クララオンライン、第三者割当増資実施のお知らせ

この記事は約2分で読めます。
「次の時代を道づくる」をミッションに、DX支援事業とモビリティ事業を展開する株式会社クララオンライン(以下「クララオンライン」)は、株式会社筑邦銀行(頭取: 佐藤 清一郎、以下「筑邦銀行)」が出資する「ちくぎん地域活性化投資事業有限責任組合」を引受先とする第三者割当増資を実施致しましたのでお知らせ致します。

 

 

  • 第三者割当増資の目的および理由

筑邦銀行は、クララオンラインの連結子会社でシェアサイクルサービス『チャリチャリ』を運営するneuet株式会社との間で2021年7月より連携を開始し、全国の金融機関で初めてとなる金融機関の支店への『チャリチャリ』の駐輪ポート設置にお取り組みいただくことを通じて、自転車活用による持続可能な開発目標(SDGs)への取り組みを推進しています。現在は、筑邦銀行の福岡営業部、博多支店、西新町支店、千早支店の4ヶ所に駐輪ポートを設置し、運営中です。
一方、クララオンラインは、福岡県を中心として地域に根差した展開を進める筑邦銀行との関係を強化することで、『チャリチャリ』を含めたグループ全体での地域における企業価値向上に繋げてまいります。
なお、クララオンラインは、本年6月にモビリティ事業への成長投資を加速させることを目的とし、環境エネルギー投資及びインクルージョン・ジャパンを共同リード投資家とした第三者割当増資を実施しており、今回は当該ラウンドのエクステンションラウンドとして実施するものです。

本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社クララオンライン 広報担当
press@clara.ad.jp

タイトルとURLをコピーしました