株式会社ユー・エス・イー 創業50周年社歌で「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」にエントリー

この記事は約3分で読めます。
株式会社ユー・エス・イー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉弘 三男)が50周年記念として社歌「USE~幸せへの道~輝く太陽」を制作しました。
今までとこれからのユー・エス・イーの姿を表現することと、社員一人ひとりが「自分のこと」と思いながら歌えるような楽曲となりました。また、社員が中心となり制作を行ったミュージックビデオは、「漫画」のテイストを取り入れたストーリー仕立てとなっています。
この動画をもって日本経済新聞社が主催する「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」にエントリーしました。
同時に特設サイトがオープンしましたので、ぜひご覧ください。

USE50周年社歌特設ページ
https://www.use-ebisu.co.jp/corporate/song/

NIKKEI全国社歌コンテスト2023
https://shaka.nikkei.co.jp/

 
■社歌について
創業者が愛する、常に太陽に向かって咲く「ひまわり」や、時代の先に「進んで」いくユー・エス・イーの精神、メンバー全員で「寄り添い歩く」社風などが宝物のように詰めこまれています。社員一人ひとりが「自分のこと」と思いながら愛着を持ち歌えるような楽曲となっています。

「あなたと出会い あなたと生きる
なんて素晴らしい このできごと
あーあーどこまでも 寄り添い歩こう」

歌詞の最後にあるこのフレーズが、今のありのままのユー・エス・イーを表しています。

 
■ミュージックビデオについて
”みんなで歌おう”を合言葉に、若手社員から役員、東京本社から九州支社まで総勢200名の社員が出演する大規模のプロジェクトになりました。
動画はストーリーパートとダンスパートの二部構成からなり、ストーリーパートには「漫画」のテイストを取り入れ、ダンスパートには歌詞を表現するオリジナルの振付を取入れた構成となっています。

コロナ禍で機会が少なくなってしまった社内イベントの代わりに、このMV制作が社内コミュニケーションの活性化・一体感の醸成に大きく寄与しました。

 
会社概要
社名:株式会社ユー・エス・イー
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-22-10
代表取締役社長:吉弘三男
設立:1970年3月
資本金:9000万円
企業URL:https://www.use-ebisu.co.jp/

本プレスリリースに関わるお問い合わせ
株式会社ユー・エス・イー 広報
TEL:03-5449-8533
E-Mail:kouhou@use-ebisu.co.jp

タイトルとURLをコピーしました