あなたの書き込みからヒットコンテンツが生まれる!? 音声・動画サービス『ZOWA』に投稿内容が音声化される掲示板「Zch(ズーチャ)」が登場。

この記事は約4分で読めます。
音声・動画の配信サービス『ZOWA』(株式会社viviON、所在地:東京都千代田区、代表取締役:明石耕作)のiOS版アプリに、新機能「Zch(ズーチャ)」を搭載しました。
誰でも自由に書き込むことが出来る掲示板を設置し、投稿された内容を音声コンテンツ化していく試みをスタートします。

『ZOWA』は音声と動画のコンテンツをお楽しみいただける配信サービスです。

ASMRに特化したサービスとして運営をスタートし、以降、ASMRを中心に「音」を軸としたエンターテインメントコンテンツを楽しんでいただけるサービスとして、機能やコンテンツの充実に取り組んでまいりました。

今回搭載した「Zch」は、ユーザーが自由にご利用いただける掲示板機能です。

今季の覇権アニメを予想、地下アイドルに認知されるコツ、漫画に2コマしか出ていないけど推しているキャラ
など、自由に掲示板の開設したり書き込みをご利用いただけます。

「Zch」最大の特徴は、投稿された書き込みをまとめて音声コンテンツを生成し、ZOWA内で公開出来ることです。
掲示板に投稿された内容(全体、あるいは一部抜粋)を台本にみたて、人口音声を用いて内容を読み上げ、「音声によるまとめ」コンテンツを簡単に生成、公開する機能を備えています。
複数パターンの声音を利用できるため、不特定多数のユーザー同士による掛け合いも音声として再現可能です。

●Zchで体験できること

  • テーマやお題を決めて掲示板を開設する (どなたでも可能)
  • 掲示板に参加してユーザー同士での交流を楽しむ (どなたでも可能)
  • 掲示板のやり取りから音声コンテンツを作成し、ZOWAに投稿する (その掲示板を開設したユーザー、ZOWA運営のみ可能)
  • Zchをもとに公開された音声コンテンツを楽しむ (どなたでも可能)

掲示板はユーザーそれぞれが自由に開設出来ます。
一定のルールはあるものの掲示板のテーマやお題に制限はございませんので、コミュニケーションを目的にしたものだけでなく、大喜利やリレー小説などを目的に開設し、他のユーザーに投稿してもらうことも出来ます。
ユーザー参加による掲示板でのやりとりを音声化することで唯一無二のコンテンツを日々生み出していく新機能です。

積極的な掲示板への参加やコンテンツ作成へのチャレンジはもちろんのこと、閲覧や視聴のみの利用も可能です。
ぜひあなたのお好みにあったスタイルで、『ZOWA』と新機能「Zch」をお楽しみください!

●新機能「Zch」の使い方
https://note.com/zowa/n/n778726515ea5
 

※「Zch」機能は、10月26日よりiOSアプリに先行して搭載いたします。Androidアプリ、WEBブラウザ版にも順次搭載予定です。
※新機能のため、初期段階では一部機能の利用範囲を制限しています。ユーザーの皆さまのご反応を見ながら解放範囲を広げてまいります。

 

  • サービス概要

『ZOWA』ボイスドラマや音声による番組などの「エンタメ系音声作品」と、「ASMR動画作品」の両方を楽しめる音声に特化した配信サービス。
WEBサービスとスマホアプリを展開しており、誰でも無料でご利用いただけます。
エンタメ系音声とASMRの魅力をより多くの方に届けるため、 『ZOWA』ではクリエイターと協力したオリジナルコンテンツの製作にも力を入れています。

サービス名  :ZOWA (読み方:ぞわ)
WEBサービス版:https://zowa.app/
アプリ配信URL :
App Store  https://apps.apple.com/jp/app/zowa/id1437486224
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eisys.zowa.jp.co.eisys.zowa
運営会社   :株式会社viviON
 

タイトルとURLをコピーしました