ唯一の上場企業として大規模情報システムの開発、物流ITコンサルティングサービス、人事・給与・会計などの業務ソリューション及びアウトソーシングの提供、そしてデータセンター&クラウドサービスを展開しております。
https://www.shinwart.co.jp/

※「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました