第3回新株予約権(行使価額修正条項付)の取得及び消却に関するお知らせ

この記事は約3分で読めます。
2023年1月17日

各位

第3回新株予約権(行使価額修正条項付)の取得及び消却に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、2021年8月4日に発行した株式会社カナミックネットワーク第3回新株予約権(行使価格修正条項付)(以下、「本新株予約権」といいます。)につきまして、下記のとおり、取得日において残存する本新株予約権の全部を有償で取得するとともに、取得後直ちに当該本新株予約権の全部を消却することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.本新株予約権の内容
(注)上記(2)「取得及び消却する新株予約権の数」に記載の個数及び上記(4)「取得価額」に記載の取得価額の総額は、本日以降、本新株予約権が行使されなかったと仮定した場合の数値を記載しております。

2.本新株予約権の取得及び消却の理由
当社は、将来のM&A投資に対する資金調達を目的として、2021年8月4日に本新株予約権及び株式会社カナミックネットワーク120%ソフトコール条項付第1回無担保転換社債型新株予約権付社債(転換社債型新株予約権付社債間限定同順位特約付)(以下、「新株予約権付社債」といいます。)を発行いたしました。
しかし、本新株予約権につきましては、直近の株式市場が昨年から続く世界的な金融引き締めやそれに伴う景気後退懸念等の影響もあり、当社が当初想定していた資金調達環境とは異なる不安定な状態となっており、発行日から現在に至るまでの期間、当社の株価が下限行使価格を下回る状況が多くを占め、本新株予約権の行使が行われていない状況が続いております。このような状況の下、当初想定していた資金調達が実現出来ていないことを鑑み、本新株予約権による資金調達を中止し、本新株予約権の全部を取得し、消却することといたしました。
一方、新株予約権付社債につきましては、引き受けによる払込みにより2,004,000千円の資金を調達しており、当該資金は今後のM&A投資に充当する予定でおります。
なお、2021年11月2日プレスリリース「カナミックビジョン2030 中期経営計画(2022-2024)」記載の長期ビジョンに変更はございません。

3.業績に与える影響
本新株予約権の取得及び消却による当期の連結業績に与える影響は軽微でありますが、今後公表すべき事項が生じた場合は速やかにお知らせいたします。

以 上
 

タイトルとURLをコピーしました