iPadを初期化できない/エラーで進まない時の対策【2022年】ーAnyUnlock

この記事は約6分で読めます。
2022年10月21日(金)、AnyUnlockは新バージョン2.0.1に更新しました。このバジョンは画面ロックを解除機能を最適化しました。
iPadの初期化とは、端末をリセットして工場出荷時の初期状態に戻すことです。iPadを初期化することで、iPad実行中のトラブルシューティングや、端末内の個人ファイルやプライベートデータをすべて消去することなどができます。
しかし、時々、iPadが初期化できない場合があります。そんな問題に直面し、不安になっているのではないでしょうか。iPadの初期化ができない時、この文章は効果的と思います。

  • iPadを初期化できない/エラーで進まない原因

通常、iPadは「設定」→「一般」→「転送またはiPadをリセット」で初期化することができます。しかし、ネットワーク接続の問題、iPadのパスワードを忘れた、iCloudのパスワードがない、iOSやiTunesの一時的なエラーなど、様々な理由でiPadが初期化できないことがあります。iPadが初期化できない原因は様々ですが、今回ご紹介した方法を実践していただければ、無事に初期化されると思います。

  • 解決策一:iPadを再起動

iPadが一時的な不具合であれば、再起動することでiPad自身が不具合を修正することができます。Homeボタンがない場合は、電源オフスライダが表示されるまで、トップボタンといずれか片方の音量ボタンを同時に長押しします。 iPadにHomeボタンがある場合は、トップボタンを長押しすると電源オフスライダが表示されます。

  • 解決策二:iCloudでiPadをリモート消去

「探す」機能がオンになっている場合、iCloudを使ってデバイスを初期化することができます。iCloudを使えば、デバイスをリモート消去し、工場出荷状態にリセットすることができます。この機能を使うには、まずiPadの電源がオンになっていて、ネットワークに接続されていることを確認する必要があります。そうしないと、iPadをリモート消去することはできません。
①パソコンや携帯電話のブラウザーを開き、iCloud.comにログインし、正しいApple IDとパスワードを入力してください。
②「探す」をクリックします。
③「iPadを消去」をクリックします。

④指示を従って、再度パスワードを入力して、画面ロックも含めて、端末に残っているすべてのデータが削除されます。

  • 解決策三:iTunesを使ってiPadを強制的に初期化

前にiTunesを使ってデバイスを同期したことがある場合は、ロックを解除せずにiTunesに接続し、iTunesを使って直接デバイスを初期化することができます。
①USBケーブルでiPadをパソコンに接続します。
②iTunesを起動します。
➂初期化したいiPadを選択して、iTunesでiPadを同期し、バックアップを作成します。
④同期・バックアップ終了後、「iPadを復元」をクリックします。

  • 解決策四:iTunesとリカバリーモードでiPadを初期化

iPadがiTunesに接続されたことがない場合は、iPadをリカバリモードでiPadを初期化することができます。
①まずはiPadの電源を完全に切ってから、以下のボタンを押して端末をリカバリモードにします。

②iPad 付属のUSBケーブルで、iTunesがインストールされたパソコンと接続します。iTunesを起動し、iPad のタグに入り、その画面から「iPadを復元」を選択します。そして、画面の指示に従ってiPadを初期化することができます。

 

  • 解決策五:AnyUnlockを利用

上記の方法でもiPadが初期化できない場合は、AnyUnlockをおすすめします。
AnyUnlockはiOSデバイスに関する問題を解決するエキスパートです。Appleデバイスの問題に対応する9年の経験と専門知識を持っています。業界の他のソフトウェアと比べて、最も高い成功率を誇っています。
AnyUnlockの「画面ロックを解除」機能を使うことは、iOSの初期化ができない問題を解決するキラーソリューションと言えるかもしれません。
AnyUnlockについてもっと詳しく:https://bit.ly/3eJJ4yp
①パソコンでAnyUnlockを起動して、「画面ロックを解除」をクリックします。

②USBケーブルでiPadをパソコンに接続して、「開始」をクリックします

➂デバイスのモデルを選択して、iPadと互換性のあるファームウェアをダウンロードします。ファームウェアがダウンロードした後、「今すぐ解除」を選択します。

④しばらく待ったら、iPadの初期化が完了します。

ほら、成功率が高いだけでなく、この方法は非常に簡単です。専門知識は不要で、簡単な4ステップで問題が解決します。また、現在60日間払い戻しが可能です。
AnyUnlockについてもっと詳しく:https://bit.ly/3eJJ4yp
動画版は下記動画をご参照ください

 

  • まとめに

この記事で紹介されている解決策はいろいろありますが、AnyUnlockを使うのが一番簡単です。また、途中でわからないことがあれば、夜間や土日でもいつでもカスタマーサポートにメールで問い合わせることができますよ。AnyUnlockを試しましょう!
AnyUnlockを体験:https://bit.ly/3eJJ4yp

  • 参考記事

3つ方法でiPadを強制初期化!手軽にロック解除する
https://www.imobie.jp/iphone-unlocker/ipad-mini-force-initialization.htm

  • iMobie公式サイト

公式Twitter(ツイッター):https://twitter.com/iMobie_jp
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/imobiejapan
公式TikTok(ティックトック):https://www.tiktok.com/@imobie_jp_official

タイトルとURLをコピーしました