フォートナイト特化のメタバース制作スタジオNEIGHBORに、ゲームデザイナー濱村崇氏がアドバイザーとして就任

この記事は約3分で読めます。
法人向けにFortnite上のメタバース空間を制作するNEIGHBOR(株式会社ネイバー 本社:東京都千代田区、代表取締役:川本龍)は、数々の名作ゲームに携わったゲームデザイナー・濱村崇氏がNEIGHBORのアドバイザーとして就任したことをお知らせいたします。

「星のカービィ」シリーズを始めとする数々のゲーム開発に携わってきた濱村氏は、業界内で高い評価を得ています。その知見が加わる事で、メタバース空間内での体験がさらに磨きこまれ、これまで以上のクオリティと体験を提供出来る事を意味します。そしてそれは、NEIGHBORが生み出すメタバースの未来を、よりポジティブなものにします。
 

  • NEIGHBORのアドバイザー 濱村 崇氏コメント

「FORTNITEのクリエイティブモードに特化したゲームスタジオ」という、今までに無いゲームスタジオの在り方に魅力を感じています。そのため制作上の制限や制約も大きいのですが、振り返ればゲームの歴史自体が制限や制約と立ち向かい、新しい遊びを産んできた歴史があります。
そういったこれまで私が培ってきたノウハウと、新しいプラットフォーム、そして若い才能とが結びつき、新しい体験をお客さんに提供出来れば幸いです。

濱村崇氏 プロフィール
2022年春にハル研究所を退職。その後、フリーランスとしてディレクション、ゲームデザイン等のコンサルを行っている。また、世の中のゲームがほんの少しでも面白くなることに貢献するため「GameDesignLab」を発足。SNSでゲームデザインに関する知見を発信。代表作「星のカービィ参上ドロッチェ団」 ディレクター/ 「鏡の大迷宮」「あつめてカービィ」企画。
Twitter:@GDLab_Hama
https://www.twitter.com/gdlab_hama
 

  • NEIGHBOR CEO ノトフのコメント 

濱村さんと初めてお話したときに一言一言が金言だらけで「日本のゲーム産業はこんな超優秀な人たちが作ってきたのか!」と感動したことを覚えてます。同時に、こうした日本を代表するゲーム産業のノウハウや、ものづくりに対する姿勢を若い世代に伝えていくことが必要だと考えて、濱村さんにアドバイザー就任をお願いすることとなりました。メタバース時代の次世代クリエイターと濱村さんの化学変化が楽しみです!
 

  • NEIGHBORについて

フォートナイトに特化したメタバース制作スタジオ。フォートナイトのクリエイティブ機能を使って都市のメタバース化や、オリジナルゲームを開発する。世界トップレベルのクリエイターと提携し、大規模開発に対応できる国内初の法人向けフォートナイトクリエイティブスタジオです。

※「NEIGHBOR」はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。
 

  • NEIGHBOR会社概要

社名:株式会社NEIGHBOR
代表:代表取締役 川本 龍
設立:2022年10月
資本金:100,000円(資本準備金を含む)
本社所在地:東京都千代田区神田佐久間町一丁目8番4号
事業内容:法人向けにFortnite上のバーチャル空間を制作するスタジオ「NEIGHBOR」の運営
WEBサイト: https://neighbor.gg/ja
 

タイトルとURLをコピーしました