【イベント会場まとめ】携帯ショップの出張販売が可能なイベント施設一覧とイベント販売における集客の4つポイント

この記事は約6分で読めます。
フォスターリンク株式会社(所在地:東京都品川区東五反田、代表者 小椋賢司)より催事出店及び、出張販売が可能なイベント施設一覧を期間限定で公開し、イベント販売の募集をします。
「イベント会場の最適な選定が難しい。」
「イベントで売上アップを図りたい」
「イベント会場でお客様へ認知を広げていきたい」

今回はフォスターリンクが独自で調査を行い、携帯ショップの出張イベントが可能な施設一覧を公開させて頂きます。関東圏及び、日本全国の出張イベントにおける会場選定情報の参考にしていただければ幸いでございます。

  • ​関東圏の出張販売可能な施設はこちらからご覧いただけます

関東圏の出張販売可能な施設はこちらからご覧いただけます関東圏の出張販売可能な施設はこちらからご覧いただけます

関東圏出張可能施設一覧表
シート2 イオン, イオンタウン イトーヨーカドー マルイ・モディ, ペリエ,perie.co.jp
  • 日本全国の出張販売可能な施設はこちらからご覧いただけます

日本全国の出張販売可能な施設はこちらからご覧いただけます日本全国の出張販売可能な施設はこちらからご覧いただけます

全国展開ブランドの出張可能施設一覧表
全国展開店舗 店舗名,都道府県,業態,固定賃料(平日),固定賃料(休日),歩率賃料,イベント会場のお申込みはこちらから イオン,全国,スーパー,20,000円~, イオンタウン,全国,スーパー,20,000円~, イオンモール,全国,大型ショッピングモール,...

※Googleスプレッドシートにて会場一覧をご覧頂けます。実際に出張イベントのお申込みに関しては当社スタッフが手続き等を代行させて頂く事が可能でございます。

  • 出張イベントコンシェルジュへのご相談はこちらから

お申込みフォームよりご希望の施設名をご入力の上、送信をお願い致します。

出張イベントコンシェルジュへのご相談はこちらから出張イベントコンシェルジュへのご相談はこちらから

CONTACT/お問い合わせ - フォスターリンク株式会社
  • イベント販売における集客の4つポイント~出張イベントにおける集客数の最大化を目指す~

出張イベントにおける集客には下記の図のように①イベント会場選定の要素と②イベント販売員による要素の2つに分かれます。

イベント集客における4つの集客ポイントイベント集客における4つの集客ポイント

 

 
  • 出張イベント会場選定の要素

会場選定においてまず初めに重要となる要素がそもそも出店する施設が十分な集客数に達しているかが重要となります。出張イベントを行う理由として普段ショップに来店されないお客様へスマホの販売や新商材のPRを行う狙いがあります。その為、出張イベントを行う際は出張販売を検討している施設の集客数を加味しながらイベント会場の選定を行う必要があります。

また、イベント会場の選定と同時に施設内のどの立地にイベントブースを設営するのかも重要な要素となります。設営するイベントブースの前面通行量がどの程度見込まれるかを検討した上で選定を行っていく必要があります。

モール出店においては階層ごとにターゲットが異なる為、出店する階層に応じてブース作りの方向性を変更していく事も検討するとさらなる集客を見込むことが出来ます。具体的には1階の場合は主婦層をターゲットにしたテナント店舗が多い為、イベントブースにおいては価格の訴求や月々料金プランの見直し等の金額訴求が望ましいと考えられます。

反対に3階の場合は子ども連れをターゲットとしてテナント店舗やゲームセンターが多い為、お子様向けのイベント性を持たせたブース作りがポイントとなります。

このようにイベント会場の選定のみならず出店場所に応じてブース作りを最適化させていく事も集客数の最大化に繋がります。​

  • イベント販売員による要素

出張イベントを行う際、多くのお客様がブース前を通行されます。しかしながらブースの前を通るお客様の多くは「スマホの買い替え」や「iPhoneの購入」を考えている方は限りなく少ないと予想されます。

その為、まずはイベントを実施している事を認知して頂く声かけが重要となります。限られた時間の中で販売員が統一して声かけを行う事で初めて販売案内デスクに誘導する事が出来ます。

デスクへの誘導方法はイベント特典や月々の料金プランの見直し等、様々なニーズがあり最も幅広い客層に刺さる声かけが必要となります。声かけ内容に関しては会場や主な販売機種に応じて思考錯誤を重ねながら最適解を見つけていく事が求められます。

ぜひ参考にして頂けますと幸いでございます。

出張イベントのお申し込みはこちら出張イベントのお申し込みはこちら

CONTACT/お問い合わせ - フォスターリンク株式会社
  • フォスターリンクのご紹介

クライアント様の課題に合わせたコンサルティング支援
当社ではクライアント様に所属する販売員の役職ごとに応じた研修制度構築や売上アップに向けたイベント企画のご提案、現場レベルでの営業力強化を目的とした当社トップセールスマンの人材派遣等、教育から現場での売上アップまでクライアント様における参謀として親身にお取組みを進めさせて頂きます。
 

現場経験豊富なトップセールス集団
当社は通信業界で長きに渡り培った営業ノウハウを体系化し、当社販売スタッフへ落とし込む為、販売企画のみに頼らない実働部隊として現場レベルで成果に繋げるソリューションを提供しております。昨今のコンサルティング支援によくある机上の空論ではなく、実働を行い、成果に繋げる実践的なコンサルティングソリューションが当社の強みとなっております。

販売企画から人材派遣までワンストップでサポート
経営戦略における多角的な支援を行い、最大限の成果に繋げる為、当社ではイベント・催事場所選定から販売企画立案、人材派遣までクライアント様のあらゆる経営課題をトータルでサポートさせて頂きます。当社では通信業界におけるあらゆる経営課題において多角的なアプローチを行う事で通信業界のさらなる発展に寄与して参ります。

  • 代表プロフィール

2013年通信業界に特化したコンサルティング会社、株式会社レジェンドプロモーションに入社。トップセールスとして販売支援を行い、店舗売上の向上に貢献。
その後、2016年最年少課長に昇格。業界未経験人材の営業力強化等を行い、50名以上組織を統括。
2020年フォスターリンク株式会社を設立。
販売戦略やプロモーション、研修支援等、通信機器をはじめとした実店舗のあらゆる課題をトータルでサポート。
数百もの企業様へのコンサルティングで得た販売ノウハウを基に店舗の企画立案からプロモーション支援まで幅広いソリューションを提供。

  • 会社概要

会社名:フォスターリンク株式会社
代表取締役:小椋 賢司
設立:2020年 7月22日
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目3-5 五反田中央ビル 7階
TEL:03-4400-1483
事業内容:セールスプロモーション・人材教育コンサルティング・ITコンサルティング

タイトルとURLをコピーしました