Bitwardenが1億ドルの資金調達を発表、ユーザーへさらなる価値を提供

この記事は約5分で読めます。
オープンソースのパスワード管理ツールを提供するBitwarden(本社:カリフォルニア州サンタバーバラ、代表取締役:Michael Crandell)は、1億ドルの資金調達を完了したことをお知らせいたします。

詳細は以下のブログをご覧ください。
https://bitwarden.com/ja-JP/blog/accelerating-value-for-bitwarden-users-bitwarden-raises-usd100-million/
 

  • 本リリースの背景について

今回の資金調達では、リード投資家であるPSGや既存の投資家であるBattery Venturesなどから合計1億ドルの追加資金調達をしました。
これにより、製品と会社の成長を加速させ、ユーザーの皆様とお客様を支援するために、より一層の経営資源を確保しました。
また、今回の調達は、Bitwardenのビジネスモデルの強さを裏付けるものであり、以下に掲げる弊社のコアバリューの提供を継続します。

・機能制限がなく、何アカウントでも何デバイスでも利用可能な永久無償バージョンの提供継続
・オープンソースのアーキテクチャー
・自社環境ホスティングオプションの提供
・企業向けの追加機能
 

  • 資金調達の背景

Bitwardenは、素晴らしいユーザーコミュニティと顧客に支えられ、過去数年で大きく成長しました。既存のユーザーの皆様やお客様には、現在のBitwardenをご愛顧いただき感謝申し上げます。それと同時に、Bitwardenは今後長い間より多くの価値をより速く提供できるようにしたいと考えています。
今後は事業をさらに拡大し、オンラインの世界を安全に過ごせる場所に保てるよう支援するという要求に応えるために、PSGという適切な投資パートナーを見つけました。
Bitwardenは、開発者の秘密キー、パスワードレス技術、認証などの分野で、賢明な投資を行うための十分な資源を確保しました。また製品だけでなく、国際市場進出の取り組みも急速に拡大してまいります。
 

  • 今回の調達による変化

既存のユーザーの皆様やお客様に対しては、Bitwardenの製品、ポートフォリオ、顧客サービスの改善が継続されること以上の変更はありません。また、ビジネスモデルに変更はありません。
また、以下の内容を実現することを目指しています。

機能制限がなく、何アカウントでも何デバイスでも利用可能な永久無償バージョンの提供継続
オープンソースのアーキテクチャー
自社環境ホスティングオプションの提供
企業向けの追加機能

今後は、世界中のユーザーやお客様に、より多くの価値をより迅速に提供することを予定しています。

 

  • Bitwardenの行動指針

Bitwardenはがユーザーや顧客とともにビジネスを築く企業であり、以下の指針を元に経営されています。

・あらゆる個人は、機能制限のないパスワードマネージャーを無料で利用できる権利がある
・Bitwardenはユーザーをプロダクト扱いせず、有償プランによる収益で会社は運営される
・Bitwardenユーザーはフィードバックと他ユーザーへの紹介によってBitwardenを支えている
・オープンソースは100%の透明性を保証し、信頼を得る唯一の方法である
・Bitwardenはプライバシーに配慮したセキュリティに重点を置く
・Bitwardenはグローバルなコミュニティーのためにある
・BitwardenはGRIT (感謝、責任、包摂、透明性)の考えを基盤に運営
 

  • 今後について

Bitwardenを世界トップクラスのパスワードマネージャとして認知されており、弊社はその拡張と改良に投資し続けます。
またパスワードレス、Bitwardenクライアント間の新しいログインオプション、今日普及している開発者向けクラウド展開の拡大を支援する開発者ソリューションなどの分野にも、その取り組みを広げて参ります。
また、認証の他の分野や、機密情報を安全に保管、アクセス、共有するための新しくより良い方法についても機会を模索してまいります。

Bitwarden では、無料トライアルを提供しています。詳細は以下のページよりご覧ください。
https://go.bitwarden.com/jp/password-management-for-business-teams-organizations/
 

  • Bitwardenについて

Bitwardenは、オープンソースのパスワード管理ツールを提供し、企業の皆様や個人の方々が機密データを安全に保存、共有することを支援しています。Bitwardenは、場所やデバイスを問わず、オンライン体験に堅牢なセキュリティ環境の構築を実現します。クラウド版、オンプレミス版の両方を提供し、自社の要件に適して柔軟に実装できます。約40の言語に対応し、セキュリティの専門家や愛好家が集まるグローバルコミュニティを有しています。
カリフォルニア州サンタバーバラに本社を置き、世界各国でビジネスを展開しています。
詳細は以下のページをご覧ください。
https://bitwarden.com/ja-JP/
 

  • ITreview製品ページ開設のご案内

Bitwardenは、アイティクラウドが主催する国内最大級のIT製品・SaaSレビューサイト「ITreview」において日本語の製品ページを開設しました。企業ユーザーの皆様からのレビューを募集しております。この機会にフィードバックをお寄せください。
https://www.itreview.jp/products/bitwarden/reviews
 

タイトルとURLをコピーしました