STARTEAM GLOBAL 産業大国タイのプラーチーンブリーに新しい製造工場を設立、グローバルな拠点を拡大

この記事は約5分で読めます。

プリント基板 (PCB)、テクノロジーとサービスソリューションのメーカーとして、グローバルに成長を遂げている STARTEAM GLOBALは、2023 年 9 月 27 日(水)にタイのプラーチーンブリーに新しい PCB 製造工場を設立することを発表しました。今後、両面基板から高多層基板まで生産を計画しています。

タイの産業が盛んなプラーチーンブリー県は理想的な「ゴールデンロケーション 」

 中国の四川省にある既存の事業所に加え、今回の拡張は事業の多角化、生産能力の強化、リソースの相乗効果と活用を強化し、世界中のお客様により良いサービスを提供するという、私たちのグローバルな長期成長戦略における重要な一歩となります。自動車製造においてASEAN 最大であるタイは、エレクトロニクス産業にとっても重要な拠点となっており、効率的で高品質なプリント基板の生産を保証しています。

プラーチーンブリー STARTEAM (PST) 工場は、バンコクの東に位置するプラーチーンブリー県にある 304 産業用地で操業します。この産業用地は、自動車およびエレクトロニクス産業にとって理想的な立地、インフラストラクチャーが整った「ゴールデンロケーション」として知られています。海抜 14 ~ 20 メートルに位置し、認定された排水システムで洪水の リスクを軽減しています。さらに、敷地内にはあらゆる規模の企業に対応できる高品質で安定した水道と電気システムがあり、商業地域や娯楽施設へのアクセスが容易で従業員や訪問者のための宿泊施設もあります。

中国+1 戦略のもと、新たな投資でサプライチェーンを強化

タイへの投資は、中国からの事業移転ではありません。PSTの設立は、中国の既存の施設へのコミットメントを維持しながら、製造拠点の多様化を目指す私たちの中国+1戦略に沿ったものです。この拡大により製品に対する需要増加に対応し、変化する地政学的環境の中で、重要な顧客との関係と地位を強化することを目的としています。

革新には、効率・品質・サステナビリティが不可欠

生産性を最大化するために、私たちは業界で最も先進的な機械設備を使用しています。これらの機械設備には、 N6-200 の Schmoll Maschinen ドリルマシン 12 台が含まれます。各ドリルマシンには、最大 200k RPM で回転する 6 軸のスピンドルがあり、ドリル高さのコントロールが可能です。さらに、Hans Laser のレーザー・ダイレクト・イメー ジング (LDI) 技術と Universal (UCE) のウェット加工技術により、優れた精度と優れた製品を提供可能です。

この新しいプロジェクトに向け、品質、効率、トレーサビリティ、およびサステナビリティを最優先とする厳しい自動車品質基準の遵守に引き続き全力を尽くします。

メイン項目は以下になります:

自動車品質へのアプローチ:

私たちは常に正確さを追求し、最高の自動車規格に沿った効率性と品質を提供します。

スマート マニュファクチャリング: 

高度な自動化とデジタル化により、正確性、信頼性、スピードを保証します。

統合技術ネットワーク: 

AI 生産スケジューリング、MES (Manufacturing Executive System)、 機械学習ツールなどのインテリジェントシステムを活用することで、効率性、信頼性、トレーサビリティ、可視性を最適化します。これらのシステムは、機械、人員、ビッグデータを 1 つのまとまったエコシステムで統合します。

持続可能な調達戦略: 

持続可能な現地原材料の調達を優先するために、中国の工場との戦略 的パートナーシップを通じてリーン生産方式を採用しています。

ESG コンプライアンス:

欧州サプライチェーン法で定められた ESG の要件を満たし、それを 上回ることを約束し、環境、社会、ガバナンスに良い影響を与えることを実践する献身的な 姿勢を示しています。

戦略的な動き:

生産の多角化、グローバルなリーチの最大化、事業回復力の強化 PST は、PCB 生産の重要なハブとしての役割を果たすと同時に、中国での事業との相乗効果 により、私たちのグローバルな製造拠点に堅牢性を加えることを目指しています。さらに、 中国とタイからの二重調達の機会を提供し、一つの組織内でシームレスに管理することで、 お客様にサプライチェーンソリューションを提供する独占的な地位を確立しました。生産の 多角化、グローバルな展開の最大化、そして全体的なビジネスの回復力強化のための戦略的 手段として、革新的なソリューション、卓越した品質、そしてプロフェッショナルなサービ スを世界中に提供し続けます。 

STARTEAM GLOBAL について 

STARTEAM GLOBAL は、35 年間にわたってプリント基板の製造ソリューションを提供してきました。私たちは、持続可能性を追求し、顧客満足を追求することで、製造業を超越したい と考えています。自動車、医療、鉄道の安全基準を満たし、高品質のプリント基板をタイと中国で製造しています。STARTEAM GLOBAL は、すべてのお客様の PCB ニーズを満たすために、 最も競争力のあるプレミアム製品と供給ソリューションを提供します。
本社機能は、ドイツ・香港にあり、世界各国にサポート拠点を持ち、各拠点でのローカルサポートが可能です。

プレスリリース PDFダウンロードはこちら

https://prtimes.jp/a/?f=d129867-3-27c7a368de74b6b5ad0af5953bd6b8e7.pdf

【日本語での各種お問い合わせ先】
STARTEAM GLOBAL 日本事務所
日本事務所代表  小峰

jack.komine@starteam.global
【会社全体のお問合せ先】

マーケティングマネージャー Michael Bernhard 

michael.bernhard@starteam.global

タイトルとURLをコピーしました