カラスのメタバース「カラッスゥー」が9月6日カラスの日にリリース!リリース記念動画「カラッスゥードキュメンタリー」も公開。

この記事は約6分で読めます。
鳩(ハト)のゲームアプリシリーズを運営する株式会社ファクトリーは2022年9月6日カラスの日を記念して、スマートフォン向けカラスのメタバースアプリ「カラッスゥー」をリリースいたしました。又、リリース記念動画「カラッスゥードキュメンタリー」をYoutubeにて公開しました。
▶カラッスゥーiPhone用アプリのダウンロードはこちら(AppStore)
https://apps.apple.com/jp/app/id1633609456

▶カラッスゥーAndroid用アプリのダウンロードはこちら(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.fctry.android.karassu

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=GZtfth5MWSU

 

「動画の全文書き起こし」
あなたがカラスに生まれ変わったとしたら何をしますか?

というわけで、
今日は我々人間がカラスになれるメタバースをご紹介いたします。

カラスのメタバース
その名も「カラッスゥー」

カラスのメタバース「カラッスゥー」カラスのメタバース「カラッスゥー」

このサービスが生まれたきっかけは
2020年に遡ります。
世界を新型ウイルスが襲い、人々は人との接点を減らすことを余儀なくされました。
中でもライブハウス、クラブハウスなどで音楽を楽しんでいる方々は長期的な我慢を強いられたと予想されます。

2022年
かなり規制が緩まってきたこともありますがまだ国によってはオーディエンスは声を発することが禁止されていたりと楽しみ方が制限されています。

 

時を同じくしてカラスにも影響がありました。

カラスにも影響がありましたカラスにも影響がありました

カラスはゴミを漁り食料としていましたが、
飲食店の営業停止が長引き、食料が不足することでカラスの数が減ったことは言うまでもありません。

カラスが減ると言うことは
カラス好きの人は とても寂しいと思ったはずです。

さらに、
カラスとクラブハウスの両方好きだという人がいた場合
さらに寂しかったとおもいますし、今もとても寂しい思いをしているに違い無い。
知り合いにそういう好みの組み合わせの人はおりませんが、きっと世の中にはそういう人もいると確信しております。
全てはそういう人のために、
我々はカラスがクラブハウスで踊ることができるメタバース。カラッスゥーを作ることに致しました。

そして、遂に完成致しました。

カラッスゥーでは
素敵なクラブハウスのなかで
あなた自身がカラスとなり、
歩き回ったり曲に合わせてダンスを踊ることができます。

ダンスを踊ることができますダンスを踊ることができます

お酒を飲む機能もついておりますので
このメタバースは20歳以上の方のみが入場できます。

20歳以上がご利用できます。20歳以上がご利用できます。

お子様にはまだお酒は早いですからね♪

しかし、ダーゲットユーザーをかなり絞り込んだサービスの為、カラッスゥーのクラブハウス内には誰も居ないという状況が予想されました。
クラブハウスに一人だけというのでは
結局寂しいので、目的を果たしたとは言えないでしょう。

寂しそうなカラス寂しそうなカラス

その問題を解決する為、開発チームは画期的な機能を開発いたしました。

分身の術です。

 

分身の術です分身の術です

カラッスゥーに登場するカラスは動画広告を見ることで3羽に分身することができ、さらに踊りのレパートリーも1種類増えます。
我々としても広告を見ていただくことでお金を稼ぐことができ、
ユーザーも一人ぼっちの状態を防ぐことが可能となりました。

我々は以前ハトのメタバース ハトバースをリリース致しましたが、やることが無いので2分で飽きるサービスで御座いました。
今回もそこまでやることが無いので、
2分で飽きます。

2分で飽きます2分で飽きます

さらに多くの人が嫌う
カラスが主人公ということです
インストールする必要すらないと判断されることも多いと想定されます。

もし、カラスが好きで、なおかつライブハウスやクラブハウスに行くのも好きだという方、
是非カラッスゥーの世界で踊って見てはいかがでしょうか。

何名かユーザーさんが集まるようでしたら
ダンスバトルなんかもやってみたいと考えております。

それでは
カラッスゥーでお会いいたしましょう。

カラッスゥーでお会いいたしましょうカラッスゥーでお会いいたしましょう

【ストーリー】
※このストーリーは鳩のメタバース「ハトバース」のアップデートストーリーとつながっております。
この手前のお話はこちらです。

9月1日鳩のメタバース「ハトバース」がアップデート!毎日8時10分になるとプッシュ通知が届くようになりました。
通知を許可すると届くが、拒否すれば届かないので安心。ストーリー詳細も公開鳩のメタバースアプリ「ハトバース」のアップデートを実施し、8時10分(ハトタイム)になるとプッシュ通知が届くという機能を実装しました。8時10分になるとハトバース上で何かしら特殊なキャラが出現するというイベントが恒例になってきたためハトバースをよく...

ハト星の偉大なる国王ムハトは、星を救った漆黒の稲妻(カラス)とある約束を交わした。
命がけでハト星を守る代わりに、いつも地下で暮らしている漆黒一族(カラス)の仲間たちの住処を与えてほしいとのことだった。
みごと漆黒の稲妻(カラス)は2度にわたりハト星を救うことに成功した。
その偉大なる功績に対して、ムハトは漆黒一族(カラス)の仲間たちの住処としてカラス星を与えた。
そしてカラス達は宇宙からカラス星に集まってきたのであった。

『テーマソング』
カラッスゥーのテーマ:作曲 SWING-EO
漆黒の稲妻のテーマ(ビリビリバージョン):作曲 マヨネーズこういち
 

【ゲーム概要】
カラッスゥーは、iOS,Android用のスマートフォン向けアプリです。自らがカラスとなりカラス達とのリアルタイムコミュニケーションを楽しむことができます。 
ほとんとプレイヤーがいないにも関わらず世界で同時に20人プレイすることが可能です。
是非みんなとカラスになりカラスのコミュニケーションをお楽しみください。

タイトル :カラッスゥー|カラスのメタバース
プラットフォーム:スマートフォン(iOS)(Android)
ジャンル:カラスシミュレーションゲーム

リリース日 : 2022年9月6日
価格 : 無料
プレイ人数 : 複数
▶カラッスゥーiPhone用アプリのダウンロードはこちら(AppStore)
https://apps.apple.com/jp/app/id1633609456

▶カラッスゥーAndroid用アプリのダウンロードはこちら(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.fctry.android.karassu

公式サイト : https://torigames.fctry.net/karassu/
公式Twitter : https://twitter.com/hatojump
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCGdmBTUFkcQXlcjc2GseSCg

タイトルとURLをコピーしました