講師登録数300名突破! | 社会人の先生を選べるオンライン家庭教師マナリンク

この記事は約5分で読めます。
先生の数ではなく、先生の指導力・お人柄・経験を創業当初より大切にしてきました。社会人限定のプラットフォームにて登録数が遂に300名を突破しました。

  • 本リリースの背景

「活躍すべき人が活躍する社会へ」という想いから、
正当に評価されるオンライン家庭教師のマッチングプラットフォーム「マナリンク」が生まれました。

ご登録いただく先生方には、長くご利用頂くことによって「本業としての選択肢になってほしい」という目標も弊社にはあります。そういった想いに共感いただく先生が少しずつ増え昨年対比で3倍、300名を突破しました。

・住んでいる場所や所属している組織に縛られず、自身の能力を最大限に活かせる世界
・スキルや能力が正当に評価され、本業としても通用する世界
・指導者としても成長でき、一個人としてのキャリアが積み上がっていく世界

引き続き「活躍すべき人が活躍する社会へ」に少しでも近づけるよう運営局一同サービス改善を進めてまいります。

 

  • 今回のリリースに関して初期よりご参加頂いている先生からコメントを頂きました

石川先生
 

石川先生のご紹介
大学入試を知り大学教育を知る国立大学工学部の元教員、現技術コンサルタント。数学・物理に特化したスペシャリストならではの視点で入試問題や教科書等の教材や教授法を研究しています。

石川先生からのコメント
現在、高校生を中心に8人の生徒を受け持っています。スタッフによるサポート、常に進化するアプリ、講師向けの勉強会、詳細な講師情報の公開、各種情報発信、どれもマナリンクならではの素晴らしいサービスです。私もマナリンク講師の名に恥じないようがんばります。

西川先生

西川先生のご紹介
オンライン家庭教師として活動しながらも、2児の母親です。わが子に毎日を元気で楽しく過ごしてほしいと願います。 わが子の幸せを願うのと同じように、勉強をがんばりたいと思っているお子さんや、その親御さんのお力になりたいと考えています。

西川先生からのコメント
毎日たくさんの生徒様と楽しく充実した時間を過ごさせていただいています。私がオンライン授業のノウハウをほとんど知らなかった頃から、ずっとサポートしてくださっているマナリンクさん。とても感謝しています。

川村先生
 

川村先生のご紹介
指導歴は9年目、指導の方針は短期で一気に成績アップから長期的に安定させていくということです。まずは思い切って、応用は捨てて、最頻出事項を中心に徹底的に基礎を固めていきたいと思います。

川村先生からのコメント
初めてのオンライン指導の生徒さんはマナリンクでした。対面で長年指導してきたもののオンラインは初めてだったので不安がありましたが、色々アドバイスを頂けて自信を持って初めてのオンライン指導をすることができました。サポートの手厚さにいまだに驚かされることが多いです。今では1週間毎日オンラインで日本はもちろん国外の生徒さんとも授業ができています。これからもマナリンクで頑張っていきたいと思います!

朝比奈先生

朝比奈先生のご紹介
バレエダンサーとして活躍されながらオンライン家庭教師としても日々指導を行っています。
周りからの「もう手遅れだよ」「今更だよ」といった言葉にとらわれず一度きりの人生、自分の限界に挑戦してみませんか?

朝比奈先生からのコメント
私はバレエダンサーと教師の2つの顔を持っています。どちらも私のかけがえのない仕事です。両立は不可能と言われていましたが、マナリンクでは夢にまで見たこの働き方を実現することができました!

こうして夢を実現できたのもマナリンクに出会えたからです。本当にありがとうございます!

齋藤先生
 

齋藤先生のご紹介
大学卒業後、地元の学習塾運営会社に就職。学習指導や保護者対応、新規教室立ち上げ、アルバイト講師の指導など、教室長として運営に関わるあらゆる業務を経験しました。
偏差値が低いからといって、世の中から取り残されるとは限りません。高いからといって、世の中で成功できるとは限りません。 自分の価値は、自分自身で生み出すものです。 一緒に勉強しましょう!

齋藤先生からのコメント
300名ですか!驚きました。マナリンクでは多種多様なキャリアをお持ちの先生方が集まっており、私自身いい刺激をいただいております。これからも、進み続けるマナリンクとわたくし齋藤ご期待ください!

 

  • マナリンクについて

マナリンクはオンライン家庭教師プラットフォームです。入会金0円、授業料のみのシンプルな料金体系を採用しています。

生徒の継続率は92%、社会人の先生のみをご紹介しています。生徒は、指導歴が豊富で、保護者とのコミュニケーションにも慣れている先生に出会うことができ、卒業による指導の中断や家庭教師の交代が起きません。

また、家庭教師が正当に評価される世界を作ろうとしています。住んでいる場所に縛られず、自身の能力を最大限に活かせること。スキルが正当に評価され、オンライン家庭教師の仕事が本業として通用すること。指導者として成長でき、一個人としてのキャリアが積み上がっていくこと。マナリンクは、活躍すべき人が活躍する社会の創造を目指しています。

マナリンク サービスページはこちら
https://manalink.jp/

 

  • 会社概要

社名:株式会社NoSchool
所在地:東京都文京区本郷2丁目8番2号KTビル3階
代表:徃西 聡
設立:2018年5月
URL:https://corp.noschool.asia/
事業内容:インターネットサービスの開発/運営
お問い合わせ先:contact@noschool.asia
 

  • 本リリースに関するお問い合わせ先

連絡先(メールアドレス):contact@noschool.asia
連絡先(電話番号):03-6272-3046

タイトルとURLをコピーしました