ナレッジワーク、リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者を対象としたコミュニティ「NEW SALES PREMIERE」を立ち上げ

この記事は約4分で読めます。
「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに掲げる株式会社ナレッジワーク(本社:東京都港区、CEO 麻野耕司)は、リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者を対象にしたコミュニティ「NEW SALES PREMIERE」を立ち上げたことを発表致します。

「NEW SALES PREMIERE」は、「NEW SALES, NEW WORLD」をコンセプトに掲げ、新しい時代に求められる営業=NEW SALESについて共に考え、語り、動かしていくコミュニティです。
 

コミュニティアクションの第一弾として11月24日・25日の2日間に渡り、沖縄にて完全招待制のカンファレンス「NEW SALES PREMIERE 2022」を開催致しました。

今後も様々なコミュニティアクションを通じて、営業活動の発展に貢献してまいります。
 

  • コミュニティ「NEW SALES PREMIERE」について

営業という仕事は、非常に課題の多い職業です。
 

企業から見た営業は、国際水準と比べても極めて生産性が低い状況です。

個人から見た営業は、他の職種と比べて大変満足度が低くなっています。

営業職は企業視点における労働生産性、個人視点における業務満足度から変革が必要な仕事と言えます。

「NEW SALES PREMIERE」は、そのような営業活動を変革するために必要なナレッジ共有を行うコミュニティです。

リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者が集う場を作り、新しい時代に求められる営業=NEW SALESについて共に考え、語り、動かしていきます。
 

  • カンファレンス「NEW SALES PREMIERE 2022」開催のご報告

コミュニティアクションの第一弾として、11月24日・25日の2日間に渡り、リーディングカンパニーの営業責任者・営業企画責任者を対象とした完全招待制のカンファレンス「NEW SALES PREMIERE 2022」を沖縄にて開催致しました。
 

「NEW SALES PREMIERE 2022」では、「組織」「戦略」「ナレッジ」「デジタル」をテーマとする4つのセッションを実施し、NEW SALESの実現に必要な考え方や具体的な取り組みについての情報共有が行われました。また、ディナーではテーブルごとに活発な議論や情報交換が行われました。

今後も定期的にリアルカンファレンスを開催してまいります。また、コミュニティアクションから生まれたナレッジをレポートやメディアを通じて発信していく予定です。
 

  • コミュニティ「NEW SALES PREMIERE」へのメッセージ

パナソニック コネクト株式会社 執行役員 常務 現場ソリューションカンパニー 副社長 山中 雅恵氏​

人事、ITなどのプロがネットワーキングする場はこれまでも多くありましたが、「営業」というネットワークは新しいと感じました。それぞれの企業で様々な課題を抱えているだけに、活発なコミュニケーションからお互いの気づきが生まれていたことが素晴らしいと思いました。

ここから日本の「営業」の在り方を変えていってほしいと思います。そのためにもこの活動を継続して進化させていってほしいです。私もその進化に参加させてください。

NTTコミュニケーションズ株式会社 OPEN HUB for Smart World Director / Senior Catalyst 徳田 泰幸氏


セールスイネーブルメントに長く関わる人間として、このようなアツい会に参加できたことを嬉しく思います。また、多くの方と日本の「営業」の未来を語れた2日間を糧に引き続きチャレンジしていきたいと思います。

営業改革に終着点はなく、弊社含め多くの企業が成長し続けると思います。各々が築き上げてきたナレッジをシェアし、国内イネーブルメントとしての大きなエコシステムを一緒に形成していくことに強く期待しています。

 

◆株式会社ナレッジワーク 概要
所在地:東京都港区西新橋1-1-1-10F
設立日 2020年3月18日
創業日 2020年4月1日
代表者:CEO 麻野 耕司
URL:https://kwork.studio

タイトルとURLをコピーしました