【Witaiz(ウィタイズ)】ニーズベースですぐ話せるビジネスマッチングβ版をリリース

この記事は約5分で読めます。
ニーズベースですぐ話せるビジネスマッチングサービスを提供するWitaiz(運営責任者:永田はんな)は、相互の「目的×スキル」を起点に、条件に合う人と次々トークできるビジネスマッチングを《2022年9月1日(木)》より開始いたしました。
【サービスのURL】https://lp.witaiz.com

 

  • Witaiz(ウィタイズ)とは

「目的×スキル」を起点に、ニーズベースですぐ話せるビジネスマッチングです。利用目的(起業仲間・資金調達・アライアンス・副業・業務委託など)や経歴・スキルを設定するだけで、条件に合う相手を自動でレコメンド。リアルタイムで互いにトークリクエストを送信し、「すぐ話したい」を完全オンラインで実現。ユーザー検索や事前アポイントなど、面倒な調整は不要です。手間なく出会いの数を増やし、ビジネスを飛躍的に加速させます。
 

  • Witaiz(ウィタイズ)3つの特徴

1. リアルタイムトーク機能で、クイックに相性を確認
Witaizは、プロフィール欄に依存しない「一度話してから評価する」を何よりも大切にするため、話すまでの日程調整や事前のやりとりを全部スキップし、クイックに「話してみる」ことを実現。

2. Zoomとの連携により、ボタンひとつでトークが可能
マッチング後の相手がオンラインの場合、その場でリアルタイムトークリクエストを送信し、自動的にZoomミーティングが始まります。または個別で日程調整し、ダイレクトメッセージからいつでもZoomを起動できます。

3. 目的ベースで自動レコメンドするから、「人探し」の手間が不要
それぞれが登録している「利用目的」や「求めているもの」の情報を活用してレコメンドが設計されているので、もう人探しの時間は不要。あなたの指定した条件に合った人を自動的にレコメンドします。
 

  • Witaiz(ウィタイズ)のターゲット

1.「起業したい」個人⇄「起業に関わりたい」個人
起業したい人は、実現したいアイデアの仲間や資金、アライアンス探しに活用できます。また起業家の必要なリソースを持っている人に最短でアプローチできるため、通常起こりうる、リソース不足による活動の停滞・停止を防ぐつながりを得られます。また起業に関わりたい人は、起業家との関わりを通じて、貴重な起業の失敗・成功体験を低リスクで得られます。その学びや経験は自信となり、その後の起業等や新規事業立ち上げ時に、生かすことができます。

2.将来的に「誰かと起業したい」フリーランス・会社員・学生
起業することに漠然と興味があるが、明確なアイデアや事業計画はない。もしくは、実現したいことがあるが、時間や仲間が足りない、苦手なことは得意な人に任せたい、など。必要なスキルや役割、アイデアを共有、補い合うチームを作り、起業やアイデアの実現を進められます。

3.「社内事業を拡大したい」法人⇄「法人の仕事を受けたい」フリーランス・会社員・学生
既存事業の拡大や新規事業のための仲間探しだけでなく、動きの速いパートナーとアライアンスを組むことで、ノウハウや情報収集、ネットワークづくりを隙間時間で進められます。また法人を手伝いたい側は、「取引先」でも「お客さん」でもなく、価値観が合う「仲間候補」として出会うため、長期的な関係性を構築できます。副業やWワークの顧客開拓チャンネルとしても活用いただけます。

4.「投資したい」VC・エンジェル⇄「投資を受けたい」起業家
投資家は志が高く将来性の高い投資先に早期に出会うことができます。会話が出来るから、将来性を議論しながら納得いくまで見極めができます。起業家は、投資家と書類なしで利害関係のない状態で情報交換ができます。自分の事業範囲が得意な投資家に出会いやすく、より有効なアドバイスがもらえます。
 

  • Witaiz(ウィタイズ)の使い方

1. プロフィールを設定
Facebookログイン後、2ステップで完了。(30秒ほど)
あなたの経歴やスキル、利用目的を入力し、条件に合った相手に興味を持ってもらえるようにしましょう。

2. 「まずは話してみよう」リクエストを送信
あなたの条件に合わせたビジネスパーソンを、自動でレコメンドします。話してみたい人に、リクエストを送りましょう。

3. マッチングしたらトークが可能に
マッチングが成立すると、トーク(Zoom起動)やメッセージができます。リアルタイムトークにはあなたとマッチングし、いますぐ話せる状態にある人が表示されます。「今すぐ話してみよう」を押すと、 Zoomでミーティングが開始します。
 

  • Witaiz(ウィタイズ)のビジョン

「誰もが、好きな場所で、好きな人と、好きな仕事が、できる。」ーーWitaiz(ウィタイズ)は、ビジネスパーソン同士がボーダレスにつながり、シナジーを生み出し、やりたいことを実現できる社会を目指します。

終身雇用制度が過去のものとなり、スモールビジネスや起業、副業やWワークなど、働き方は目まぐるしく変革しています。個人がビジネスを起こすことが可能になった一方で、「やりたい」を追求すること、社会にとっての価値を生み出すことは、ますます重要となりました。ビジネスアイデアを実現し、成長させるためには、慣れ親しんだコミュニティ外との繋がりを多く持つことが有効です。

同じ目的意識の人同士が出会い、アイデアや熱量、スキルや知見をシェアすることで、相互の刺激や活力となります。こうした繋がりがたくさん増えていくことで、自身の知見もどんどん磨かれ、スピーディにシナジーが生まれていくでしょう。Witaiz(ウィタイズ)は、そのような場を提供したいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました