ナナメウエ、web3時代のバーチャルワールド「Yay!」の最新コンセプトムービーとブランドリニューアルを発表

この記事は約4分で読めます。
株式会社ナナメウエ(本社:東京都港区、代表取締役:石濵 嵩博 以下、ナナメウエ)は本日、「つながりを科学する」というミッションのもと、IEO実施によるトークンエコノミーを形成し、誰もが素を出せるweb3時代のバーチャルワールドYay! のさらなる拡大と飛躍を遂げるため、「Yay!」の世界を紹介するコンセプトムービーを公開とともに、Yay!のブランドリニューアルを発表しました。

Yay!は、「すべての人に居場所を」というコンセプトに、2020年1月に開始した、好きでつながるバーチャルワールドです。約550万人以上が利用するYay!は、趣味趣向が合う友達とつながり、グループで通話を楽しむことができ、日々Yay! がきっかけで新たなつながりが生まれています。
 

  • Yay!のブランドリニューアルに込められた想い

Yay!は、インフルエンサーやオピニオンリーダーの投稿を見るだけのSNSとは違い、ユーザーが自分を解放し、好きなことを自由に共有し、人とつながることができるコミュニティです。今後もYay!がフラットな環境で、多種多様なカルチャーが混ざり合い、より多くの価値観や表現を認め合える場所となるためには、コミュニティが自律的に運営される必要があります。

そのため、ナナメウエはYay!内で利用可能なトークン発行やNFTセールの実施を予定しています。これにより、全てのユーザーが毎日楽しく「好きなことで生きていく」真のサステナブルなバーチャルワールドの実現を目指します。

ナナメウエのこの新たなチャレンジで、「好きでつながるバーチャルワールドYay!で、素を出せるあなただけのコミュニティを見つけ、自分の個性や趣味を大切にできるように」という想いを込めて、ブランドリニューアルを実施いたします。

8月23日よりブランドリニューアルとして、Yay!の公式サイトのリニューアル、新しいロゴへの差し替え、SNSのリニューアルを行い、ブランドストーリーを広く伝え、多種多様なユーザーの「好き」が詰まったYay!のバーチャルワールドを広く伝えていきます。
 

  • Yay!の世界を紹介する最新コンセプトムービーを公開

女子大生が電車に乗り込み、Yay!を開くと車内がガラリと変わり、多種多様な人の「好き」が集まる バーチャルな空間が広がり、Yay!の世界の楽しさを表現しています。また、コンセプトムービーで は、オリジナル曲「Lost in Yay! World」として、どんな時もどこにいても自分らしくいられる場所であるYay!を表現し、ラップベースのヒップホップをお楽しみいただけます。

  • 新コンセプトムービー 概要

公開開始日  2022年8月23日(火)

コンセプトムービー フルバージョン(2分20 秒)
YouTube公式:https://youtu.be/495IGRgRHFE

コンセプトムービー  ショートバージョン(30 秒)
YouTube公式:https://youtu.be/HM9pDSsBPhs
 

  • 誰もが素を出せるweb3時代のバーチャルワールド「Yay!」について

Yay!は、「すべての人に居場所を」というコンセプトに、2020年1月に開始した、好きでつながるバーチャルワールドです。趣味趣向が合う友達とつながり、グループで通話を楽しむことができます。
Yay!の公式サイト(ウェブ版) : https://yay.space/
Yay!のダウンロードはこちら:https://yay.onelink.me/jqva/press

株式会社ナナメウエについて
ナナメウエは、「つながりを科学する」というミッションのもと、誰もが素を出せるweb3時代のバーチャルワールド「Yay!」を運営しています。2020年1月のリリース以来、550万人以上が利用するYay!は「すべての人に居場所を」をコンセプトに、趣味趣向が合う人とつながり、様々なコミュニティ運営やグループ通話をしながらの雑談やゲームを楽しむことができます。今後は、コミュニティ上にトークンエコノミーを形成し、素が出せて心の拠り所になり、かつ、多様で寛容な自律したコミュニティで、ユーザーが毎日楽しく「好きなことで、生きていく」真のサステナブルなバーチャルワールドを実現します。
ナナメウエ公式ウェブサイト: https://nanameue.jp/

タイトルとURLをコピーしました