【LINEマンガ】ウルトラマンとおそ松さんの奇跡のコラボ『ウル松さん』コミカライズが堂々完結!12月3日(土)まで15話無料公開中

この記事は約4分で読めます。
LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役:金信培(キム・シンベ)/髙橋将峰) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ において、「ウルトラマン」と「おそ松さん」のコラボをコミカライズしたオリジナル作品『ウル松さん』(原作:赤塚 不二夫、漫画:わんにゃんぷー)が、11月20日(日)の更新で完結することをお知らせします。また、完結記念をし、12月3日(土)まで15話無料キャンペーンを実施中です。

あの国民的ヒーロー「ウルトラマン」と国民的ニート「おそ松さん」の異色コラボをコミカライズした「LINEマンガ」のオリジナル作品『ウル松さん』が11月20日(日)の更新で完結を迎えました。

本作品は、ともにキャラクターが“6兄弟”という共通点を持つ、「ウルトラマン」と「おそ松さん」のコラボ企画をもとにしています。
ある日、目覚めるとなぜか宇宙空間に漂っていた「おそ松さん」の6つ子たちが、ウルトラ6兄弟の力が宿ったパーカーを手に入れるところから物語は始まります。ようやく帰った地球では異星人や怪獣であふれ、6つ子たちはウルトラ6兄弟の力を使って起こる事件を解決しながらその謎に迫っていくという、「おそ松さん」らしいギャグ要素たっぷりのコメディ作品です。

「LINEマンガ」では本作の完結を記念し、本日11月20日(日)から12月3日(土)までの期間中、15話無料キャンペーンを開催しています。
お得なこの機会に本作品をお楽しみいただくとともに、6つ子たちの最後の戦いにどうぞご期待ください。

「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。
 

  • キャンペーン概要

『ウル松さん』が15話までを無料公開。

キャンペーン期間:〜12月3日(土)23:59

  • 作者コメント

<フジオ・プロダクション>
日本一ダメな6つ子が、日本が誇るヒーロー、ウルトラ兄弟とまさかのコラボをさせていただいてから早5年。その間、わんにゃんぷー先生が愛情たっぷりに描き続けてくださったマンガ版『ウル松さん』がついに大団円を迎えます。この場を借りて関係者の皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。そして読者の皆様、ウルトラの力を借りて奮闘する6つ子の最後の雄姿を、ぜひともお楽しみください!

<漫画:わんにゃんぷー>

おそ松さんらしさとウルトラマンらしさをどう表現していくか、毎話悩みながら描いていました。
普段自分が描くことのない怪獣のデザインも、マンガを描く上でとても貴重な経験になりました。
どちらのファンの方にも楽しんで読んでもらえたなら嬉しいです…!

  • 『ウル松さん』作品紹介

『ウル松さん』
原作:赤塚 不二夫、漫画:わんにゃんぷー
URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000400

あの国民的ヒーロー「ウルトラマン」と国民的ニート「おそ松さん」の異色コラボがLINEマンガオリジナル作品として奇跡のコミカライズ! ウルトラ6兄弟の力が宿ったパーカーを着た6つ子の新たな活躍に刮目せよ!

  • LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。グローバルでの月間利用者数8,900万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 “WEBTOON Worldwide Service”の一員として日本市場で展開しています。
2013年に国内でサービスを開始し、現在112万点以上を配信。その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を1,100タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れています。

タイトルとURLをコピーしました