株式会社ベネッセコーポレーションのStudyCast(スタディキャスト)とboocoの連携を開始しました

この記事は約3分で読めます。

boocoがStudyCast(スタディキャスト)と連携

株式会社ベネッセコーポレーションの提供する無料オンライン自習サービス「StudyCast (スタディキャスト)」と、boocoのアプリ連携が可能になりました。

StudyCast(スタディキャスト)とは?

「StudyCast」は、スマホアプリ上に作成した勉強部屋で、全国のユーザーとリアルタイムで一緒に勉強できる無料スマホアプリです。基本機能として以下が搭載されています。

1人で勉強に集中できるタイマー機能

顔見知りの友達とビデオ通話で教えあえる機能

自分が勉強した時間を自動で記録・可視化する機能 など

連携によるメリット

連携をすることで、boocoでの学習をStudyCastに記録できるようになります。また、ユーザー同士の交流の機会を設けることができ、言語学習へのモチベーション維持につながります。boocoだけでなく他学習アプリも含めた学習記録をまとめてチェックすることができるため、科目ごとの学習時間やアプリごとの学習時間のチェックも可能です。

StudyCastとの連携は、boocoの「マイページ」から可能ですので、ご利用をぜひご検討ください。

※StudyCastと連携ができるのはiOSのみになります。

※boocoとの連携には事前にStudyCastのダウンロードが必要です。

StudyCastのダウンロードはこちら(↓)から

無料で使える学習管理アプリ|StudyCast(スタキャス)
「勉強へのやる気が出ない。集中できない。」という中高生のお悩みを解決! 「StudyCast(スタキャス)」は、勉強へのやる気を高め、効率的に成績UPへ導く 学習管理アプリです。

boocoのダウンロードはこちら(↓)から

‎アルクのbooco - TOEIC/英単語/リスニング学習に
‎《概要》 「キクタン」など、アルクの人気書籍600冊以上に対応!購入した書籍の本文と音声コンテンツをスマホで手軽に使用できるだけでなく、学習定着度を高めるクイズ機能が、日々の力試しや復習をサポートします。さらに、Plusプランを購入すれば、100冊以上の書籍が使い放題に! 《boocoの特長》 ●「語学のアルク」...

boocoでは、今後も英語学習者に役立つ学習サービスの追加や改善を予定しておりますので、ご期待ください。

[boocoとは]

boocoは、「英語の勉強をもっと便利に」をコンセプトに誕生した、アルクの参考書や問題集をスマホ一つで学習できるアプリです。電子版の学習参考書を読んだり、音声を聞いたりするだけでなく、書籍の内容を基に作成されたクイズを解いて力試しや復習も可能。累計530万部突破の「キクタン」シリーズ、TOEIC(R) L&Rテスト研究第一人者ヒロ前田氏の最新模試本『TOEIC(R) L&Rテスト 究極の模試600問+』など、「語学のアルク」の人気書籍・最新刊を多数取り揃えています。


<アプリ情報>

【タイトル】英語学習 booco(ブーコ)

【提供開始日】2020年4月30日

【価格】無料(アプリ内課金あり)

[アルクとは]
アルクは、1969年4月の創業以来、半世紀にわたって、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた語学教育総合カンパニーです。通信教育講座、書籍、研修、eラーニング教材、学習アプリ、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。https://www.alc.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました