ライフネット生命保険 Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の販売を開始

この記事は約4分で読めます。
 ライフネット生命保険株式会社(URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、2023年2月1日より、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:髙橋誠)を通じてPontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の販売を開始したことをお知らせします。

 当社は2016年12月から、KDDI株式会社を通じて、auの通信契約を利用しているお客さまに、毎月200円を最大60ヶ月間還付する、保険料還付金付き「auの生命ほけん」をお届けしてきました。*1
 保険料還付金付き「auの生命ほけん」では、保険料還付のためにauの通信契約が必要であること、また、KDDIグループとして提供する通信ブランドがUQ mobileやpovoなど多様化していることもあり、auの通信契約を持たないお客さまにも「auの生命ほけん」をお届けする方法を、両社で検討してきました。加えて、au経済圏においてPontaポイントがたまる金融サービスが拡大している背景もあり、この度、保険料還付金付き「auの生命ほけん」をPontaポイントがたまる「auの生命ほけん」にリニューアルします。
 Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」は、auの通信契約が無くても、au IDをお持ちであれば、保険期間にわたり、お支払いいただいた保険料の1%相当のPontaポイントがたまる生命保険です。たまったポイントは、Ponta提携店舗やウェブサービスで利用することができます。
 

  • Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」の3つのポイント
1.毎月の保険料でPontaポイントがたまる
月額保険料の1%相当のPontaポイントがたまります。毎月お支払いいただく保険料でポイントがたまっておトクになります。*2*3

2.ポイント還元の対象はau IDをお持ちの方
auユーザー・UQ mobileユーザー・povoユーザーはもちろん、通信契約が無くても、au IDをお持ちの方であればポイント還元の対象になります。ポイントはご登録いただいたau IDに還元します。*4

3.保険期間中、ずっとおトク*5
ポイントは保険料のお支払いが続く限り、保険期間中ずっとたまって、ずっとおトクになります。

Pontaポイントがたまるauの生命ほけん ウェブサイト:https://au.lifenet-seimei.co.jp/

*1  保険料還付金付き「auの生命ほけん」は2023年1月31日をもって販売を終了しました。なお、ご契約者の保険契約にかかる保険料還付金は、所定の還付期間が満了するまで継続します。Pontaポイントがたまる「auの生命ほけん」に自動的に移行されません。
*2  保険加入に伴うポイント還元は、契約維持費等の削減効果をお客さまに還元する制度です。
*3   Pontaポイントの還元には条件があります。詳しくはこちらをご確認ください。
*4   au IDをお持ちでない方でもお申し込みいただけますが、Pontaポイントは還元されません。
*5   保険料の払い込みが免除される場合や、保険料をお支払いいただけなかった場合はポイントの還元は行いません。

ライフネット生命について   URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。
 

タイトルとURLをコピーしました