Instagramの投稿と連携し、Googleビジネスプロフィール運用・分析もできるツール「POST-LINK(ポストリンク)」をリリース

この記事は約5分で読めます。
POST-LINKは 、低価格で簡単にSNS一括投稿や、Googleビジネスプロフィール(以下「GBP」)の運用・分析が出来るサービスです。
『Web集客をより簡単に。もっと効率的に。』をコンセプトに、多くのお客様のご意見を頂きながらリリース前から機能面の調整を実施してまいりました。
いつも通りにInstagramを更新するだけで自動的にGBPやTwitter(投稿文章・画像付)一括投稿することができ、各連携先の規定に沿って最適化されます。
前年度とのグラフ比較や、投稿毎のアクセスランキング表示等のデータ分析だけでなく、情報改ざん防止、祝日/祝前日営業時間の自動更新、特別営業時間設定、口コミ返信補助、LINE通知等の豊富な機能を利用できます。
「製品に関するお問い合わせ:https://post-link.com/#contact
■POST-LINKの主な機能

1.投稿連携機能
●投稿先の規定に合わせて最適化
<GBP>
・GBP投稿連携時に、ハッシュタグ・URL・電話番号の自動削除。
GBPの投稿では、URLや電話番号の記載が禁止されており、ハッシュタグはGBPでは使用しない不要な情報のため削除して投稿が連携されます。
<Twitter>
・投稿文章と画像も反映。
・連携したInstagram投稿のURL設置。

●全ての投稿に「指定URLや電話番号が組み込まれたGBP専用のアクションボタン」を自動で付与する設定
●複数のアカウントへの同時投稿
・1つのInstagramアカウントから複数のGBPへの投稿連携(同一ブランドの店舗用)
・複数のInstagramアカウントから1つor複数のGBPへの投稿連携(複数のスタッフが更新する場合)
●3パターンからの連携条件の設定
・特定のキーワード(#店舗名など)が含まれている場合のみ投稿連携。
・特定のキーワードが含まれている場合は連携しない。
・全ての投稿を連携させる。

 2.インサイト
検索数/表示回数/写真情報/投稿/アクション/アクション率の推移とそれぞれの指標が前年度比較が可能。
また投稿/写真/クチコミの表示回数やランキングなど細かい分析が出来るので店舗ごとにより具体的な分析が可能になります。
※分析項目はGoogleが提供するAPI情報によって変更される場合があります

3.口コミ管理
モバイルやPCの管理画面から連携している店舗全ての口コミの閲覧や返信が可能になり、
LINEやメール通知機能もあるので投稿された口コミを漏れなく確認する事ができます。
・1~5の評価に応じてそれぞれ個別に定型文を設定可能。
・返信時の宛先ユーザーのワンクリック表示&敬称設定(様、さん、さま)
・返信日時の事前設定(●日後の●時)
・返信予約文の編集(複数人で管理する場合の機能)

4.店舗情報の改ざん防止
・特定の店舗情報の改ざんをブロックする機能。
GBP情報は一般のユーザーでも変更することができるので、悪意のあるユーザーによって営業時間を変更(営業時間を短縮したり営業日を休業日へ設定)されてしまう場合があり、管理をしていないと機会損失を招く場合があるります。

5.祝日営業時間/祝前日営業時間の自動更新
・あらかじめ設定した上記営業時間を、毎月自動的に更新していく機能。
GBPでは祝日の自動設定機能がないので、すべての祝日を手動で設定する必要があります。
設定していないと祝日や祝前日のみ営業している時間帯が「休業中」になってしまうため、機会損失を招く場合があります。
POST-LINKでは、日本の祝日情報を自動で取得し、対象日の営業時間を祝日と祝前日それぞれの特別営業時間に書き換えることができるため、手間を削減しながら対象時間帯の集客につなげることができます。

6.特別休業日の自動更新
・特定の休業日を設定し、毎年自動で更新。
年末年始などの特定休業日を指定しておくことで、毎年1か月前になると自動的に休業日として更新することができます。

7.料金
1店舗あたり月額4,900円でほぼすべての機能をご利用可能。
※1つのInstagramの投稿を、複数のGBPアカウントの同時更新をご希望される場合や、投稿を連携するInstagramアカウントを追加する場合に追加料金が発生します。

■エス・シー・テクノロジー株式会社  会社概要
会社名:エス・シー・テクノロジー株式会社
代表者:代表取締役 池谷忍
所在地:東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田2 6F
URL:https://sc-tec.jp/

■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先(代理店に関する問い合わせもコチラへお願いします)
エス・シー・テクノロジー株式会社 
プロダクト部 担当:伊藤 E-mail:p_marketing@sc-tec.jp

タイトルとURLをコピーしました