スポーツ動画クラウド共有アプリ「BEYONDO」がサッカー、バスケ、ラグビー、アイスホッケー、ホッケー、ハンドボールに対応!

この記事は約6分で読めます。
Beyondo Media Inc. (CEO:奥田哲生、以下「ビヨンドメディア」)は、スポーツ動画クラウド共有アプリ「BEYONDO」で、サッカーに加えてバスケットボール、ラグビー、ホッケー、アイスホッケー、ハンドボールなどの球技5種目と、多くの競技で使える汎用の「ジェネリックモード」を追加した最新版を公開しました。

 

スポーツ動画クラウド共有アプリ「BEYONDO」は2021年3月に公開され、多くのサッカーチームでチーム内外とのビデオ共有や、動画によるプレーの振り返り、戦術への利用など、さまざまな用途に日々利用されております。 私たちはこの体験をより多くのスポーツでご利用いただけるよう競技に応じたタグ、設定、視聴体験を用意して、新たにバスケットボール、ラグビー、ホッケー、アイスホッケー、ハンドボールの球技5種目を追加いたしました。

 

■iPhone/iPad をお持ちの方はAppStoreから無料ダウンロード

全ての機能と10時間分のクラウドストレージが無料で利用でき、撮った試合をアップロードすればチームのみんなと共有できます。
https://apps.apple.com/jp/app/beyondo/id1536403711  

 

■各機能の詳細や使い方はこちらをご覧ください
https://beyondoapp.jp/about?utm_source=releasev17about&utm_medium=pr 

 

  • BEYONDOについて

サブスクリプションで音楽や映画を視聴することが当たり前になりつつある中、BEYONDOはアマチュアスポーツでもスマホを通じていつでもどこでも気軽に視聴でき、チーム、アスリート、ファンがエンゲージメントを高めるためのプラットフォームとしてスタートいたしました。コロナウイルスの蔓延はスポーツ活動や観戦のあり方に大きな変化を与えました。そうした中BEYONDOを通じてこの1年間で1万人を超える方々にサッカーの試合を25,000試合以上配信してまいりました(クラウド配信/ライブ配信)。

ネット環境と高品質のカメラを備えるスマホはスポーツの撮影にとって最適な機材であると言えます。BEYONDOでは試合中にゴールなどの様々なプレイをタグ付けし試合終了後すぐにクラウドにアップロードすることで、アマチュアスポーツがプロスポーツのテレビ映像のようにスコア、時間表示、アニメーションなどがついた視聴体験を仲間やファンと試合後すぐに共有することができます。タグを基に自分のお気に入りのシーンを検索しハイライトを作ったりと、プレイするだけではない新しいスポーツの楽しみ方を提案します。

 

 

  • BEYONDOの特徴

1: 基本的に無料で使える
エンゲージメントを最大限高めるため、限られたメンバーだけでなく、チーム内の全員、OB・OG、家族友人、応援してくれる人達が同じプラットフォームでの映像視聴を可能にします。

 

2: スポーツに最適化された基本機能
スコアなどのグラフィック表現はもちろんですが、被写体が激しく動くスポーツ映像では高画質の動画がスムーズに配信できることが大切です。当社は独自技術で通常のライブ配信ツールを大きく上回る画質表現を実現します。

 

3: 徹底したパーソナライズ
クラウドで後から振り返る、ライブで見る、自分のお気に入りのプレイをタグ、ハイライト、試合経過の通知速報など様々な映像の楽しみ方や観戦スタイルを提供します。

 

 

  • BEYONDOでできること

BEYONDOでできることBEYONDOでできること


ビデオ撮影しながらタグ付けすることで長時間の映像から素早く目的のシーンにアクセスすることができる、スポーツ撮影に特化したビデオアプリです。視聴時にはタグ情報やコメントも映像内に表示され、まるでテレビ中継かのようなビデオコンテンツとして楽しめます。

 

 

私たちは映像と併せてタグ情報を残すことで、スポーツ動画の価値を高めることに挑戦しています。BEYONDOにおけるタグはチーム戦術のため、選手自身の振り返りのため、ファンや保護者が観て楽しむため、などユーザー一人ひとりにパーソナライズした視聴体験をサポートします。

 

 

 

スコアやゴールアニメーションといった視聴体験そのままに、iPhone一台でライブ配信ができます。視聴者はライブで観戦しながらコメントしたり、通知で速報を受け取ったりと、自分のスタイルで試合を観戦ご協力することが可能になりました。

 

 

ハイライトビデオ作成のワークフローハイライトビデオ作成のワークフロー

高価な機材も専門のスタッフも必要ありません。BEYONDOは長時間に及ぶスポーツ動画を、撮影・視聴・共有、ライブ配信までもスマホアプリひとつで完結するように設計しました。既に動画を撮影している方もそうでない方もBEYONDOのワークフローをお試しください。

 

 

 

  • BEYONDOの活動にご協力いただけるチーム・団体募集中!

BEYONDOでは、さらなる改良やユーザビリティーの向上の為にBEYONDOの活動にご協力頂けるチーム・競技団体・協会・大会関係者を募集しております。ご協力いただける場合は下記の問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
https://beyondoapp.jp/survey/
                                  
【募集内容】
1: アンケートへ回答していただける方
2: BEYODNOを使用した感想をフィードバックしていただける方
3: 弊社スタッフが訪問してテスト撮影させていただける方(主な活動拠点が東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県に限定)

【対象競技】
・サッカー・バスケットボール・ラグビー・ホッケー・アイスホッケー・ハンドボール・バレーボール・卓球・バドミントン
【対象者】
・年間通して活動しているチーム・団体・協会、大会関係者
・iPhoneまたはiPadをお持ちでBEYONDOをインストールしてアプリを使える方 ※②のみ

 

 

アンケートへの回答だけでも構いません。活動されている競技に対する知見や習慣、動画を取り巻く環境などについて教えてください。回答は全て拝見し、今後の活動に役立たせていただきます。

 

 

  • Beyondo Media Inc.について 

Beyondo Media Inc.(ビヨンドメディア)は、東京、サンマテオ(米国カリフォルニア州)、バンガロール(インド)などに拠点を持つスポーツテック企業で、既存のスポーツ体験に変革を起こすために設立されました。

スポーツにおける数々の瞬間はアスリートにとってもファンにとっても人生の貴重な財産です。私たちはBEYONDOというプラットフォームに、あらゆるスポーツ、年代、競技レベルにおいて付加価値のあるビデオを楽しめる新しいメディアを創出し、スポーツを愛する人たちのグローバルなコミュニティーを築きたいと願っています。 

 

タイトルとURLをコピーしました