埼玉県越谷市のお肉専門無人販売所「おうちdeお肉新越谷店」が「事業承継マッチングプラットフォームrelay(リレイ)」で後継者を募集。

この記事は約4分で読めます。
東京近郊のベッドタウンとして発展を続ける埼玉県越谷市。商業施設の開発が進む一方で、日光街道の旧越ヶ谷宿などの歴史ある街並みが残っている地域です。公園なども多く整備されており、子育てがしやすい街としての一面もあります。JR武蔵野線南越谷駅と東部伊勢崎線新越谷駅から徒歩10分ほどのところにあるのが、お肉専門無人販売所「おうちdeお肉新越谷店」です。
今回は同店舗のフランチャイズオーナーを引き継ぐ後継者を募集しています。
  1. 今回の後継者募集について
  2. 事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」について
  3. 会社概要

1.今回の後継者募集について

おうちdeお肉は全国各地に店舗を構える24時間オープンの無人販売所。「第2のコンビニエンスストア」というキャッチコピーの元、いつでも食べたいときに自宅でお肉を食べられるシステムを導入。急速冷凍で品質を維持したお肉の販売をしています。フランチャイズ展開を行なっており、新越谷店のオーナーを務めるのが五十嵐晃さん。2022年10月にオープンした店舗を運営しています。

越谷の特性上、東京近郊のベッドタウンで、開発が進んでいる地域ということもあり、子育て世代のファミリー層から年配の方まで幅広く人口が多いといいます。店舗の前にも公園や野球場といった施設があり、野球のコーチや主婦の方などが訪れることも。商品は、店舗によって異なりますが、産地直送の馬肉や焼肉、ハンバーグ、韓国料理などの豊富なメニューが並びます。

五十嵐さんはフランチャイズオーナーになって3ヵ月ほどですが、本業である飲食店の営業とフランチャイズ店の兼業が難しくなり、後継者を探すことになったといいます。本業のお店では、1日12時間ほど仕込みから営業まで滞在する必要があり、なかなかフランチャイズ店の業務の時間を捻出することが厳しくなっている状況です。

五十嵐さんが後継者を募集していることは、フランチャイズ本部には報告済み。譲渡後の加盟金はかからないといいます。引き継いだ後もスムーズに引き渡しが可能な状態です。店舗の賃料は共益費込みで月99850円。冷凍庫やレジなどの設備は購入しており、リース料などの追加料金はかからないといいます。また、商品の納品時間は自分で設定できるため、空いた時間に行うことが可能です。

五十嵐さん「私の場合は、本業で時間が取れなくなりましたが、土日休みの方でも店舗経営は可能だと思います。空いた時間に発注や納品を済ませてしまえば、営業中は店舗にいなくてもお店が回る状態なので、副業のような感じで行えるメリットがあります。主婦の方などでも向いているかなと感じていますね。スキルの面では、SNS運用やマーケティング運用が得意な方、小売が得意な方などがいいかなと思います。越谷周辺に住んでいる方でも、この店舗を知らない方は多いと思います。SNSなどを存分に活用すれば、まだまだ伸びるのではないでしょうか」
スキマ時間でも店舗運営が可能なおうちdeお肉。周辺環境が整った新越谷店のフランチャイズオーナーを募集しています。
関連URL:https://relay.town/entrustments/ouchi_de_oniku
【協業や掲載のお問い合わせ先:株式会社ライトライト】

  • 窓口担当:清野 愛
  • 電話番号:0120-417-007
  • メール :press@light-right.jp

2.事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」について
事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」は、事業を譲りたい経営者と、事業を譲り受けたい候補者をマッチングさせるサービスです。従来のM&Aマッチングサイトと異なり、どんな想いで企業や店舗を運営してきたか、オーナーの横顔を含めた想いを記事化し、後継者を公募するという特徴があります。

※公式Webサイト:https://relay.town/
3.会社概要
【株式会社ライトライト】
所在地 :〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目3−15 若草金城堂ビル 2F
代表取締役:齋藤 隆太
資本金 :65,010,000円
事業内容 :事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」開発/運営
コーポレートサイト:https://light-right.jp/

タイトルとURLをコピーしました