小さい音を増幅し、騒音から耳を守る。電子聴覚保護イヤホン第2弾、最新2モデル「Stealth28 HTBT / HT」をMakuakeにて新発売

この記事は約5分で読めます。
有限会社芦澤商会(本社:奈良県奈良市、代表取締役:芦澤実)は、2年前にMakuakeプロジェクトで543万円を集めたPro EarsブランドStealth Eliteの後継第2弾として、最新2モデルを2022年10月19日(水)よりMakuakeにて販売開始いたしました。
Stealth28(ステルス28)シリーズは、85dB以上の危険な音から耳を守り、周囲の音を大きく増幅して聞くこともできる、ユニークな電子聴覚保護イヤホンである。

Bluetoothで音楽や通話が楽しめるStealth28HTBT、Bluetooth機能がない分リーズナブルな価格のStealth28HT、最新2モデルをリリースします。

  

  • ​​Makuakeプロジェクトページ

【第2弾】5倍大きく増幅する/大きな音から耳を守る、28年間の聴覚保護技術の結集
https://www.makuake.com/project/stealth28/
・期間:2022年10月19日~11月29日
・価格:超早割35%オフ HTBT 22,523円~ / HT 10,725円~ 

  • Stealth28 HTBT / HT 3つの課題解決

聴力に課題を抱える人は多い。世界保健機関(WHO)の21年のリポートでは世界人口の20%に相当する15億人以上が難聴を抱えているとした。Stealth28はその課題解決につながるイヤホンであり、さらにHTBTは「いつまでも音楽を楽しんでほしい」というコンセプトをもつ。

【課題1】一生聴力を維持したいのであれば、騒音から耳を保護することは不可欠
工事現場、機械作業、車・バイク・電車の音、スポーツイベント、コンサート…。私たちの日常生活は聴力を損なうような大きな音にあふれている。聴覚障害は身体的・経済的に大きな影響を及ぼすため、聴力のあるときから高品質の聴覚保護具を使うことは人生において大切な選択である。

Pro Earsは、射撃用イヤーマフなど聴覚保護具の米国トップブランド。長年培ってきたそのテクノロジーを日常生活用にも活かしたいと開発したのがStealthシリーズ。音楽を聴いているときも、増幅機能を使っているときも、いつでも耳を守る。

Stealth28は、ノイズリダクションレーティング(Noise Reduction Rating)28。最大28dBまで騒音を減少させる。いつまでも聴力を維持できるよう、電子聴覚保護機能で85dBを超える耳を傷めるような大きな音を圧縮する。

【課題2】周囲の音を大きく増幅して聞きたい人は多い
Stealth28には、増幅機能がある。この技術は、もともとはハンター向けに開発された。

ハンターは、銃声から耳を守る必要があるものの、イヤーマフですべての音を遮断しては周囲の音が聞こえず困る。鳥やシカなどが遠くで動くかすかな音も聞き逃さないよう、電子聴覚保護テクノロジーで騒音を抑えると同時に周囲の音を増幅している。

Stealth28は、周囲の音を通常の5倍のデシベルまで増幅することができるが、安全な84dBまでしか上げない。最大20dBの増幅だが、微弱な音は最大限に増幅され、85dBに近づくにつれて増幅幅は小さくなる。一般的な集音器のようにすべての音を大きくするのではなく、小さな音ほど増幅するので快適な聞き心地である。
(医療機器ではなく補聴器ではありません)

【課題3】ワイヤレスイヤホンとしても使いたい
さらにStealth28HTBTなら、Bluetoothでスマホに接続して、音楽・通話・Web会議などにも使える。

HTBTは音楽を楽しみたい人のために設計されており、高品質なオーディオ性能にこだわることにも手を抜いていない。直径10mmのスピーカー、デュアルドライバー、最高級のBluetoothチップを搭載し、より鮮明な高音と深い低音を実現している。

また、デフォルトの増幅ゼロの状態では、外部ノイズを遮断するので、音楽・電話・ウェブ会議はもちろん、翻訳や議事録作成など集中して聴き取る作業にも適している。さらに、屋外で音楽を聴く場面など、周囲の音にも注意が必要なときには、一番弱い増幅レベルがお勧め。単純に音を通過(パススルー)させるだけではなく、気がつかないほどだが3dB程度増幅させている。
 

  • 有限会社芦澤商会について

創業1979年より40年以上にわたり輸出・輸入業務に携わってきました。1999年からは、まだ黎明期のEコマースも20年以上、続けてまいりました。これからも、素晴らしい技術やサービスを提供してまいります。

【会社概要】
会社名:有限会社芦澤商会
所在地:奈良市富雄元町2-2-1 富雄駅前木村ビル603号
代表者:芦澤実
設立:1982年
URL:https://ashisho.com
事業内容:貿易業、卸およびネット小売

タイトルとURLをコピーしました