ルーメン・テクノロジーズ、新CEOにケイト・ジョンソンを任命

この記事は約5分で読めます。
デンバー 2022年9月13日 – ルーメン・テクノロジーズ(NYSE:LUMN)は本日、ケイト・ジョンソンが社長及び最高経営責任者(CEO)、取締役会のメンバーに任命され、就任は2022年11月7日の予定と発表しました。ジョンソンは、ルーメンとその前身を含む通信およびテクノロジー業界で40年にわたる優れたキャリアを持ち、退任を表明したジェフ・ストーリーの後を引き継ぎます。なお、ストーリーは2022年12月31日まで会社に残り、円滑な移行を図ります。

            新CEOに就任するケイト・ジョンソン

            退任するジェフ・ストーリーCEO

ジョンソンは、優れた成功実績を持つ技術系エグゼクティブです。成長を促進するデジタルおよびビジネス変革の推進を専門とし、オラクル、ゼネラルエレクトリック、マイクロソフトなど、フォーチュン100社のさまざまな企業で重要なリーダー職を歴任しています。直近では、販売、サービス、マーケティング、オペレーションのすべてを管轄するマイクロソフト社最大のビジネスである米国マイクロソフトを率い、4年の在任中に、企業収益をほぼ倍増させ、同社の文化を大きく変革しました。

取締役会会長のT・マイケル・グレンは、「ケイトの就任と本日発表した戦略的移行は、取締役会が過去数年にわたり取り組んできた後継者計画の集大成です。ルーメンの歴史において重要な時に、ケイトはその手綱を取るにふさわしいリーダーであると確信しています。彼女は、刺激的でやる気を起こさせるリーダーであり、成長を見極め、創造することで知られており、弊社にとって理想的なCEOです」と述べています。

ジョンソンは次のように述べています。「私はCEOの役割を引き受けることを誇りに思うとともに、ジェフとチームが作り上げた戦略を推進したいと思っています。ルーメンは、バランスシートの強化、ファイバーフットプリントの拡大、デジタル機能のポートフォリオの強化など、大きな進歩を遂げてきました。この素晴らしい企業を次の章に導き、お客様がルーメンのプラットフォームを活用して素晴らしいデジタル世界の体験を実現できるよう支援することを楽しみにしています。」

また、グレン取締役会長は、「取締役会を代表して、ジェフのルーメンに対するリーダーシップとコミットメントに感謝します。彼の貢献により、ルーメンは、私たちが最も成長できると信じているビジネス分野に力を注いでいます。彼がルーメンに残した痕跡は、お客様により良い、より速い、より安全な接続を提供するという点で特筆すべきものです。彼は、パンデミックなどの困難な時期に、従業員の安全とお客様の接続を確保するために、思いやりと共感をもって指揮を執りました。彼は、ルーメンに強固な基盤を残して去っていきます」と述べました。

退任するストーリーは、「ルーメンのCEOを務めるのは光栄なことです。私は入社以来、チームのコミットメントと、技術を通じて人類の進歩を促進するという当社の中核的な目的に非常に感銘を受けてきました。また、変革を推進する中で、私たちが共に達成したすべてのことを誇りに思っています。そして、当社は収益性の高い収益成長を達成するという優先事項を実現するための戦略を備えていると確信しています。この度、ケイトを当社に迎えることができ、大変嬉しく思っています。彼女の経験、リーダーシップ、熱意は、会社を前進させる上でまさに必要なものだと信じています。」と述べています。

ルーメン・テクノロジーズについて
私たちは、テクノロジーが私たちの生活や仕事を進化させるとき、人類は最高の状態になるという信念を持っています。約45万マイル(約72万キロ)のルートファイバーを持ち、60カ国以上のお客様にサービスを提供し、アプリケーションとデータのための最速かつ最も安全なプラットフォームを提供し、企業、政府、コミュニティが素晴らしい体験を提供できるよう支援しています。ルーメンは、ネットワーク、エッジクラウド、セキュリティ、コミュニケーション、コラボレーションソリューションと、テクノロジーによって人類の進歩を促進することを目標にしています。
詳細については、 news.lumen.com/home、LinkedIn: /lumentechnologies、Twitter: @lumentechco、Facebook: /lumentechnologies、 Instagram: @lumentechnologies 、YouTube: /lumentechnologies をご覧ください。LumenおよびLumen Technologiesは、米国における登録商標です。

将来予想に関する記述
本プレスリリースに記載されている事項は、ここに記載されている歴史的事実に関する情報を除き、1995年米国私募証券訴訟改革法の「セーフハーバー」規定にいう「将来予想に関する記述」に該当するものです。これらの将来予想に関する記述は、多くのリスク、不確実性および仮定を前提としたものであり、その多くは移行計画の最終決定を含め、当社が制御できないものです。これらのリスクや不確実性が一つでも現実のものとなった場合、または基礎となる仮定が正しくなかった場合、実際の出来事や結果は予 測、推定または予測とは大きく異なる可能性があります。これらの将来予想に関する記述は、本プレスリリースの日付現在においてのみ記載されています。当社は、新しい情報、将来の出来事またはその他の結果にかかわらず、いかなる将来予想に関する記述も公に更新する義務を負わず、またそのような義務を明示的に否認します。

報道機関向けお問い合わせ先
Linda M. Johnson, Lumen Public Relations. 202-538-9892 cell, linda.m.johnson@lumen.com

投資家向けお問い合わせ先
Mike McCormack, CFA, 720-888-3514, Mike.McCormack@lumen.com

タイトルとURLをコピーしました