学生向けメディアECサイト『セレンデイ』を本日10月27日にオープンしました!

この記事は約3分で読めます。
株式会社EnZinは「偶然の出会いを、暮らしの一部に」をコンセプトとした大学生向けメディアECサイト『セレンデイ』を10月27日にオープンいたします。

セレンデイとは
大学生が運営・企画・記事制作まで全てを担うメディア×ECサイトです。『セレンデイ』とは、「偶然の産物」「幸運な偶然を手に入れる力」を意味する言葉“セレンディピティ”と“DAY”を掛け合わせた造語です。そうしたセレンディピティな出会いを求める学生に「よみもの」「おかいもの」を通して暮らしがちょっと楽しくなる出会いを提供したいと思っております。

セレンデイの目指すもの
暮らしがちょっと楽しくなるような、素敵なモノに出会う日、それがセレンデイです。 モノだけじゃなく、人や体験、自分が知らないことに出会って、来週の暮らしがちょっと楽しくなる、そんな喜びをたくさん作りたくて、私たちはセレンデイを始めました。
セレンデイと出会った読者が記事の中身をちょっと暮らしに取り入れてみる。自分の身の回りのセレンデイを見つけてSNSに投稿してみる。もっと発信してみたい、と思ったらライターに応募してみる。そうしてセレンデイの輪が全国の学生に広がっていくことを目指しています。

■成長するメディア
セレンデイが他のメディアと異なるのは記者の主観を大切にしている点です。セレンデイの記事はあえてジャンルを絞らず、学生記者独自の目線で各々が興味を持った取材対象を見つけ、感じたこと、思うことを素直に記事にしていきます。そして、それらの体験を通して記者もセレンデイも成長していきます。
あなたの推し記者を見つけて応援してみては?

 

 

■「セレンデイ応援団」団員募集!
セレンデイは現役大学生が学生生活の傍ら運営するメディアです。そのため、皆様の応援(声援や支援)が活動の大きな支えになります。セレンデイ応援団は、セレンデイおよび大学生記者達を応援したいという方向けの有料会員サービス月900円(税別)です。
入団者には4つの特典「活動記録配信」「オリジナルグッズプレゼント(不定期)」「Face Bookグループ立ち上げ」「リアルイベント(不定期)」をご用意しております。
この意向にご賛同いただける団員を募集いたします!

 

■サイトURL
セレンデイ https://serenday.jp/

 ■サイトオープン
2022年10月27日(木)

■ポッドキャスト
【配信日時】
毎週金曜 朝8時 予定 
【配信内容】
週替わりで編集部が今週のおすすめ記事・特集記事を5分程度で紹介します
不定期で記事のアフタートークや対談なども配信予定
【配信先】
Apple Podcast
https://onl.la/uwktPNe
Google Podcast
https://onl.la/iVwUWne
Amazon MUSIC
https://onl.la/qt8h12P
Spotify
https://onl.la/1TAy9Up

■SNS
Instagram

TikTok

 

■運営企業

株式会社EnZin
https://en-zin.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました