テレ東BIZが社会人一年目に向け「おつかれ一年目の自分」キャンペーン実施!日比谷駅広告に一年目の藤井由依アナウンサー登場!エピソード応募で日比谷駅の1枚に掲載も!

この記事は約5分で読めます。
テレビ東京では12月2日から「おつかれ一年目の自分」を合言葉に、社会人一年目の応援キャンペーンを開始します。

社会人一年目の毎日は、期待と不安の毎日です。同期に支えられたり、リモートワークに寂しさを感じたり、事への意欲で溢れていたり、仕事以外の悩みを抱えたり。そんな社会人一年目の本音に、日本一の経済動画サービスであるテレ東BIZが寄り添います。経済に初めて触れる人でも分かりやすいテレ東BIZだからこそ、本キャンペーンを通して社会人一年目を支える存在を目指します。 

◇◆「おつかれ一年目の自分」キャンペーン概要◆◇
テレ東BIZ公式アカウントをフォロー&「#おつかれ一年目の自分」投稿で1名の投稿が日比谷駅に掲載!さらに77名にテレ東BIZ半年間無料コード&Amazonギフト券1000円分をプレゼント!

【応募方法】
テレ東BIZ公式Twitterアカウント(@txbiz_ondemand)をフォロー&「#おつかれ一年目の自分」ハッシュタグをつけて社会人一年目の忘れられない出来事を投稿。

【プレゼント内容】
①    12月7日までの応募投稿から1つが日比谷駅ホームにて大きく掲載!
②    12月31日までの投稿者から抽選で77名にテレ東BIZ半年間無料コード(3,300円分)&Amazonギフト券1000円分、合計4300円分をプレゼント!

このキャンペーンに際して日比谷駅ホームにテレ東BIZの広告が近日掲出予定!
テレ東の一年目である藤井由依アナウンサーをはじめ、2022年度に入社した「ガチ」社会人一年目も登場&この一年を振り返り、等身大の気持ちを載せた広告が15面に及び掲載されます。その一面をあなたの投稿で飾っていただきたく、ぜひキャンペーンにご参加ください。

◇◆テレ東新入社員藤井由依アナウンサーが登場◆◇
藤井由依アナのポスターには「学んでいる上司から、学ぶことは多い」の文字。藤井由依アナはこのコピーへの思いを綴った。

【藤井由依コメント】
私は10月から、平日の夜放送している経済ニュース「WBS」にフィールドキャスターとして参加しています。
現場では、日々のニュースだけでなく、その1歩先を伝える為に幅広い知識が求められています。
私が担当したフレーズ「学んでいる上司から、学ぶことは多い」は年次が上がっても勉強を欠かすことがない先輩アナウンサーの背中の大きさを感じ、その姿に刺激されて勉強する今の自分にぴったりだと感じました。また、このキャンペーンは同期が企画立案しました。#おつかれ一年目の自分、というタイトルで私も一年を思い返すと、その思い出には必ず同期がいます。入社一年目の方にはもちろん先輩方にも、このキャンペーンで1年の振り返りや同期との繋がりを思い出すきっかけになれば嬉しいです。
 

◇◆おつかれ一年目広告概要◆◇
「僕らの毎日は、経済につづいている。」というタグラインに沿って、2022年4月1日以降にテレ東BIZで配信されたニュースと、その時々の社会人一年目の本音をつなぐ広告です。
自分に対して「よく頑張ったね。」と思えるだけでなく、誰かと「こんな気持ちあるよね。」と語り合える内容になっています。
いつの時代も共通する一年目の本音も、2022年に入社したからこそ感じる一年目の本音も、12個のコピーによって幅広く語られています。その本音は一年目だけでなく、一年目を経験したことがある全ての社会人の心に届いて欲しいと思います。

 

 

 

4月から11月までテレ東BIZで掲載されたニュースと絡めて、社会人一年目の本音が掲載。

◇◆社会人一年目に向けたエール、テレ東新入社員が企画◆◇
■原口 真鈴(テレビ東京)

 

今年入社した全国の新入社員の方と一緒に「私たちこの一年、本当に頑張ったよね、お疲れ様」という思いを共有したく、本キャンペーンを提案させて頂きました。2022年を振り返ると、将来教科書に載ってもおかしくないような、日本中に激震が走るニュースが飛び交う異様な一年だったと思います。そんな中で、ただでさえ慣れない仕事や環境に身を置きつつ、日々移り変わる情勢と向き合い、なんとか毎日を耐え凌いだことを、当たり前ではなくて誇れるものだと声を大にして伝えたいです。この一年の慰労を込めて、ぜひキャンペーンにご参加ください。

◇◆テレ東BIZサービス概要◆◇
■テレ東BIZ編集部 最新の人気経済動画が月額550円で見放題! 「テレ東BIZ」とは、『WBS』『ガイアの夜明け』などテレビ東京・BSテレ東の番組のほか、テレ東の名物記者や解説者たちの深掘り解説コンテンツなど、約6万本を配信する日本最大級の経済動画サービスです。

【公式HP】https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/about/1nenme/
【公式Twitter】@txbiz_ondemand
【コピーライト】 画像ご使用の際は「©テレビ東京」の併記をお願いいたします。
【広告企画・制作】博報堂/博報堂プロダクツ
 

タイトルとURLをコピーしました