【病院・クリニック専門ホームページ制作】制作費0円・月額9,800円~病院・クリニックのホームページ集客・ブランディングに特化したHP制作サービスを展開

この記事は約7分で読めます。
「挑戦者の価値を届ける」をミッションとする株式会社プロパゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松岡秀樹)が、 『病院専門のホームページ制作サービス』をリリース。(2022年9月5日~)

 

制作費無料。月額9800円~叶う病院・クリニック専門ホームページ制作制作費無料。月額9800円~叶う病院・クリニック専門ホームページ制作

☟【サービスページ】病院・クリニック専門ホームページ制作
https://www.hospital-hp.com/
 

  • 病院・クリニック専門のWEB制作なのか

最近では、診察のWeb予約が当たり前となり、オンライン診療などの需要も高まり、弊社にも多くのホームページ制作のお問い合わせを頂いております。

新型コロナの感染拡大に伴って、医療もオンライン化が進みホームページが必要不可欠となっています。新型コロナの感染拡大に伴って、医療もオンライン化が進みホームページが必要不可欠となっています。

少子高齢化が進んでいる中、病院経営はますます厳しい状況に追い込まれつつあります。日本にある病院の4割が赤字経営であるともいわれています。その中でも、積極的にオンライン化を導入、在宅医療や介護を重視した経営、地域連携による経営、顧客満足度や第三者の意見を活かした経営など改善策として行っている病院があります。

このような背景とともに、数多くの病院がある中、差別化・プレゼンスアップのため、ホームページでの集客・ブランディングは非常に効果的です。また、病院やクリニックのホームページを作成する場合は「医療機関の広告規制」を考慮する必要があり、ホームページ内での表現方法にも注意を払わなければいけません。

弊社はこれまでの実績により、病院・クリニックに精通したホームページ制作会社で、 売上や集客数を伸ばす仕組み、注意しなければいけない情報発信等も熟知しております。 「想いと技術を兼ね備える病院やクリニックとしての価値をWeb上で届けるサポートをしたい」と考え、「病院・クリニックのホームページ制作」サービスを開始致しました。
 

  • 病院・クリニックでホームページが必要な理由

ネットで検索をした時に、検索結果としてホームページが数多く出てきます。 お客様は、数多くの病院・クリニックの中から自分や家族のために病院・クリニックの治療内容や評判について詳細な情報を確認し、選択します。決定者は利用者本人だけではありません。家族や身内が複数いて一緒に相談しながら決める場合もあります。そこで、ホームページを見たときに安心できるような情報を提供することが必要です。

しかし、ホームページを作るだけでは集客は出来ません。検索された時の順位が低ければ、お客様に見つけてもらうことも困難です。今までインターネットをあまり使用しなかった人も積極的にネットで調べる時代になりました。お客様の大半はネットで「病院 場所名」「病院 口コミ」または、「病院 営業時間」「病院 緊急」のようにネットで検索をします。他の病院との差別化・プレゼンスアップのため、ホームページでの集客・ブランディングが効果的です。

競争率が激しくなっている今、
①検討の土台に乗れるよう、より多くの認知を得ること
②他の病院・クリニックとの差別化を図ること
この2点が重要です。

ネット検索が主流の今、ホームページは必要不可欠なものです。ネット検索が主流の今、ホームページは必要不可欠なものです。

 

①あなたの病院・クリニックを認知してもらうことができる
今までインターネットをあまり使用しなかった人も、積極的にインターネットで調べる時代になりました。GoogleやYahoo!といった検索エンジンを通して、多くの病院・クリニックの中から、受けたい治療があるのか、信頼できる治療方法があるのか、清潔感のある環境なのかなどを確認し、病院を選びます。ホームページがなければ”お客様に選んでもらう選択肢”にも入らないのです。 SEO対策や分かりやすい構成やデザインを備えたホームページがあることで、あなたの病院・クリニックの存在を知ってもらうことができます。

 ②競合との差別化ポイントをわかりやすく伝えられる
無料や少額で活用できるポータルサイトやSNSでの訴求も有効ですが、限られたフォーマットの中では、病院としての想い、競合との差別化ポイントのお伝えが仕切れません。 ホームページであればあなたの持っている価値観を言語化し、価値を届けるためにより伝わりやすい手法をとり、世界観を余す所なく伝えることが可能です。 あなたの病院・クリニックの魅力や価値を届けられます。
 

  • なぜプロパゲートのホームページ制作が選ばれるのか

弊社サービスが選ばれる理由として以下の3つのポイントがあります。

病院・クリニック専門ホームページの制作実績、二人三脚のサポート体制、最短2週間で納品可能なスピード感がお客様に支持されています。病院・クリニック専門ホームページの制作実績、二人三脚のサポート体制、最短2週間で納品可能なスピード感がお客様に支持されています。

 

【1】コロナ禍での病院の強みを訴求できる
コロナ禍で感染症リスクを懸念して病院へ通院を慎重になる方が増えております。
ただ、一方で通院を必要とする方は日に日に増加しているのが現在の日本社会です。
通院への不安を取り除き、かつあなたの医師としての強みや想いを伝えることのできるHPを弊社であれば作成可能です

【2】病院での数多くの制作実績有
弊社では病院・クリニック専門のホームページ制作の実績が非常に多いです。
数多くの経験から、開業時の集客方法のアドバイスや経営についての相談も承っております。 
また、弊社サービスがサブスク型ということもあり安い初期費用で始めることが可能です。

【3】お申込みから最短2週間で納品可能
通常、ホームページを制作してもらうとすると最低でも1ヶ月はかかります。 しかし、弊社は病院・クリニックに特化しているということもあり最短2週間でホームページの納品が可能です。 ホームページを作るのは、早ければ早いほうがお客様の目に止まる機会が増えるので、ホームページを早く制作するなら弊社がおすすめです。
 

  • サービス内容

「病院・クリニック専門のホームページ制作サービス」の詳細は以下になります。

 ■ホームページ制作&運用代行
完全オリジナルでホームページを制作させて頂き、毎月の修正や更新も弊社が責任を持って行います。 更新したい内容をメールやLINEでお送り頂くだけなので、本業にかける時間を最大化させることが出来ます。 

 ■「二人三脚でサポート」専属担当制のコンサルティングサポート
ご契約者様には、専属担当者が1名ついてサポート。 ホームページの修正・保守管理はもちろん、ご要望に応じた集客UPのアドバイスも致します。
 
☟【詳しくはこちら】
病院・クリニック専門ホームページ制作 :https://www.hospital-hp.com/
 

  • ​制作実績

全国の多種多様なパートナー様に対して、画一的ではない「オリジナルWEBサイト」を提供しています。

制作実績の一部になります。 他にも数多くの病院専門ホームページの制作実績があります。
・制作実積をもっと見てみたい
・どんなサイトを作ってくれるか提案してほしい
・サイト制作を依頼したい そんな方は気軽にお問い合わせください。

☟【お問い合わせはこちら】
病院・クリニック専門ホームページ制作:https://www.hospital-hp.com/
運営会社にLINE無料相談:https://page.line.me/406joycj
担当者に電話で無料相談:☎090-3552-3949
 

  • 会社概要

社名 :株式会社プロパゲート
設立 :2020年4月16日
所在地 :〒150-0045 東京都渋谷区神泉町20−21 クロスシー渋谷神泉ビル 7F
代表者 :代表取締役 松岡秀樹
事業内容:ウェブサイト及びHPの企画、デザイン、制作、運営、保守及び管理各種マーケティング業務
URL :https://www.propagateinc.com/

タイトルとURLをコピーしました