在席管理ツール「せきなび」スマートフォンからの利用が便利になる機能をリリース

この記事は約3分で読めます。
従業員総活躍を実現するHRサービス Humap(ヒューマップ)を提供する株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、『誰が、どこで、何をしているか、ひと目でわかる 在席管理ツール“せきなび”』のスマートフォンからの利用が便利になる機能を、2023年1月5日にリリースいたしました。

株式会社アスマークは、『誰が、どこで、何をしているか、ひと目でわかる 在席管理ツール“せきなび”』の新機能をリリースいたします。
本アップデートでは、多くのご要望をいただいていたせきなびのスマートフォンからの利用時のUIを改善。
外出先からやテレワーク時の”せきなび”の利用がより便利になります。

■スマートフォン利用時のUI改善
タップ・スワイプなど、スマートフォンならではの動作に対応する機能を再検討することにより、意図せぬ誤操作を減らすよう設計を変更。
アイコン移動や画面の拡大縮小をはじめとする基本操作がスムーズに行えるようになりました。

 

■複数端末での同時ログイン機能実装
スマートフォンでのユーザー体験向上のためのもう一つの改善として、最大3台までの端末で同時ログインを可能にしました。
今までは直近でログインした1台のみでしかせきなびを使えなかったため、スマートフォンからせきなびを使った後に、PCから使おうと思うと再ログインが必要でしたが、これからはPCとスマートフォンで同時ログインして使うこと等が可能になります。

■“せきなび”について
~誰が、どこで、何をしているか、ひと目でわる フリーアドレス&在席管理ツール~
オンライン上で従業員の座席や所在、勤務状況等を把握できる在席管理ツールです。
顔写真やプロフィール付きのオンライン座席表で、フリーアドレスやテレワーク、会社の規模拡大による従業員の顔や業務の見えにくさを解消します。

< 社内のこんなトラブルを解消 >

  • フリーアドレスやテレワークで、誰がどこで働いているのかわからない
  • 社員同士で顔と名前が一致しない
  • いちいちホワイトボードまで行かないと、帰社時間がわからない

★★★★★★★★★★★★★★★
■在席管理ツール『せきなび』
https://humap.asmarq.co.jp/sekinavi/

■従業員総活躍サービス『Humap』
https://humap.asmarq.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました