「ヤルッキャないオンライン自習室」を展開する株式会社Herazika、シードラウンドで資金調達を実施

この記事は約4分で読めます。
株式会社Herazika(所在地:横浜市、代表取締役:森山 大地)は、HAKOBUNE、East Ventures、曽我 健氏よりシードラウンドで資金調達を実施しました。
  • Herazika(ヘラズィカ)とは

自習室を自宅で再現するオンライン自習室。
小学生自ら机に向かえるよう、普段以上に集中するよう設計されている点がウリ。
家庭学習における親子間のバトルを撲滅します。
https://jr.herazika.com/
※年内中にプロダクト大幅リニューアル予定。
 

  • ヤルッキャない環境の必要性

人にはそれぞれ出来るようになりたいことがあるかと思います。
学問であれ、スポーツであれ、楽器であれ、何であれ…出来るようにするためには継続すること・集中することが肝となります。

ただ、人類史/進化史を鑑みて、人間は元来怠惰な生物。
たとえ理想があったとて、無策で突っ込んだら三日坊主になるのが常。

長続きしないちょっとしたモチベーションサポートではなく、
Herazikaは継続するっきゃない環境、集中するっきゃない環境を構築・提供します。
ヤルッキャない環境とは自身が望んだ結果に近づきやすい環境に他ならないと、私たちは考えています。
 

  • 投資家からのコメント

HAKOBUNE Founding Partner Yusuke Kurishima

縁あって森山さんとHerazikaをご支援させていただけることになったことを大変嬉しく思います。Herazikaは人の怠惰から習慣化できないという課題に対し、学習環境をコントロールすることで解決を目指すスタートアップです。出会った当初から代表の森山さんが自らの環境をハックし、どうすれば人が怠惰にならずに済むのかを真剣に仮説検証を繰り返し、常にアップデートを繰り返しておりました。私たちはその森山さんの姿勢に惚れ込み、今回投資をさせていただきました。Herazikaによって人類が怠惰から逃れ、自ら実現したいことに継続して取り組める世界の実現を期待しています。
 

  • 株式会社Herazika 代表取締役 森山大地 コメント

義務感のみでは努力できないことに対するコンプレックスを学生時代から抱えており、そんな怠惰な自分が心底嫌いでした。自分自身に押したダメ人間の烙印は、強迫観念という形でさらに生活を蝕みました(ダメ人間は休んではいけない、ずっと生産的なことをするべき…4時間以上睡眠を取ることへの恐怖心が消えず、毎日フラフラな状態が十何年と続きました)。
私の例は極端かもしれませんが、怠惰性という問題は人間と切っても切れない関係にあると考えています。

「もしもこの世から怠惰がなくなったらー。」
出来るようになりたいと思ったことが出来るようになり━
継続することが自信に繋がり、自信が挑戦に繋がり━
自分のことがスキになり━
充足感に満ちた個々人で構成された社会は争いごとを減らし━。
この妄想を現実にするために、”ヤルッキャない環境”を徹底徹尾、構築していきます。
※年内中にプロダクト大幅リニューアル予定。
 

  • 会社概要​

社名 :株式会社Herazika(ヘラズィカ)
代表者:森山 大地
URL :https://jr.herazika.com/

・本件に関するお問合せ先
担当:高橋
TEL:045-280-2002
MAIL:info@herazika.com

タイトルとURLをコピーしました