「ルンバ」誕生20周年記念「ルンバ」そっくりなポーチ付きアニバーサリーブック『iRobot ルンバ 20th Birthday BOOK』宝島社より本日発売開始

この記事は約4分で読めます。
 アイロボットジャパン合同会社(本社:東京都千代田区/代表執行役員社長 挽野元)は、全国の書店、ローソン、および宝島チャンネルにおいてロボット掃除機「ルンバ」の誕生20周年を記念したアニバーサリーブック『iRobot ルンバ 20th Birthday BOOK』が株式会社宝島社(本社:東京都千代田区/代表取締役 蓮見清一)より発売されたことを発表いたします。

 2022年9月17日に20歳の誕生日を迎えた「ルンバ」は、MIT(マサチューセッツ工科大学)の自立型人工知能ロボット研究所の一室からはじまったアイロボットが、宇宙探査用に設計された「ジンギス」や地雷除去、遠隔操作多目的ロボットなどの産業用ロボットの開発を経て、2002年に発表した家庭用ロボット掃除機です。円形のスタイルや、段差センサーなどの特長は現在のルンバにも受け継がれていますが、ナビゲーションや清掃能力は大きく進化、使いやすさや賢さなどを向上しています。現在では世界での累計販売台数が4,000万台と、世界中のご家庭で愛用されており、市場を牽引し続けています。

 そしてこの度、ルンバ誕生20周年を記念して、宝島社とのコラボレーションが実現、「ルンバ」のアニバーサリーブックが発売されることになりました。8ページにわたるブックでは、ルンバが人々に寄り添った20年を振り返る特集をはじめ、ご自宅にぴったりなルンバがわかるチャートや最新作ルンバ コンボ j7+を含む製品ラインナップなど、読みどころのあるコンテンツが満載されています。

 また、付録として、今年の7月に発売された人気モデルの「ルンバ i2」にそっくりなデザインで、持ち運びに便利なサイズ感のポーチが付いています。これは宝島社とアイロボットジャパンの共同開発により実現したアイテムで、内側は便利なメッシュポケット、側面は透け感がおしゃれなブラックベースのクリア素材が採用されており、適度なシースルー感がポイントとなっています。デスクまわりの小物やお菓子を収納したり、外出時にガジェット小物やコスメのポーチとして使うのにもぴったりです。

 今後もアイロボットは「暮らしを、もっとあなたらしく。」というスローガンのもと、さらに充実した製品やサービスを提供することで、人々の暮らしを豊かにするEmpower people to do moreというミッションを世界中のスタッフが一丸となって取り組んでまいります。

■付属品「ルンバポーチ」について

①持ち運びにもぴったりなサイズ感!
大きすぎず小さすぎずの絶妙なサイズで、お部屋の収納としても持ち運びポーチとしても優秀です。
サイズ(約):直径 15.5×高さ 5.5cm

 

②底面も本物そっくりなデザイン!
底面もまるで本物のようなリアルなデザインになっていて、見ているだけで楽しい気持ちに。

 

  

③透け感のある側面とタッセルがポイント!
ブラックベースのクリア素材の側面と、グリーンのタッセルがおしゃれなムードを高めています。
 

 

④内側にはメッシュポケット付き!
フタの裏側にはメッシュポケット付き。別にしたいものはこちらへどうぞ。
※ポーチ以外は商品に含まれません

■『iRobot ルンバ 20th Birthday BOOK』について
発売日:2022年11月14日(月)
発売元:宝島社
価格:2079円(税込)
全国の書店、ローソン、および宝島チャンネルにて販売※一部の店舗では取り扱いがない場合があります

■アイロボット・コーポレーションについて
アイロボットはグローバルに展開する家庭用ロボットカンパニーです。使う人に寄り添った思いやりのある技術と、安心し て任せられるホームイノベーションによって、豊かな暮らしを共に創造することをビジョンにロボットのデザインと製造を行っています。2002 年に「ロボット掃除機 ルンバ®」の発売を開始し、ロボット掃除機市場を創出して以来、全世界で数千 万台以上のロボットの販売実績を誇ります。アイロボットの製品ポートフォリオは、清掃、マッピング、ナビゲーションにおける独自のテクノロジーと高度なコンセプトを特徴とし、これらを活用することでロボットとスマートホームデバイスのエコ システムを構築、家のメンテナンスを容易にし、衛生・健康的な生活の場を提供します。

 iRobot、iRobot ロゴ、アイロボット、Roomba、ルンバはアイロボットの登録商標または商標です。 

タイトルとURLをコピーしました