アプリックスがオウンドメディア「WIFI/格安SIMナビ」をオープン

この記事は約4分で読めます。
株式会社アプリックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:倉林聡子、以下「アプリックス」)は、MVNO事業の一環として、WiFiサービスやSIMカードなどMVNOに関するオウンドメディア「WIFI/格安SIMナビ」(以下「WIFI/格安SIMナビ」)をオープンしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

アプリックスは、2019年にMVNO事業を営むスマートモバイルコミュニケーションズ株式会社を取得し子会社化して以来、グループとしてMVNO事業を推進してまいりました。これまで携帯端末、SIMカードをはじめ、モバイルWiFiルーターやWiMAXなど多くの通信に関する製品・サービスを提供してまいりましたが、MVNO市場全体の活性化に貢献するため、快適かつコストパフォーマンスに優れた通信サービスを求める多くのユーザーに自社サービスだけではなく他社の優れたサービスについても広くお勧めする事が最適な選択肢の1つであると考えたことから、今回のオウンドメディアの立ち上げに至りました。

今回運営を開始した「WIFI/格安SIMナビ」は、情報の網羅性に加えて、特定のキャリアに偏りのない第三者的な視点ですでに利用しているユーザーの口コミを細かく分析することで、WiFiサービスや格安SIMに関する最新情報を正しく客観的にユーザーに提供し、その上でユーザーご自身がニーズに合った商品・サービスをお選びできるお手伝いをいたします。

●WIFI/格安SIMナビ:https://aplix.co.jp/media/

 

https://aplix.co.jp/media/hikari-recommend/
数ある光回線を徹底比較し、ユーザーそれぞれのケースで適切な光回線を提案しています。ただ提案するだけではなく選び方も解説することで、ユーザーがより満足のいく判断ができるよう試みております。
 

  (https://aplix.co.jp/media/poketwifi-5g/
5G回線が利用できるポケットWIFIを徹底調査し、比較・提案しております。
このように、網羅的なニーズに応えるだけでなく、特定のユーザーのニーズにも応えた記事を作成しております。

「WIFI/格安SIMナビ」の特徴
①情報の網羅性
「光回線」、「モバイルルーター・ホームルーター」、「格安SIM」の3つのジャンルに分類を行い、申し込み方法や通信速度、利用にあたっての注意点など、ユーザーが知りたい情報を網羅的に掲載しています。

②口コミをベースにした評価分析
特定のキャリアに偏りのない第三者的な視点で、すでに利用しているユーザーの口コミ分析を行っており、サービス・製品情報の比較サイトでは分からないような実際に使ってみてのメリット・デメリットなどの細かい情報を知ることができます。

今後もアプリックスでは、MVNO市場全体の底上げや活性化に貢献するために、「WIFI/格安SIMナビ」を積極的に活用したユーザーライクな製品・サービス情報を発信していくとともに、自社MVNOサービスのさらなる拡充についても取り組んでまいります。
                                          以上

■株式会社アプリックスについて
アプリックスグループは、組込み&エッジからクラウドまでワンストップで開発できる技術を用いて顧客が実現したいサービスや仕組みを構築するほか、またそれらをMVNOと連携したサービスなど、IoTのライフサイクル(計測→収集→蓄積→分析→活用→制御)を実現するベストプラクティスを提供しています。
アプリックスのwebsite(投資家情報等):https://www.aplix.co.jp/

■お問い合わせ先:
お問い合わせのページ:https://www.aplix.co.jp/inquiry/
※ 記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました