『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』新TVCM発表会ハイライト~まさか放置されるなんて今田美桜も困惑!?~

この記事は約5分で読めます。

 

C4 Connect株式会社(本社:東京都新宿区)は、現在サービス中のスマートフォンアプリ、美少女RPGゲーム『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち~』(スマートフォンアプリ及びブラウザ版)(以下、『放置少女』)の新TVCM『放置しよう、いまだ!』篇の発表会を2022年9月1日(木)に開催いたしました。本TVCMに出演される今田美桜さんが登壇し、TVCM撮影での裏話やゲーム要素を盛り込んだトークテーマに合わせてプライベートなエピソードも展開されました。
(当日は新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上でイベントを開催致しました。)

 

  • 「私だけ、放置~!?」と今田美桜さんが困惑…新作TVCMを初公開

9月2日(金)より関東・関西・中京・福岡にて放映されるTVCMを会場にて披露。イソップ物語『金の斧』をモチーフにしたファンタジーな世界観。そして森の泉から今田さんが現れ、スマホを落とした青年に美しい女神さながらの笑顔で問いかけたところ、放置されてしまい、思わず困惑するなど色々な表情が楽しめる映像が見る方々を惹きつけました。

 

  • 今田美桜さんのプライベートが垣間見えるトークセッション

発表会では、撮影裏話の他、『放置少女』にちなんだトークテーマで今田さんのプライベートな部分についても伺いました。

■トークテーマ:仕事の合間の隙間時間の使い方は?

『放置少女』は放置したままでもレベルが上がっていくゲームなので、仕事の休憩などのちょっとした隙間時間で遊べるのが特徴。そこで、今田さんには仕事の合間の空き時間はどのようにして過ごすことが多いのか問いかけたところ、趣味やショッピングに費やされるとのことでした。休日は基本的に家で過ごすことが好きなため、出来れば外にいる間に外で出来る用事を済ませておきたいそうです。

■トークテーマ:英雄以外に『放置少女』に出てほしい人は?

色々な時代の英雄が美少女として登場する『放置少女』ですが、今田さん自身が他に登場させてみたい人物はどんな人か、伺ったところ「友人」と答えられました。友人が副将として出ているゲームであれば親近感があってより一層楽しめそう、どんな技やスキルを持っているのかなど楽しめる要素があり、なかなか会えなくてもゲームの中で会える、という感覚にもなると話していました。
 

■トークテーマ:今田さんが欲しいスキルは!?

今田さんが装備したいスキル、それは「水の中を自由に泳げる」でした。実は泳ぎが苦手な今田さん。泳ぎのスキルがあれば友人と遊びに行った時や、自由に泳げる人だからこそできるフィッシュウォッチングなども楽しめるでしょうから泳げるスキルが欲しいと話されてました。

■トークテーマ:今田さんが放置してよかったことは?

放置したからこそよかったことを問われたところ、アクセサリーと答えられました。数年前好きで購入したアクセサリーたちをいざ家に帰ってつけてみると、どこか腑に落ちず、結局使わずにしまっていたとのこと。しかし、最近になってもう一度手に取ってみると光沢感が落ち着いていたり、大人になるにつれ似合うようになったと思うようになり、嬉しさを覚えたという。アクセサリーを一定期間放置したことで自身の成長も感じられた良い体験だったそうです。

数多くのトークテーマにお答え頂いた今田さんが出演する新TVCMは9月2日(金)より関東・関西・中京・福岡にて放映開始。ファンタジー且つボタニカルな色彩感と美しき女神今田さん、そして大勢の実写版副将たちを是非チェックしてみてください。

※『放置少女』公式YouTubeにて、イベントのダイジェスト映像を公開予定です。

■TVCM 情報
■放送開始日:2022年9月2日(金)~
■放送エリア:関東・関西・中京・福岡
■CM URL:
WEB Full バージョン https://youtu.be/PLOldIO0xGk
TVCM 30秒 https://youtu.be/1DNvAgy9agY
TVCM 15秒 https://youtu.be/gQd5kaMcoqI
メイキング映像 https://youtu.be/niiZku6cTFE
インタビュー映像 https://youtu.be/SKb1ylT88K0

 ■「放置少女」とは 
絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
遊び方は簡単、仲間との同盟戦ややりこみ要素も満載、もちろん「放置」するだけでも楽しめる!
乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!

細やかで美しいイラスト、魅力的なボイスも多数収録!
強くて魅力的な美少女たちとの絆を深めて、一緒に冒険に出よう!

さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!
———————————————
公式Twitterアカウント:@houchishoujo / https://twitter.com/houchishoujo
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGRkVKDHOv2KX799a18qkzA
公式TikTokアカウント:@houchishoujo / https://www.tiktok.com/@houchishoujo
アプリ版公式Discord:https://discord.com/invite/GkG72xenbV
ブラウザ版公式Discord:https://discord.gg/aBCgQXMZ6Y

タイトルとURLをコピーしました