働くあなたの相談室 SKAI HOKKAIDO「こころの相談室」を新設

この記事は約3分で読めます。
空 株式会社(本社:北海道札幌市 代表取締役:留目康子)は、従業員一人ひとりの悩みに寄り添う福利厚生サービス「SKAI HOKKAIDO(スカイ北海道)」(https://www.jp.sola-skai.com)を2022年9月1日(木)にリニューアルいたしました。

リニューアルの概要
SKAI HOKKAIDOは2021年12月よりサービスを開始し、現在はモニター期間として約200名の会員様にご利用いただいております。加入企業の従業員(会員)様は、スマートフォンやPCから、いつでも気軽に専門家へ相談ができ、専門家によっては電話や面談での相談も可能となっています。

既存の5つの相談室(法律、お金、育児、介護、占い)に加え、この度、「こころの相談室」を新設いたしました。また、会員サイト内で専門家と直接やり取りのできるチャット機能を設けるなど、利便性も高まっています。

SKAI HOKKAIDO誕生の背景
企業は人でできています。
生産性向上、技術力強化も、働く一人ひとりが生み出す結果です。
働く人が健やかでなければ、すぐれたビジネスモデルも、設備も意味がありません。
個人的な悩みを解消することで、前向きな気持ちで働くことができ、会社を成長させ、
社会もよくする力となります。

昨今、育児や介護など、“仕事以外”のことが理由となって、退職するケースが増えています。
日常のトラブルや金銭的な心配事で仕事に集中できないということもあるでしょう。そういった個々の問題を個人だけに委ねて解決するのではなく、雇用している企業が“仕組み”として手助けできたらいいのではないか。
その想いから SKAI HOKKAIDO は生まれました。
学校に保健室があるように、働く人の“相談室”を企業のインフラにしたいと考えています。

空㈱ 留目空㈱ 留目

【会社概要】
会社名:空株式会社
所在地:北海道札幌市東区北24条東16丁目1-21FC元町3F
代表者:留目 康子
設立 :2020年10月
URL :https://sola-skai.com
事業 :福利厚生サービス事業、保険事業、映像制作事業

タイトルとURLをコピーしました