LINEポケットマネー、新WEB CMを公開!蛙亭 イワクラさんが麒麟 川島さんに高級メニューをおねだり!?川島さんがピンチを切り抜ける模様に注目

この記事は約7分で読めます。
LINE Credit株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:吉永 幹彦、以下「LINE Credit」)は同社が提供するスマホ少額融資サービス「LINEポケットマネー」において、2022年9月7日(水)より、お笑いコンビ 麒麟の川島 明さんと蛙亭 イワクラさんを起用した新WEB CMを公開しますので、お知らせいたします。

スマホ少額融資サービス「LINEポケットマネー」(https://linecreditcorp.com/pocketmoney/)は、LINEプラットフォーム上での行動データから算出される「LINEスコア」に従来の信用情報を加味した独自の与信モデルにより、少額でもフェアなお借入条件でご利用いただけるサービスです。

今回のWEB CMには2022年3月に公開したTV CMに引き続き、お笑いコンビ 麒麟の川島 明さんと蛙亭 イワクラさんに出演いただきました。お二人は職場の同僚として川島さんが先輩役、イワクラさんが後輩役を演じ、居酒屋で楽しいひとときを過ごしているシーンから始まります。イワクラさんが思いがけない高級メニューをおねだりしたことから手持ちのお金が足りず焦る川島さんですが、「LINEポケットマネー」を利用しスマートにお会計を済ませます。コミカルな演出と「LINEポケットマネー」を使いこなすお二人にぜひご注目ください。

<CM概要>
■出演者: 川島 明、イワクラ
■公開日: 2022年9月7日(水)
■URL:
・「LINEで完結」篇:https://youtu.be/IiEd_CiC4Gc
・「少額から借りられる」篇:https://youtu.be/tJ5qzsAcc6M
・「100円から返せる」篇:https://youtu.be/VnoPt0xyeRU

<LINEポケットマネーWEB CM「LINEで完結」篇>

< LINEポケットマネーWEB CM「少額から借りられる」篇 >

< LINEポケットマネーWEB CM「100円から返せる」篇 >

■出演者コメント
Q.撮影を終えての感想を教えてください。
川島さん:今回で3回目の出演なのですが、3回とも全てのシチュエーションが異なり、楽しく参加させていただきました。イワクラさんとは前作に引き続き2回目の共演なのですが、前回より心の距離が縮まっているのではないでしょうか(笑)。
イワクラさん:前回の撮影時は川島さんがお好きな漫画の話などをプレゼンしたのですがうまくいかず…(笑)今回は最近の出来事や、困っていることなどいろんなことをお話させていただけました!

Q.印象に残ったシーンを教えてください。
川島さん:CM内に出てくる”伝説のポテサラ”をはじめとした小道具がすごくリアルで、思わず「おおっ」と声が出てしまいました!
イワクラさん:私が豚の貯金箱を割ろうとするシーンがあるのですが、いかにも払う気がなさそうな絶妙な演出だなと思いました(笑)

Q.「こんなときにLINEポケットマネーがあったら便利そう!」というシチュエーションはありますか。
川島さん:急いでいると財布を忘れて家を出ちゃうこともあるので、そういったときにスマホ1つでスムーズに借入ができて、支払いができるのは助かります。
イワクラさん:「今日はお買い物するぞ!」という日。ショッピング中はできるだけ手ぶらで歩きたいタイプなので、スマホだけ持っていれば、外出先でお金が足りなくなっても支払いができるのは便利です。あと「売れてる芸人さんはカバンを持たない」とも聞きますし、スマホ1つで出かける自分カッコイイ…という気分にもなれます(笑)

Q.今100万円を借りられるとしたら何をしてみたいですか。
川島さん:昔の自分の部屋を再現したい。アニメのフィギュアやゲームのカセットなど、子供のころから好きなものをコレクションし直したいです!
イワクラさん:今すぐにでも居酒屋を開きたいですね。宮崎県出身なので、宮崎料理のお店を出して、東京で一花咲かせたいです。

Q.CMでは会社の先輩役・後輩役をそれぞれ演じられていますが、もし会社員として働いていたらやってみたいことはありますか?
川島さん:ネクタイを頭に巻くとか、スーツならではのことをやりたいです(笑)。芸人はほとんど私服なので、仕事後に居酒屋に行ってネクタイをゆるめながら飲む生ビールはとても美味しそう。地方出張で小料理屋に行くとかも楽しそう。
イワクラさん:会社で嫌なことをしてくる上司に、みんなの気持ちを代弁して私がピシャリと言ってやりたいです!

Q.CMをみている方に一言お願いします。
川島さん:LINEポケットマネーを利用したことがない方にも気軽に見ていただけるような、和気あいあいとした楽しいCMに仕上がっています。まずはCMをご覧いただき、LINEポケットマネーがどういったものかを知っていただけると嬉しいです。
イワクラさん:トイレに行っているとき、「LINEポケットマネ~♪」と思わず口ずさんでしまいました。みなさんもCMを見て、歌ってみてください!
川島さん:NEWシングル出したみたいなコメント(笑)

■出演者情報

 

 

名前    川島 明(かわしまあきら)
生年月日  1979年2月3日
出身地   京都府

「M-1グランプリ2001」決勝進出をきっかけに知名度を上げ、2010年に「R-1ぐらんぷり」の決勝進出や「IPPONグランプリ」で優勝をはじめとし、情報バラエティ番組「ラヴィット! 」で自身初の帯番組総合MCをするなど多才に活動している。

 

名前    イワクラ
生年月日  1990年04月10日
出身地   宮崎県

2014年「ダイナマイト関西NEXT ~西日本新人王決定戦~」で優勝し、2021年のキングオブコントではファイナリストとなる。2021年11月には、宮崎県の魅力をPRするみやざき大使に就任。

引き続き、非金融領域での行動データを基にした信用評価に注力することで、「CreditTech」をさらに進展させ、より一層個人に寄り添えるフェアな生活金融サービスの展開を目指してまいります。

 【商品概要】
・商品タイプ:個人向け無担保ローン
・ご利用いただける方:「LINE アカウント」「LINE Pay」のLINE Moneyアカウントに登録済で、下記に該当する方
– 新規契約時の年齢が満20歳以上、満66歳未満の安定かつ継続した収入の見込める方であることなど、当社が定めた条件を満たす方
※ご契約には所定の審査があります
・契約極度額:5万円~300万円
・貸付利率(実質年率):3.0〜18.0%
・遅延損害金(実質年率):20.0%
・担保/連帯保証人:不要
・返済方式:残高スライド元利定額リボルビング方式
・返済期間/回数:契約極度額30万円以下の場合は、1ヶ月〜36ヶ月・1回~36回。
 契約極度額30万円超100万円以下の場合は、1ヶ月〜60ヶ月・1回~60回
 契約極度額100万円超の場合は、1ヶ月〜180ヶ月・1回~180回
・資金使途:生計費融資としており、事業費融資は対象外
・返済シミュレーションはこちら( https://lin.ee/3kBePp947/ifyc/pr
※上記リンクは、スマートフォン・タブレット等からご覧ください。
※「LINEポケットマネー」のお申込みに際しては、当社の所定の審査並びに貸金業法上のお手続きが必要です。
※貸金業法上の総量規制の対象となります。

 ■LINE Credit株式会社 概要
(1) 名称:LINE Credit株式会社
(2) 所在地:東京都品川区西品川一丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー22階
(3) 代表者:代表取締役CEO 吉永 幹彦
(4) 事業内容:個人向けスコアリング、個人向け無担保ローンサービス の提供・運営
(5) 設立日:2018年5月1日
(6) 貸金業登録番号:東京都知事(2)第31721号
  日本貸金業協会会員 第006067号
(7) お問い合わせ先:03-6670-3941(受付時間/10:00~18:00 土、日、祝日、年末年始を除く)

返済等でお悩みの方は
日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センター
0570-051-051
(受付時間9:00~17:00 休:土、日、祝日、年末年始)
貸付条件の確認をし、借りすぎに注意しましょう。

タイトルとURLをコピーしました