世界最小級・最大67Wの高出力・多機能なUSB-C特化のマルチポート充電器『NovaPort TRIO 65W3C』をリリース 

この記事は約5分で読めます。
株式会社CIO(所在地:大阪府守口市)は、クラウドファンディング「Makuake」にて約1,100万円を超えるご支援をいただき製品化した、3ポート搭載GaN充電器『NovaPort TRIO 65W3C』を1/20よりAmazon.co.jpなど主要ECサイトにて6,688円(税込) にてリリースいたします。Amazonクーポンコード「NPG65W3C」をご利用いただく事で1/22 23:59まで限定で10%OFFの特別価格にて購入可能です。
『NovaPort TRIO 65W3C』は世界最小級サイズで高出力・多機能なUSB-Cに特化したマルチポート充電器。時代の進化とともに『USB-Aポートを無くしてもっとコンパクトな物を作ってほしい!』というご要望の増加を受け、需要の高いUSB-Cポートのみを3ポート搭載。電力自動振り分け機能搭載で利便性に富んだ充電器です。
 

 

 

 

商品情報:『NovaPort TRIO 65W3C』(CIO-G67W3C)

 

  • 『NovaPort TRIO 65W3C』の特徴

◆世界最小級サイズで最大67W出力 USB Type-Cを3ポート搭載
『NovaPort TRIO 65W3C』は世界最小サイズながら最大67Wの高出力を実現。イヤホンやスマートウォッチなどのスモールデバイスやスマートフォン、タブレットへの充電はもちろん、ノートPCやMacBook Air M2に最速充電が可能で、お手持ちのデバイスを選ぶことなく、幅広いデバイスへの充電が可能です。
サイズはマルチポートの充電器の中でも、極限まで小さい卵サイズを実現。厚みを28mmに抑えることでコンセント使用時に、他の充電器との干渉が少なくなるよう設計しています。
 

  

※PCへのPD充電は各メーカーによって必要な電圧・電力が異なりますので、詳しくはPC各メーカーにお問い合わせください。
※高出力充電には急速充電に対応したケーブルが必要です。

◆電力自動振り分け機能「Nova Intelligence」搭載で3台同時充電対応
従来の複数ポート充電器の場合、ポートによって出力が固定化されたものが多く、ポートを挿し間違えると低速充電になったり、PCであれば充電出来なくなる事などわかりにくい面もありました。
電力自動振り分け機能「Nova Intelligence」は接続されたデバイスに合わせた最適な電力を瞬時に判別。ポートの差込口によりデバイスを選ぶ必要がありません。出張や旅行先等、オフィスやコワーキングスペース等、あらゆる場所や環境に自由自在に適応します。

 

 

◆安全保護機能「Nova Safety」搭載

「Nova Safety」は『NovaPort TRIO 65W3C』に搭載された安全保護機能。温度を常に監視し、製品の発熱を自動調整します。温度管理を行うことでより安心して充電いただけることを目指しました。​

 

 

◆こだわりの機能デザインを採用
電器の表面に一眼レフカメラのボディのような粗いシボ加工を施しているため、ペンや爪で引っ搔いたりしても製品表面に傷が付きにくくより多機能性を高めました。
また、国内の有名デザイナー監修のフォルム、ラウンドとエッジを組み合わせることで、デバイスとの相性を保ちながら、手に持ちやすいデザインに。ポート部分にはCIOの表現する「未来感」を表すコーポレートカラーのCIOパープルをアクセントに。側面にはCIOのロゴをアルミプレートで配置することで、高級感を演出しました。
折り畳み式プラグを採用しているので、バッグの中やポケットに入れても、他の端末に引っかかったり、別のものを傷つける心配がありません。

  

 

  • 『NovaPort TRIO 65W3C』の製品仕様

 

 

※電力自動振り分け機能「Nova Intelligence」は2ポート使用時に機能します。3ポート使用時は固定出力となります。
※複数デバイスへの充電は最適な電力へ自動的に振り分けられるため、デバイスの組み合わせにより最大電力にならないことがございます。

 

  • 株式会社CIOとは

CIOでは一つの製品に複数の機能が備わっていること<多機能であること>が、その人の環境、シーン、用途にあった最適な使い方ができ、そこに最新テクノロジーが加わることで時代に適したベストな製品を生み出すことが可能だと考えます。皆様にとって「わくわくする未来」とは何かを常に問題定義し、ニーズの先を行く価値提供を社員一同心がけています。

 
タイトルとURLをコピーしました