【縦型広告時代の新インフラ】商品素材をアップロードするだけで縦型動画を作成できる「SASHIKAE」を11月上旬提供開始

この記事は約3分で読めます。
株式会社CLIP(所在地:東京都新宿区)は、2022年11月上旬より、広告を打ちたい商品の素材と縦型動画素材サイト「SASHIKAE」の動画素材を合成し、広告として使用可能な縦型動画を作成する新サービスを開始いたします。

 

■「SASHIKAE」サービス概要
本サービスでは、利用者が広告を出したい商品に適したSASHIKAEの縦型動画素材テンプレート(以下、動画テンプレート)を選択し、SASHIKAEにその商品の素材(ロゴ、パッケージ等)をアップロードすることで、動画テンプレートと商品素材が合成されたオリジナルの縦型動画を最短30分で作成することができます。
作成された縦型動画は、そのまま縦型動画広告として各種SNS等で使用することが可能です。

 

■本サービスの背景
スマートフォンの普及により、近年SNSを中心に縦型動画広告の需要が高まっています。
しかし、歴史が浅い縦型動画はストックされている素材がほとんどありません。
また、従来の広告用動画素材の撮影では、人材の確保やロケーション、機材準備などで通常1週間ほどの制作期間と付随した費用の発生が当たり前でした。
SASHIKAEは、豊富な動画テンプレートと動画合成技術によって、これらの課題を解決します。

■本サービスの特徴
(1)「豊富な動画テンプレート」
数多くの動画から商品にあった合成元を選ぶことができます。
(2)「最短30分で大量の縦型動画を生成」
複数パターンの広告を投稿してエンゲージメントを比べたいなど、短期間で大量の動画が必要になった場合でもSASHIKAEなら簡単に対応可能です。
(3)「トレンドに応じた動画ストックの更新」
高速で変動するSNSトレンドをSASHIKAEはいち早く把握し、動画テンプレートを更新していきます。

また、価格体系として、サブスクリプションと買い切り版を予定しております。

■本サービスの使用例
・複数パターンの広告を投稿してエンゲージメントを比べたい
・クライアントに比較資料として様々な動画を送りたい
・安価で簡単に縦型動画広告を作成したい etc.
 

  • 本サービスに関するお問い合わせ

ご相談やご質問など、こちらからお気軽にお問い合わせください。
株式会社CLIPお問い合せフォーム:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfXemCCQqunc0zUC8fTbj_0UDiri-3okJdM6vRJVxpsOpMIcw/viewform

 

  • 株式会社CLIPについて

株式会社CLIPは、「エンターテインメント×テクノロジー」で、アソビをビジネスにするために活動しています。インターネットを活用した全てのエンタメコンテンツを通じて、「アソビ」を「本気」で世の中のスタンダードにすることが私たちの使命です。

■会社概要
・会社名:株式会社CLIP
・代表者:山城一成
・所在地:東京都 新宿区 西新宿3丁目3番13号 西新宿水間ビル2F
・設立:2021年12月7日
・会社サイト:https://clip.dev
・採用情報:https://www.wantedly.com/companies/company_6575034

タイトルとURLをコピーしました