社会人のリスキリングをコーチングで支援する「Studyship」、累計コーチング回数が300回を突破!

この記事は約4分で読めます。
株式会社ピアコミット(代表取締役 大森圭将 / 本店 東京都港区)が2022年11月に開始した「Studyship Personal」の累計コーチングセッション回数が、300回を突破したことをお知らせいたします。アンケート平均満足度は4.78/5.00を獲得しております*1。

 

 

  • 事業の概要

「学習目標を立てたはいいが、いまいち頑張りきれない」
「そもそも、目標に対して納得しきれていない」

「仕事で疲れて何も出来ないまま毎日が終わる」
Studyship Personalは、そうした社会人の勉強継続を伴走支援するコーチングを提供しています。

「(1) 1on1の伴走型コーチング」と「(2) 双方向型の学習記録シート」を用いて、あなたのモチベーションの源泉を明確にし、日常に落とし込める具体的な目標設定を促し、実行フェーズまで伴走者として関わっていきます

サービスサイト:https://personal.studyship.jp/
Studyship:https://studyship.jp/

(1) コーチングとは?
コーチングとは皆さまの話に耳を傾け、観察や質問を投げかけながら、自発的行動を促進するコミュニケーションの手法です。あなたの目標やその背景をセッションの中で改めて明確にし、行動への動機付けを行う手助けをします。(コーチングセッションでは、勉強や勉強方法を教えることはありません。)

(2)  双方向型の学習記録シートとは?
皆さまに記録いただく学習記録シートに対して、担当コーチから3回/週にフィードバックコメントを記載させていただきます。コーチングセッションだけでなく、日常にもコーチが入り込んでいくことで計画の実行を支援していきます。

 

 

 

  • コーチングセッションについて

実際のコーチングセッションでは、以下のようなトピックを扱っています。

・お互いの自己紹介(初回)
・短期及び中長期的な目標の共有
・翌週計画の壁打ち
・1週間の振り返りと反省点の抽出
・お悩みごとの共有、デトックス
・自己理解の為のコーチング etc.

お客さまひとりひとりのお悩みや課題感に応じて、セッションで取り扱うテーマを柔軟に変更させていきます。
(例1) 目標は明確で、継続力/質の向上が課題である場合:
継続するための環境構築、また成功/失敗要因の分析といったテーマを深堀

(例2) 実は目標にまだご自身で納得しきれていない場合:
ご自身が本当に成し遂げたいこと、または在りたい像はどのようなものなのか?対話を通して、コーチと一緒に探っていきます。
 

  • コーチング満足度調査について

期間中の満足度調査アンケートについて、4.78/5.00のご評価を頂いております(2022/11/4~2023/2/28)。
アンケートの中で頂いた感想を、一部ご紹介させていただきます。

「これまで自分との約束だったのが、人との約束になったので重みが出た感があります。」
「自分の中で漠然と勉強しないといけないと感じていましたが、コーチングを通して勉強する理由が明確になりました。」
「自分のいいところも悪いところもフラットに見ていただけてすごくよかったです。」
「具体的且つハードルを低くした日々タスクを抽出してくださり、自分では思い付けないことなので有難いです。」

  • コーチ一覧サイトの新規リリース

Studyship Personalには15名超の経験あるコーチが所属しています(2023年2月末時点)。
Studyshipのミッションに共感し「誰かの目標実現をサポートしたい。」という心からの想いを持ったコーチが、クライアントに伴走して習慣化をサポートします。

そしてこの度、所属コーチのプロフィールやルーツが分かる一覧サイトをリリースいたしました。
コーチ一覧サイト:https://p.studyship.jp/coaches

引き続き、皆さまからの信頼性・満足度向上のために、努めて参りたいと思います。
 

  • 運営会社

社名:株式会社ピアコミット
本店:東京都港区北青山2丁目7第2猪瀬ビル2F
設立:2022年8月
代表者:大森 圭将
事業内容:「Studyship」の運営
サービスサイト:https://personal.studyship.jp/
Studyship:https://studyship.jp/
 

  • お問い合わせ先

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社ピアコミット 担当:大森
メールアドレス:keisho.omori@peercommit.com

タイトルとURLをコピーしました