マンハッタン・アソシエイツを活用して米フロア・アンド・デコア社がサプライチェーンを統合

この記事は約4分で読めます。
マンハッタン・アソシエイツ社(NASDAQ:MANH)は、硬質フローリング材の大手専門小売企業である米国 フロア・アンド・デコア社(Floor & Decor)が、これまで利用してきたマンハッタンのサプライチェーン・ソフトウェアをアップグレードし、最新のクラウドソリューションである 「Manhattan Active®」 に全面的に切り替えることを発表しました。同社のサプライチェーンは今後、効率化と最適化の両面において画期的な進歩を遂げることになります。
フロア・アンド・デコア社は、硬質フローリング材や関連アクセサリーなど専門用品の販売で急速に成長してきました。現在では米国内に 174 を超える倉庫形態の店舗を有し、大規模な小売事業を展開しています。
同社では、これまでもマンハッタンのソリューションを導入し、倉庫管理、注文管理、輸送管理、需要予測、在庫最適化などの機能をオンプレミスで有効に活用してきました。一方で、事業環境が多様に変化していく中にあってさらなる成長を継続させていくためには、変化に迅速に対応し、競争力を維持・向上させていくことができるシステムが不可欠だと判断し、業界で唯一のクラウドネイティブなソリューションであるManhattan Activeにアップグレードすることを決定したものです。

Manhattan Active Supply Chain は、倉庫管理システム(WMS)や輸送管理システム(TMS)をはじめとするサプライチェーンの物流管理に関わるあらゆる機能を単一のプラットフォーム上で利用することができる、クラウドネイティブかつバージョンレスなSaaS型ソリューションです。
分析と実行の機能が一つのシステムとして統合されているため、サプライチェーン上に散在する重要な情報を集約し、膨大なリアルタイムデータを視覚化すると同時に、必要なアクションへと速やかにつなげることを可能とします。これにより、常にデジタル・チャネルにつながっている昨今のコネクテッドカスタマーが期待するような購買体験を提供できるようになります。
このManhattan Active Supply Chainの導入によって、フロア・アンド・デコア社では最新のクラウドネイティブ・ソフトウェア・インフラを介して、企業全体のサプライチェーンの統合を目指します。

米国マンハッタン・アソシエイツ、エグゼクティブ・バイス・プレジデントのボブ・ハウエルは、次のように述べています。
「Manhattan Activeソリューション・スイートに移行することで、フロア・アンド・デコア社のサプライチェーン・ネットワークがさらに強化されると同時に簡素化も実現できます。大きな成功を収めた同社では、現在もなおサプライチェーンが急速に成長を続けていますが、Manhattan Active ソリューションは、このように途切れることなく続く変化に対しても、柔軟に拡張や適応が図れるよう設計、構築されています。」

マンハッタン・アソシエイツの最新の製品情報や顧客、パートナーに関するニュースは、Twitter および LinkedIn 、 Facebook からご覧ください。

●マンハッタン・アソシエイツについて
マンハッタン・アソシエイツは、サプライチェーンとオムニチャネル分野のテクノロジーリーダー企業です。フロントエンドの販売プロセスとバックエンドのサプライチェーンの統合によって企業内外の情報を集約するとともに、先進のソフトウェア、プラットフォーム技術、および豊富な実績と経験が、お客様の成長と収益の確保を強力に支援します。
そして、最先端のクラウドならびにオンプレミス環境をベースに開発されたソリューションを、店舗、流通ネットワーク、物流センターに提供することで、オムニチャネル市場におけるビジネスを成功へと導きます。
詳細については www.manh.com/ja-jp をご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました