TimeTree × 花王「クイックル」が共同プロジェクトを発足!TimeTree内にサクッとキレイを実現するコンテンツが登場します

この記事は約6分で読めます。
株式会社TimeTree(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:深川 泰斗)は、自社で運営するカレンダーシェアアプリ「TimeTree」が花王株式会社のホームケアブランド「クイックル」と共同で「サクッとキレイでちょっといい毎日」プロジェクトを2022年9月13日より開始することをお知らせします。

本プロジェクトでは、9月19日「クイックルの日」をきっかけに、TimeTree内のコンテンツ内で、継続的にサクッとキレイを実現するスケジュールを提案し、週末のおそうじをラクにするサポートをします。さらに「ちょっといい毎日」をサポートしてくれる商品をセットにした「クイックルBOX」が当たるプレゼントキャンペーンも実施します。

「サクッとキレイ」でちょっといい毎日 プロジェクト公式サイト
https://www.kao.co.jp/quickle/timetree/

 

  • <プロジェクト内容>

①今日は何する?「公開カレンダー」機能で継続的な「サクッとキレイ」の実現に向けたおそうじ習慣を提案!

「公開カレンダー」とは、カレンダー形式でイベント情報を発信できる機能です。ユーザーは、気になる公開カレンダーをフォローすることができ、自分のTimeTreeカレンダーに予定として追加することができます。

9月13日より、クイックルがTimeTree内の「公開カレンダー」機能に登場し、「おうち整うカレンダー」として継続的にサクッとキレイを実現できるスケジュールを提案します。9月19日の「クイックルの日」をサクッとキレイを実現するおそうじ習慣の初日とし、サクッとキレイ習慣を始めることで、週末のおそうじがもっとラクになります。

②「チェックリスト」機能で継続的なお掃除習慣に向けた事前準備が整う!

「チェックリスト」とは、買い物や掃除などの家事・育児のToDo管理や、シンプルなメモとして使える機能です。クイックル版「チェックリスト」では、おそうじするために必要な道具とその方法をチェックの項目としてリスト化、サクッとキレイでちょっといい毎日を実現するための準備を後押しします。

③TimeTreeの「Today」機能に「クイックルの日」が登場!
「Today」とは、ユーザーがページを開いた日や時間にあわせて、買い物やお出かけなど身近な行動選択につながるコンテンツを届けるメディアです。天気予報や登録済みの今日の予定、星座占いなど多数の情報をお届けすることでスケジュールだけでなく今日必要な情報を確認できる機能になっています。
今回「Today」にて、9月19日を「クイックルの日」として紹介します。
 

  • <プレゼントキャンペーン>

キャンペーン期間:2022年10月3日(月)~10月16日(日)
プレゼント内容:「サクッとキレイでちょっといい毎日」を後押ししてくれるおそうじグッズをセットにした「クイックル BOX」を抽選で30名様にプレゼントします。
クイックルワイパーをはじめ、シートやクリーナー、トイレクイックルなど身の回りをサッと整えるために必要なクイックル商品のセットです。
※詳しい内容は特設サイト内のキャンペーンページをご覧ください。

公式サイト内 キャンペーンページ
https://www.kao.co.jp/quickle/timetree/
※キャンペーンの応募は10月3日より開始いたします。
 

  • <担当者コメント>

■株式会社TimeTree AdsPlatform 窪田あい
TimeTreeは日々忙しく過ごされている共働きのご夫婦やカップルの方々を中心に、家事・育児の予定共有やリマインドを始め、共有相手とのコミュニケーションや、より良い関係性づくりなど、様々な形でご活用いただいています。
本企画ではそうしたTimeTreeの特性を活かし、サクッと短時間で出来るそうじ(家事)をユーザーの皆様に行動喚起する一助になればと思い、花王さんと共同で実施することとなりました。毎日の生活空間を「サクッとキレイ」にすることを積み重ねていくことで、TimeTreeがブランドプロミスとして掲げる「明日をちょっとよくするために」が自然な形で実現できますと幸いです。

■花王株式会社 ホームケア事業部ブランドマネジャー 佐鳥翼さま
クイックルは手軽なそうじスタイルの提案を通して、誰もが生活空間を手軽に整えて、自分らしい生活を楽しめる社会の実現を目指しています。今回TimeTreeさんと連携することで、生活空間を「サクッとキレイ」にする習慣化のきっかけづくりができればと考えております。クイックルとTimeTreeを活用して、「家族みんなでおうちを整える」空気が世の中に広がり、心地よい暮らしを楽しむ方々が増えることを願っております。
 

  • <サービス概要>

■花王「クイックル」

クイックルは、いつでも、誰でも、サッと手軽に使えるおそうじ用品ブランドです。フロアワイパーの代名詞でもあるクイックルワイパーを筆頭に、クイックルハンディ、立体吸着ウエットシートなど、手軽で快適なおそうじ方法を数多く提案してまいりました。時代ごとに変わる住空間、ライフスタイルに合わせて、おそうじの負担を減らしつつも、「しっかりキレイ」が実現できるおそうじスタイルをこれからも提案してまいります。

■TimeTree

TimeTreeは、共有とコミュニケーションを前提にしたカレンダーサービスです。家族、パートナー、サークル、職場など複数人数の予定共有が簡単にできて、目的に応じたカレンダーを複数つくることができます。2015年3月24日よりサービスの提供を開始、2022年9月には全世界で登録ユーザー数が4,100万を突破しました。「スマホの中の壁掛けカレンダー」として、ユーザーのみなさまの毎日の生活の中で幅広くご利用いただいています。

株式会社TimeTree 概要
社名:株式会社TimeTree(英語表記:TimeTree, Inc.)
設立:2014年9月1日
代表者:深川泰斗(代表取締役社長)
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館503
事業内容:カレンダーシェアアプリ「TimeTree」の運営・開発

タイトルとURLをコピーしました