【thomas株式会社】『遊び心』をテーマにホームページをリニューアルいたしました!

この記事は約6分で読めます。
thomas株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:広瀬 和行、以下「thomas」)はホームページをリニューアルしたことをお知らせいたします。今回のリニューアルでは、「遊び心」をテーマにAiLeeNさんのイラストをメインビジュアルとして採用いたしました。

homepagehomepage

thomas株式会社ホームページ:https://thomas-gr.com
今まで以上にthomasの特徴や強みを伝えられるよう、提供サービスの詳細や導入事例(インタビュー記事も今後公開予定)を新たに設置いたしました。また、AiLeeNさんのイラストを今回採用することで、thomasが大切にしている5つの観点のひとつ『遊び心』を表現し、よりthomasらしさを感じていただけるホームページに一新いたしました。

  • thomas株式会社について

thomasは、新しい社会の在り方を模索し、21世紀を創造するために創業された会社です。
「Be a Trigger 〜全ての人たちのキッカケになる〜」をミッションに掲げています。
発明家のトーマス・A・エジソンに倣い、まだ誰も試したことのないやり方でも、いつかそれが当たり前になることを信じて挑戦する。そして、既存の枠を越えて新しい働き方、テク​ノロジー、価値観、社会の在り方を発明し、広く世の中に伝え繋げることを目指し、下記の事業を行っております。

1. System/Cloud Integration & Consulting 事業
Salesforce、AWS、GCPなどのプラットフォームの上に専用システムを開発するIT事業として、企業の規模・業種を問わず様々な企業様向けに新規システムの導入~既存システムの見直しをご提案しています。 
難易度の高い業務システムの開発を得意としており、様々な業界のお客様へ業務改善のご提案も対応可能です。

2. Lepont(Data Connection Platform)の提供
自社サービスとして開発した「Lepont(ルポン)」というサービスのご提供をしています。
Data Connection Platformと位置付けており、企業で保有されている全システム/データを繋げる「架け橋」となるサービスとして開発いたしました。データを簡単に一箇所に預け、好きな形で取り出せることで高度なデータ分析と高速化&自動化を実現するHubとなります。

Lepont(ルポン)
Lepontはビッグデータを一括管理/再整形できるサービスです。
Lepontに格納された大量の経営データを、分析する基盤(BI/AI)に繋げて連携し高度なデータ分析やデータ分析そのものの高速化や自動化を実現するためのビッグデータ管理基盤やDataHubとして活用できます。
簡易的なシステム連携を実現するため各システムとの連携コネクタをご用意しております。対応するコネクタの種類やサービスは随時拡大していく予定です。

  • リニューアルポイント1 AiLeeNさんのイラストをメインビジュアルに採用

今回のホームページのリニューアルにおいて「事業にせよ社会課題の解決にせよ、様々な取り組みを継続していくためには好奇心や遊び心といった原動力が不可欠」という想いがありました。

thomasの在り方において、大切にしたい観点のひとつである『遊び心』をもったホームページの実現にあたり、今回のメインビジュアルとしてAiLeeNさんのイラストを採用いたしました。

AiLeeNAiLeeN

『AiLeeN』さんプロフィール
日中は会社員をして、会社が終わったら絵描きに切り替える二足の草鞋でイラストレータとして2020年の初めごろから活動を始め、多数のイベントに参加。散歩や旅が好きで、実在する土地の空気を表現したポップな色彩とネオレトロな雰囲気のあるイラストレーションが特徴。
AiLeeN(アイリン)さんの活動:https://potofu.me/cneelia

 

  • リニューアルポイント2 事業内容と導入事例ページの設置

従来のホームページでは、サービスの詳細や導入事例などを掲載しておらず「どのような開発を受けてくれるのかがわかりづらい」という声をいただいておりました。今回のリニューアルでサービスページと導入事例を掲載することで、よりthomasの提供しているサービスやご契約いただいた時のメリットを感じていただけるようになりました。

※導入事例は、今後随時インタビュー記事が公開予定です。

  • リニューアルポイント3 採用情報ページにて現在募集中のポジションを公開、直接応募が可能に!

thomasの事業は毎年倍速で成長し続けています。更なる事業拡大のために、一緒に働いてくれる仲間を募集中です。
今回のリニューアルに伴い、ホームページ上で現在募集中のポジションと要項を公開いたしました。
エージェントを介さずに直接応募者とのアプローチも可能となったことでお互いの理解が深まり、ミスマッチやタイムロスも軽減されることになります。
新しい社会の創造を一緒に挑戦していただける方からの応募をお待ちしておおります。お気軽にお問い合せフォームよりご連絡ください。
採用情報:https://thomas-gr.com/careers/

  • リニューアルポイント4 tkk(トーマスカケハシカツドウ)をプロジェクトごとに活動報告を公開

従来のホームページでも活動を発信しておりましたが、ユーザの皆様が興味のある活動をより探しやすいよう構成やデザインを一新いたしました。

tkktkk

tkk(トーマスカケハシカツドウ)とは
thomasでは、創業時より「地域、性別、国籍、年代など関係なく立場を超えて、全ての方にとってより良い社会を創造する」という想いを大切にしています。
「地域貢献」「平等な人権」「次世代教育」「雇用格差(解消)」「遊び心」を5つのテーマ(5本柱)とし、この問題の解決のために私たち自身が人やサービス、ものをつなぐ『カケハシ』となる活動を日々おこなっています。
従来は時系列でのブログ掲載のためプロジェクト単位での活動が分かりにくい状態でしたが、今回のリニューアルに合わせてプロジェクトの概要やプロジェクトごとにブログを公開したことで各プロジェクトの活動状況がよりわかりやすく、ユーザの皆様が興味のあるプロジェクトによりアクセスしやすくなりました。
tkk:https://thomas-gr.com/tkk_home/
5本柱について:https://thomas-gr.com/five-pillars/
プロジェクト一覧:https://thomas-gr.com/tkk_home/projects/

  • 会社概要

会社名:​thomas株式会社(thomas Inc.)
所在地:東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 2F
代表取締役:広瀬 和行
設立:2018年6月
資本金:2,000万円
事業内容:System/Cloud Integration & Consulting 事業、Lepont(Data Connection Platform)の提供
URL:https://thomas-gr.com

タイトルとURLをコピーしました