【株式会社オールトゥデイ|調査レポート】スポーツジムでリピーターを獲得するには、器具の充実度と◯◯が欠かせないと判明

この記事は約4分で読めます。
​株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、20代〜60代男女を対象に【スポーツジム編】「リピートするお店の条件」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
  • 調査概要

調査概要:【スポーツジム編】「リピートするお店の条件」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月16日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】502人
【調査対象】20代〜60代男女
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
 

  • 調査結果サマリー

「【スポーツジムを利用する方にお聞きします】リピートしたくなるお店の特徴にはどのようなものがありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『器具が充実している(25.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『価格がお値打ち(25.3%)』『アクセスがいい(23.9%)』『店内が清潔(22.5%)』『スタッフの接客態度がいい(21.7%)』と続きました。

リピートしたくなるスポーツジムの特徴として、器具の充実度が挙げられました。
では、どういったきっかけがあれば更にリピートしようと思うのでしょうか。詳しく聞いてみました。

■これがあれば更にリピートする!〜スポーツジム編〜
・通う曜日や時間の融通がきく  固定曜日や時間がない(20代/女性/東京都)
・シャワー完備 初心者でも行きやすいとうれしい(30代/女性/福岡県)
・初心者でも通いやすい、店内に入りやすい店であればリピートする(30代/男性/福岡県)
・信頼できるトレーナーがいると、安心です(40代/男性/東京都)
・お得なキャンペーンがある(50代/女性/群馬県)

などの回答が寄せられました。
 

  • 【まとめ】

今回の調査で、リピートしたくなるスポーツジムの特徴が明らかになりました。
器具の充実度を重視している方が多いことから、スポーツジムでは器具のバリエーションを意識することが重要なのかもしれません。

また、スポーツジムは何度も通う必要もあるため、時間の融通や初心者でも通いやすいジムであればリピートしたくなることがわかりました。スポーツを経営している方は今回の結果を参考にしても良いかもしれません。
 

  • 株式会社オールトゥデイ

株式会社オールトゥデイhttps://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。

顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。

独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。

オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。

売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。

■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035

 
 

タイトルとURLをコピーしました