【世界初*】オーダーメイド型CtoC不動産取引プラットフォーム「スマトリ」β版に新機能追加。

この記事は約5分で読めます。
株式会社ブリスフル(本社:東京都中央区、代表取締役:大石裕樹)は、オーダーメイド型CtoC不動産取引プラットフォーム「スマトリ」のβ版に新機能を追加しました。β版リリース時には売主機能の一部しか利用できませんでしたが、今回の追加により買主機能も利用可能になります。

  「スマトリ」サービスサイト:https://www2.sumatori.jp/pr20221214

■「スマトリ」とは
 個人間の不動産取引をオーダーメイド型という形で必要な専門家を必要な分だけ利用して安心安全に行うためのプラットフォームです。

追加機能について

・ユーザー間でのメッセージのやり取り
 売主と買主がシステム上で商談メッセージのやり取りができるようになりました。もちろん相手方にメールアドレスなどの個人情報を知られることなく、システム上のチャット機能を通して行うことができます。

 

・買付申込
 購入を検討している物件に対して買付申込が入れられるようになりました。買付申込前には商談、内見が可能です。

 

・オプション選択
 商談成立後、取引に必要な専門家(宅地建物取引士、司法書士等)をオプション選択できるようになりました。
パートナー契約を結んでいる専門家の中からあなたに合った専門家を選択することができます。

 

上記はいずれもイメージ画像です。

■今後予定されている追加機能
・匿名通話機能
 内見時の売主と買主のやり取りにおいて匿名通話機能が利用できるようになります。当該機能追加により取引成立前の相手方とのやり取りを自分の電話番号が知られることなく行うことができます。
・掲載物件の本人認証機能
 掲載物件が登録ユーザー本人の所有不動産であることを認証するサービスになります。認証マークを物件詳細ページに表示することで、より安心・安全な取引を目指します。

■不動産取引をエンターテインメントに!
 金額の大きさや手続きの専門性の高さから難しいと考えられてきた不動産の個人間取引ですが、今では車までもがインターネット上において個人間で売買される時代になっております。そう考えると、存在するリスクを全て洗い出し、安心して利用できるプラットフォームを作り出せば、きっと実現できるのではないかと考えています。
 不動産取引には、契約、重要事項説明、ローン、登記、保険といった様々な専門家が関わる手続きが存在しますが、「スマトリ」では必要な分だけ必要な専門家を利用することができます。それによりオーダーメイド型という形で個人間の不動産取引を安心安全に行うことが可能です。
 「スマトリ」は、オンライン上のフリーマーケットで出品した商品に対してコメントがついた時や小売店には出回っていない商品を見つけた時のワクワク感を不動産取引でも味わえるようなサービスを目指していきます。
 また、日本フリーマーケット協会では、本来「蚤の市」と訳される「Flea Market」を日本で開催するにあたり、誰もが気軽に参加出来るように親しみをこめて「Free Market」と表現し、エンターテイメント性を提案しておりますので、その趣旨に従い、私たちは不動産取引がエンターテインメント性を持つ世界を実現します。

*インターネット上で個人間取引を可能とする不動産取引プラットフォームにおいてオーダーメイド型にて必要なサービスをユーザーが選択できることが世界初(2022年8月現在、自社調べ)
 

  • 不動産会社様、司法書士事務所様へ 

 「スマトリ」は、単純にCtoC不動産取引を推奨するものではなく、あくまでオーダーメイド型の安心・安全な取引を目指しております。つきましては、売買契約書作成・不動産登記申請などの業務につき、専門家である不動産会社様、司法書士事務所様と協力して事業を進めていきたいと考えております。既存の取引を壊すものではなく、既存の取引に新たな取引を加える仕組みとして弊社サービス「スマトリ」を広め、不動産業界全体の成長に貢献して参りますので、是非提携をご検討頂けますと幸いです。

【パートナー提携に関するお問合せ先】partner@sumatori.jp

  • 提供エリア

 東京23区(正式サービスリリースより順次拡大予定)
 

  • β版の提供について

 今回のβ版アップデートでは、買主機能のサービスを追加提供いたします。これにより、サービスサイト内で売り手ユーザーの物件掲載と買い手ユーザーによる物件の購入が可能となります。
 「スマトリ」の正式サービスリリースに先立ち、一連の機能を体験していていただくことでユーザーからのフィードバックを得ることを目的にしています。順次、機能のアップデートやサービスの拡充をおこなって参ります。

※β版提供期間中については、システム手数料および売主有料オプションが無料で利用できます。
 

  • 会社概要

株式会社ブリスフル(英語表記:Blissfull)
代表取締役 大石裕樹

本社 東京都中央区新富一丁目1番7号 BizSQUARE GINZA 7階
オフィシャルサイト
URL: https://www2.blissfull.co.jp/pr221214
オーダーメイド型CtoC不動産取引プラットフォーム「スマトリ」
URL: https://www2.sumatori.jp/pr20221214

タイトルとURLをコピーしました