【累計ユーザー数10万人突破】若手ハイクラス向け転職サイト『VIEW』 WEB版をローンチ

この記事は約4分で読めます。
株式会社アサイン(本社:東京都千代田区、代表取締役:小瀬村 卓実、以下当社)は、iOS/Androidアプリで累計約10万人以上が登録する若手ハイクラス向け転職サイト『VIEW(ビュー)』(以下、本サイト)のWEB版を2023年2月10日にローンチしたことをお知らせします。

■本サービスについて

若手ハイクラス向け転職サイト『VIEW』は、価値観を軸として、一人ひとりに最適なキャリア機会の提供をミッションにサービスを展開しています。 ダイレクトスカウト機能や、経歴と価値観から導き出されるキャリアシナリオの提示、コラムやセミナー配信などパーソナライズされたキャリア情報に簡単にアクセスできる転職サイトです。 iOS、Androidアプリのサービス拡大に伴い、WEB版をリリースしたことになり、より多くのユーザー様にマルチデバイスでご利用いただけるようになりました。

■本サービスの特徴
<特徴1>「価値観」を軸としたキャリア分析
 既存サービスは市場価値やスキルマッチを軸とする一方、『VIEW』は価値観を軸とした独自のロジックで分析した「キャリアシナリオ」を提示します。キャリアシナリオは業界×職種の1,000以上の組み合わせから、一人ひとりに最適なシナリオをランキング形式で表示します。そのため、今の仕事と親和性が高い仕事ではなく、あなたの経験と価値観が活きる最適なキャリアの選択肢が分かります。

 

<特徴2>キャリア形成のプラットフォームとして情報へのアクセスを容易に

キャリア戦略の必要性が高まる中で、情報に踊らされてしまうこともあります。このような背景の中、皆様にとって有益かつパーソナライズされた情報を届けます。 最新の転職ノウハウ、有識者による業界研究セミナー、キャリアコラムなど、キャリアリテラシー向上、スキルアップに繋がるコンテンツを提供いたします。

<特徴3>実績豊富なエージェント・企業からのスカウトが届く
若手ハイクラスのキャリア支援において、高い実績を誇るエージェントからスカウトが届きます。 転職者の在籍業界や目指すキャリアへの理解が深いことは、エージェントの大切な資質だと捉えています。 『VIEW』には、リクルート、東京海上、ドコモ、コンサルティングファームなど各業界トップカンパニー出身のエージェントが参画しており、あなたのキャリアに親和性が高いエージェントが転職をサポートします。 また、若手層のキャリア形成に適した企業からのダイレクトスカウトを受け取ることもできます。

■株式会社アサイン 事業責任者 福田 尚記 コメント

弊社は、キャリアに真剣に向き合う人に対し、その人の個性や可能性を発揮するサポートをすること、そして、キャリア形成に関わるあらゆる機会や情報を提供することをミッションにしています。 そのために、『VIEW』は、価値観を軸としたキャリアシミュレーション機能によりユーザー様のキャリアの可能性を提示することからスタートしました。 その後、キャリア形成にとって必要な情報・機会を提供できるよう、求人レコメンド、ダイレクトスカウトや、コラム、セミナーなどのコンテンツ配信など機能を拡充させ、着実に進化を遂げています。 この度、既にiOS/Androidアプリで10万人以上のお客様に支持されてきた『VIEW』のWEB版をリリースいたします。 価値観診断やキャリアシミュレーションを通して、ご自身が持つ可能性や強みを知っていただき、幅広いキャリアの選択肢を見渡していただきたいと考えております。 モバイルアプリ以外でPC、スマホのブラウザからも弊社サービスを利用することが可能になりましたので、多くの方にご利用いただけますと幸いです。 時代背景として、人生100年時代、VUCAの時代と呼ばれる時代に突入し、キャリアや仕事観に関する選択肢が大きく広がってきております。 一方で、選択肢が増えたことで、それに伴いキャリアを今後どうしていくべきか、という答えを出すのが難しい問いが大きくなりつつあります。 これまで以上に主体的に自身のキャリアを考え、選択していくことが求められる世の中だからこそ、 『VIEW』を通じて、皆様にパーソナライズされたキャリアシナリオ・情報を提供してまいります。 弊社サービスがより多くの方にとって、長期的なキャリアを歩む一助になれば幸いです。

▼WebCMはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました