ブラザー、企業CM「あなたのブラザーでいたい。」シリーズ新バージョンを公開

この記事は約3分で読めます。
ブラザー工業株式会社は、企業CM「あなたのブラザーでいたい。」シリーズの新バージョン「家族の挑戦」を11月1日(火)に公開した。中学受験に挑む家族の姿を描きながら、ブラザーのプリンターが活用される場面が情緒的な映像作品を通して伝えられる内容となっている。

ブラザーのプリンターが活用される場面が表現されているブラザーのプリンターが活用される場面が表現されている

ブラザーは、2019年から「あなたのブラザーでいたい」のキャッチフレーズの下、企業広告活動を展開してきた。今回の企業CMには、ブラザーのプリンターが登場し、中学受験に挑戦する小学生とその家族をすぐそばで支える様子が表現されている。

映像には「挑戦する人を製品を通じて応援したい」というブラザーの思いが込められており、受験のサクセスストーリーではなく、受験に挑戦する過程に焦点を当て、子どもの心理的な成長や、それを見守る親の喜びなどが描かれている。

このたび製品の使用実態を把握するためにブラザーが行った調査*で、家庭学習の場面、特に中学受験の学習においては、塾の教材や、受験校の過去問題のコピー用途などにB4やA3などのサイズが大きい用紙求められていて、回答者の63%がA3サイズまで印字可能なモデルを必要としていることが分かった。ブラザーは、オフィスから家庭向けまで幅広い製品ラインナップを誇り、さまざまな用途に合わせたプリンターを用意しているが、映像の中には中学受験に挑む家族が求めるA3対応のモデルが登場している。

今回は、中学受験を控えた家族の物語を通じて、ブラザーのプリンターが家庭生活をすぐそばで支える存在であることを伝えているが、ブラザーでは、今後もお客様を第一に考える”At your side.”の精神で、常にお客様の声に耳を傾けながら製品やサービスを提供し続けていくとしている。

・ブラザー企業CM「家族の挑戦」
https://youtu.be/kZ8mADs9578

・ブラザー企業CM「家族の挑戦」60秒
https://youtu.be/Sw3zCL5XFB4

・ブラザーグループ 企業CMサイト
https://global.brother/ja/digest/special/

・企業CM「家族の挑戦」に登場する製品

MFC-J7300CDWMFC-J7300CDW

*: 自社調べ。2022年10月に実施。東京都、大阪府、愛知県を中心に1都2府7県在住で、過去5年以内に子供が中学受験を経験したプリンター利用者・購入者1,000人を対象に調査を実施。

タイトルとURLをコピーしました