開発・インフラエンジニア他、求人応募数が過去最多を更新

この記事は約5分で読めます。
AIとDXの融合を手掛け実装するハイテクノロジー技術者集団のペブルコーポレーション株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:藤方 裕伸、以下ペブルコーポレーション)は、DXクラウドソリューションサービス事業の拡大に向け積極採用を行っておりますが、昨今エンジニアの獲得に苦戦する企業が多い中、8月4日の募集開始からわずか1ヶ月で328名の方からご応募いただいておりますことをご報告いたします。
募集期間は今月末まで。応募いただいた優秀なエンジニアの皆様と共に事業拡大を推進して参ります。

  • シードフェーズから成長フェーズに突入

ペブルコーポレーションは今年の12月で設立から5年目に突入いたします。
当初は10人にも満たない人数で事業を開始し、0から1を生み出すべく社員それぞれがマルチタスクで業務を進め事業を拡大してまいりました。

新型コロナウイルス感染症の拡大や働き方改革など多くの変化が起き、今もまだ予断を許さない経済状況の中においても新しいサービスを立ち上げ、徐々に仲間を増やし社員数100人超まで成長を遂げられたのは社員ひとりひとりが前向きに業務に取り組み、判断し、どのような状況になってもスピード感を持って事業を推進してきたからこその結果と考えております。

まもなく5年目の節目を迎えるにあたり、これまで準備を進めておりました事業を本格稼働。
DX需要の伸びによりクラウド基盤を導入する企業が急激に増加している背景を受けて本年7月に新設したAWS・GCP・Azureの3大クラウドサービスに特化した専門チーム【DXクラウドサービスチーム】においても体制を整え提供開始。
AWSチーム、GCPチーム、Azureチームと、専門性の高いチーム編成にて運営しており既に国際的大手企業、広告代理店、WEBフロント企業などから各種クラウドサービス導入のご相談を受け、導入・構築の技術支援を進めております。

クラウドやインフラ基盤の整備運用だけではなく、アプリケーションやデータソリューション等の開発運用を合わせた基幹システム改修や管理システム開発、受発注システム開発、WEBフロントやマーケティングシステムなどを連携させ、ワンストップでDXクラウドソリューションサービスの展開を強化し、成長フェーズへと突入してまいります。

 

  • 事業に興味を持っていただいたエンジニアから多数の応募

今後、成長拡大を進めるにあたり、クラウドエンジニア、インフラエンジニア、開発エンジニア、営業の増強に注力しており、8月4日から大手求人サイトにて募集を開始しところ8月31日までの約1ヶ月で328名のご応募をいただきました。
中には高度なスキルを保有しているエンジニアや大手SIerで活躍しているフルスタックエンジニア、プロフェッショナル資格保有者からもご応募をいただいております。

エンジニア採用はこれまでも進めておりましたが、これほど短期間でたくさんの応募をいただいたのは今回が初で、応募きっかけのアンケートを行ったところ、事業内容や新サービスに興味があるエンジニアファーストを掲げる弊社の社風に魅力を感じた。また、弊社代表の藤方や各部門の事業部長がこれまでに発信してきたインタビュー記事を読み、一緒に仕事をしてみたいと思った。などの回答を多くいただいております。

▼これまでのインタビュー記事はこちら

  • インフラエンジニアの最新技術傾倒で“野良基盤”が増加?「レガシー技術が分かる人」がITビジネスの要になる理由 ▶https://type.jp/et/feature/19321/

 

  • AI分野で頭角表す設立2年目のベンチャー企業の“強さの秘訣”は何か? 「モノづくり特化の技術者集団を目指す」 ▶https://type.jp/et/feature/13199/

 

  • 複数領域のシナジーで“最速”プロダクト開発を実現。エンジニアにとって「組織の壁」がないベンチャーで働くメリットとは? ▶https://type.jp/et/feature/14031/

 ペブルコーポレーションは今後も既存エンジニアのスキルアップと並行し、エンジニア人材の新規獲得を進め、成長フェーズ段階として今後2年程度で500名規模にまで業容を拡大。お客様のご要望の実現を目指し全力で取り組むとともに、サービスの拡充を図って参ります。

 

ペブルコーポレーション株式会社について
事業概要: AIとDXの融合を手掛け実装するハイテクノロジー技術者集団
設立: 2018年12月7日
所在地:東京都江東区有明3-6-11 TFTビル 8階 Aバンク
代表者:代表取締役社長 藤方 裕伸
URL:https://pebblecorp.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました