【株式会社frau】ナレーター・MC・モデルが伝える動画制作。キャスティング会社が制作する新しいプロモーションの形。動画制作サービススタート!

この記事は約4分で読めます。
株式会社faru(本社:東京都品川区、代表:小山 あき)は、本日2022年9月6日(火)に、自社在籍ナレーター・MC・モデルの起用を強みとした、企画から納品までをワンストップで提供する動画制作サービスを開始します。
https://www.frau.link/movie

株式会社frauは、各種展示会やイベントなどで活躍するナレーター、MC、モデルが100名以上在籍するキャスティング会社です。これまでの実務経験で培った知見と、プロカメラマンや動画クリエイターとのコラボレーションにより低コスト且つ高品質な動画制作サービスをご提供します。ECサイトやコーポレートサイトでの商品やサービス紹介、営業ツール、マニュアル、How Toなど様々な目的に対応した動画制作を承ります。

■ナレーター・MC・モデルが伝える「人物が中心」動画制作
株式会社frauは、各種展示会やイベントなどで活躍するナレーター、MC、モデルが100名以上在籍するキャスティング会社です。これまでの実務経験で培った知見と、プロカメラマンや動画クリエイターとのコラボレーションにより低コスト且つ高品質な動画制作サービスをご提供します。
frauの動画制作サービスの最大の特徴は「人物が中心のリアルなストーリー表現」です。 文字や静止画では伝わりにくかった商品の魅力やサービスの独自性・優位性をストーリー化することで、視聴者にとってエモーショナルな体験として訴え、認知と理解を加速させます。

 

■3つの制作プランを用意。全国どこからでも利用可能。
frauではお客様のニーズに合わせ3つの制作プランをご用意しました。
お客様はご利用希望のプランを弊社サービスサイト上で選択し、必要に応じて撮影対象となる商品を当社指定場所に送付するだけです。発注から納品までをオンラインで完結できるため、全国どこからでもご利用いただけます。
●ECサイト用動画:
従来の商品ページにプラスすることにより、より直感的な訴求効果を狙います。写真や文字だけでは伝えきれない商品の質感やディテール、使用時のイメージや魅力をダイレクトに伝えられることが期待できます。
●サービス紹介動画:
各種会員制度やサブスクリプションなど、無形サービスの特徴や強みをPPTフォーマットにアニメーションとナレーションを加え、お客様のビジネスを明確に表現します。
●HOWTO動画:
商品の使い方や特徴や魅力をナレーター自らが演者としてアピールし、実際の利用シーンや利用メリットをユーザー目線で伝える構成です。

■幅広い媒体での利用
本サービスで制作した動画はさまざまな媒体でのご利用が可能です。
各種ソーシャルメディアへの投稿やデジタルサイネージ向けコンテンツとしての活用、コーポレートサイトでのキービジュアルなどお客様のアイデアによってその可能性は更に広がります。
当社ではお客様のご要望に応じて、複数の媒体での活用を前提とした動画制作を実現いたします。
動画だけではなく、ECサイトやサービスサイトに必要な写真(商品やモデル撮影)も承っております。
動画撮影と一緒に静止画の撮影も可能です。

  
■担当者コメント
コロナ禍における既存ビジネス資源(弊社所属人材)の有効活用と、人材スキルの高付加価値化を目的とした新規事業として、オンラインサービス向けの動画制作を開始いたしました。キャスティングの力を最大限に引き出すことが他社との大きな差別化ポイントであり、弊社独自のクリエイティブ制作サービスだと自負します。リモートワーク全盛の社会において、あえて 人の「表情」「声」「表現」に拘り、お客様やその先のお客様に届く本当の”価値”を動画制作を通じて創出していきたいと思っております。

■株式会社frauについて
【会社概要】
社名:株式会社frau
本社所在地:東京都品川区上大崎3-2-4-901
代表取締役:小山あき
設立: 2019年12月2日
事業内容: イベント・広告等の企画、制作、キャスティング、運営、管理
HP:https://www.frau.link/
 

タイトルとURLをコピーしました