都築電気、「DX人材育成リスキリング」のサービス提供を開始

この記事は約4分で読めます。
 都築電気株式会社(代表取締役社長:江森 勲、東京オフィス:東京都港区、以下当社)は、「DX人材育成リスキリング」を提供開始しました。
 本サービスを通して、お客様が目指すDX人材育成の実現と、企業価値向上を支援します。

■背景
 「デジタルトランスフォーメーション(DX)」は、企業価値向上の重要なテーマとして多くの企業が注力しています。
 現在、DX推進において多くの企業が「人材不足」「デジタル技術の知識・リテラシー不足」を課題視しています*。従業員の価値を最大限に引き出し企業価値を高める「人的資本経営」が潮流となるなか、社内人材がデジタルリテラシーを学びなおす「リスキリング」への注目が高まっています。
 当社は2020年策定の中期経営計画に則り、かねてよりDX人材の育成を実践してきました。このなかで培ったノウハウを活かし、サービスとしての提供開始に至っています。
*総務省「国内外における最新の情報通信技術の研究開発及びデジタル活用の動向に関する調査研究」より

■概要と特長
 お客様それぞれの「目指す人材像」をもとに、DX人材育成に向けたリスキリングプログラムを提供するサービスです。基礎講座・マイクロラーニング・実践型ワークショップを通じた人材育成プランをご提供します。
 なお本サービスは、年間10社以上への提供を目指しています。

特長:
①目指す人材像の設定を起点として、バックキャストによるプログラムの設計
②リスキリング対象者が自律的にチャレンジするスキルとマインドを醸成
③AI学習サービス「Aidemy*」とのパートナーシップにより、充実したマイクロラーニングコンテンツを準備
*AI学習サービス「Aidemy」は、株式会社アイデミーが提供するサービスです
*サービス実施期間と費用は内容により異なります。詳細は営業担当にお問い合わせください

■本発表にあたり、以下のコメントをいただいています
 アイデミーはこの度、都築電気株式会社様のDX人材育成リスキリングに関連するリリースを心より歓迎いたします。
 多くの企業でDX推進が求められる中、上流フェーズを支援するサービスから課題に沿った支援を進めることでお客様のDX推進を効果的に後押しすることが可能となります。
 今後もアイデミーは、都築電気株式会社様との強力な連携を通じて、お客様のDX推進をサポートしてまいります。
株式会社アイデミー 代表取締役社長 石川 聡彦

■都築電気株式会社について
(URL: https://www.tsuzuki.co.jp/
 パーパス「人と知と技術で、可能性に満ちた“余白”を、ともに。」を掲げ、ICTを通してお客様の企業価値向上・社会課題解決を行う企業です。デジタルトランスフォーメーションの推進や、サステナブルな社会構築への貢献を通して、グループ一丸となり豊かな世界の実現を目指しています。
 当社は2022年5月1日に創業90周年を迎えました。100周年、さらに先の未来においても社会に価値を提供するべく、今後も挑戦を続けていきます。
 

■本件に関するお問い合わせ先
報道関係
都築電気株式会社 経営企画室 春名・西田・中村
TEL:050-3684-7780 E-mail:pr@tsuzuki.co.jp

サービスに関するお問い合わせ
都築電気株式会社 DX推進統括部
E-mail:webinfo@tsuzuki.co.jp

*記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
*プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更されることがございますのでご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました