中央日本四県(静岡県、山梨県、長野県、新潟県)、周遊促進と域外からの誘客に向け地域通貨発行プラットフォームYELLtumを活用した「山の洲(くに)でいただきます!地元の食めぐりスタンプラリー」を実施

この記事は約5分で読めます。
静岡県は、トークンを活用したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社YELLTRON(東京都新宿区、代表取締役:大坂 亮平、以下 YELLTRON )が提供する地域通貨発行プラットフォームYELLtumを活用した、ARスタンプラリーイベントを開催いたします。本スタンプラリーは山の洲4県(静岡県、山梨県、長野県、新潟県)の飲食店を巡り、地元の食材を使った料理を楽しみ、絶景や美食を写真に収めながら、歴史や文化を学ぶことができる企画です。

 

トークンを活用したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社YELLTRONは設立当初より、地域に根差した「地域通貨」の運用を行い、数多くの競技団体・自治体との取り組みを進めてまいりました。

このたびは、山の洲(くに)4県(静岡県、山梨県、長野県、新潟県)の連携プロジェクト「山の洲(くに)でいただきます!地元の食めぐりスタンプラリー」にYELLTRONが提供する地域通貨発行プラットフォームYELLtumを導入することが決定。

各地域の食をテーマに、その背景にある歴史、文化、自然環境などを楽しむガストロノミーツーリズムを推進し、中央日本四県(静岡県、山梨県、長野県、 新潟県)域内の周遊促進と域外からの誘客をともに図っていきます。
 

  • 「山の洲(くに)でいただきます!地元の食めぐりスタンプラリー」イベント概要

本スタンプラリーはAR体験を取り入れた、スマートフォンで体験する新感覚のスタンプラリーです。
山の洲4県(静岡県、山梨県、長野県、新潟県)の飲食店を巡り、地元の食材を使った料理を楽しみ、絶景や美食を写真に収めながら、歴史や文化を学ぶことができます。

スタンプはARという機能を使って、ゲットすることができます。スタンプを集めることで、景品への応募ができます。対象店舗で料理を食べて、スタンプ1個につき、山の洲(くに)コイン「50コイン」を獲得できます。
獲得したコインは、スタンプラリー期間中のみ、1コイン=1円として対象店舗での支払いにご利用いただけます。
(山の洲コインの配布は、予定数に達し次第終了します)
 

 

■ARスランプラリーとは?

飲食店で、お使いのスマートフォンのカメラを起動すると、スタンプが登場!写真撮影をすると写真上にスタンプが押されます。撮影した写真はインスタグラム等でも投稿が可能です。

■ARスタンプラリー参加・応募方法
参加方法:「地元の食」メニューを注文して、QRコードをスキャンすると、ARという機能を使ってスタンプをゲットすることができます。
応募方法:オンライン上でスタンプを集めると、応募画面より応募可能です。

■地元の食めぐりスタンプラリー公式HP
より詳しい情報はこちらをご覧ください
https://yamanokuni.com/

 

主催:静岡県(本事業は、静岡県、山梨県、長野県、新潟県で連携して実施しています。)
事務局:山の洲(くに)でいただきます!地元の食めぐりスタンプラリー事務局(名鉄観光サービス株式会社 静岡支店内)
スタンプラリー名:山の洲(くに)でいただきます!地元の食めぐりスタンプラリー
実施期間:2022年10月22日(土)~2023年2月23日(木)
コイン利用期間:2023年2月23日(木)
締切日時:2023年2月28日(火)

注意事項
※山の洲コインは対象店舗でお支払いに使用できます。付与後、2店舗目以降でご利用ください。
※対象店舗には、ポスターが設置してありますので、ご確認ください。
※コインの配布は先着順となっております。配布上限に達した場合、期間内であっても終了となる場合がございます。
※クレジットカード等からのチャージはご遠慮ください。
 

  • 「山の洲コイン」の会員登録方法・決済方法について

〈登録URL〉
https://app.yelltum.fun/login
 

  • 会社概要

【YELLtum について】

 

 

ファンマーケティングツール「YELLtum」は、地域通貨として使用できるファントークンを発行できるプラットフォームです。スポーツチームや企業が、「YELLtum」上でファントークンを発行することで、チームを中心とした地域通貨が流通するようになり、チームとファン、地域を繋ぐ架け橋として、密なコミュニケーションが生まれることが期待されます。その結果、クラブが中心となり、地域を巻き込みながら熱狂的なコミュニティを拡大させていくことができます。
また、データ分析基盤の提供、ファンエンゲージメントを高めるためのチーム公式グッズ制作や公式コンテンツやクリエイティブ制作までをワンストップで提供することで包括的なサポートを提供しています。

YELLtum : https://yelltum.fun/
Twitter : https://twitter.com/YELLtum

【株式会社YELLTRON について】
 

株式会社YELLTRONは地域通貨を提供する「YELLtum」を主軸にしながら、web3で扱われる技術を用いてあらゆる事業を行っています。YELLTRONで提供するサービスは全て『可視化』を中心に置いています。提供するサービスで様々な『価値』を可視化し、社会課題の解決を行います。

ホームページ : https://yelltron.io/

タイトルとURLをコピーしました