プロジェクト支援SaaS「LibeLi-io(リベリオ)」プロジェクト推進のための”オールインワンツール”としてサービスをリニューアル

この記事は約6分で読めます。
株式会社LibeLi-io(東京都港区、代表取締役:金誠樹)は、「プロジェクトワークスペース:LibeLi-io(リベリオ、以下「LibeLi-io」)のサービス拡張を行い、プロジェクト推進のための「オールインワンツール」にリニューアルしました。
LibeLi-ioは、プロジェクトでの全ての業務を推進し支援するSaaS型の月額サービスです。プロジェクトマップ機能、マイルストーン&タスク管理機能、アウトプット作成のためのフォーマット機能、ファイルストレージ機能の提供により、プロジェクト推進やメンバー間の連携をスムーズにします。
LibeLi-ioでは、一つのツールでタスク管理、オンラインホワイトボード、ファイルストレージ、ナレッジ管理等の機能をご利用可能になるため、プロジェクトの業務管理や推進に複数ツールをご利用の場合、管理コストの劇的な圧縮を可能にします。
フリー(無料)プランもご用意しています。お気軽にご利用ください。

◆サービスサイト、紹介動画
https://libeli-io.com/
https://youtu.be/i7UvLCeZTco

【サービス概要】『LibeLi-io(リベリオ)』について
LibeLi-ioは、プロジェクトを推進するために必要な、全ての機能を搭載した『プロジェクトワークスペース』です。チームでプロジェクトを推進する際に、現場では多くの課題が発生します。『目標や進め方の齟齬』『情報の散漫による管理工数の肥大化』『情報伝達不足によるコミュニケーションエラー』『必要作業の洗い出しの抜け漏れ』など課題が多いのが現状です​。
LibeLi-ioでは、プロジェクトで必要不可欠な​『全体の進め方』『作業の詳細化』『各プロセスのアウトプットの作成と管理』をビジュアルで分かりやすく管理、推進することが出来ます​。
管理機能のみならず、『作図』『オンラインホワイトボード』『カンバン』など多様なフォーマットでスムーズなアウトプット作成も可能となり、同時編集によるリモートワーク利用や、英語版機能を使った海外とのオフショア利用も可能となります。チームコラボレーションを一層強化する新しいツールをぜひご体験ください。

 

【リニューアルの内容】
1.プロジェクト推進に必要な機能を全て搭載
LibeLi-ioは、この度のアップデートにより、プロジェクト立ち上げからゴールまでを推進する必要な全ての機能を搭載しました。プロジェクト進行において『タスク管理』『オンラインホワイトボード』『ファイストレージ』『ナレッジ管理』など、複数ツールをご利用の場合LibeLi-io一つに集約することが可能です。
プロジェクトのプロセスと目標設定、詳細作業の洗い出しとスケジューリング、各タスクに対する成果物やアウトプットの作成、ファイル共有管理など、情報の一元化を行い作業効率の向上が図れます。
また、実際の現場の作業フローに沿ったUIを意識して設計しており、業務の自然な流れとともに各機能をご利用いただけます。

2. ファイルアップロード機能の拡充
LibeLi-ioのユーザー様がローカルで作成したファイル(PowerPoint、Excel、動画、画像、その他形式ファイル)を、LibeLi-io内に全てアップロードし一元管理できる機能を新たに搭載しました。
LibeLi-ioのアウトプット作成機能で作るドキュメントの保管と合わせ、各種フォーマットで作成したドキュメントを並列に管理可能となります。

3. 情報の一元管理機能の搭載
プロジェクトのプロセス情報やタスク情報、成果物(アウトプット)も全て自動的にLibeLi-io内で一元管理される構成となり、プロジェクト進行時、分業時の指示やドキュメントを探す手間が簡略化されます。
また、検索しやすく直感的にドキュメントを見つけやすい構造となる『フォルダービュー』の機能も完備しました。LibeLi-io内部では、全ての情報が一元的に紐づけられているため、プロジェクトやユーザー様の利用シーンに合わせた様々なアプローチで情報を探し閲覧することが可能となりました。

4. UIの改修
プロジェクトや業務の流れを止めることなく、継続的なアクションに結びつくような分かりやすいUIを意識して開発しており、ツールを使い慣れていないユーザー様にとっても直感的に操作しやすい画面構成に変更しました。

【開発者コメント】
LibeLi-ioの開発構想において、一つのツールでプロジェクトの全てをサポートできる環境を作ることをゴールにしています。今回のリニューアルでは、私たちの開発構想が網羅され、利用者の皆様に多くのメリットを感じていただけるツールとなったと考えています。
複数人で進めるプロジェクトにおいて、大事なのは「全員でスタートからゴールを俯瞰して把握すること」「プロジェクト進行時の現場メンバー負荷を極力少なくすること」の二点と考えています。今回のリニューアルでは、プロジェクトを全方位視点で解決するといった思想をベースに、その二点を解決できる機能やUIを実装いたしました。
プロジェクトメンバー全員で目線を合わせ、スムーズなプロジェクトの推進が可能となるツールになっているので、是非ともご利用ください。フリー版からご利用可能になりますので、まずはプロジェクトメンバーの皆様と操作感を体験いただければ幸いです。国内外問わずLibeLi-ioが多くの現場で使われて、社会を変える良いサービスが生まれてくることを大いに期待しています。

【株式会社LibeLi-ioについて】
株式会社LibeLi-ioは、『もっと自由に』『もっとチームで』個々の想像力と、チームワークを支援し、世界のITサービスを支え続ける。というスローガンを掲げています。
◆会社概要◆
社名:株式会社LibeLi-io
本社所在地:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表取締役:金誠樹
HP:https://corp.libeli-io.com
Twitter: https://twitter.com/IoLibeli

◆本件に対するお問い合わせ先◆
広報担当:LibeLi-io_PR@libeli-io.jp

タイトルとURLをコピーしました