お客様のご要望に合ったサービスを提供可能な場合にお客様へ提案を送ることができるリフォーム発注サービス【RIBAO】がリリース

この記事は約3分で読めます。
主に住宅補強等のリフォーム業を営んできたRHメンテナンス株式会社がWEB事業に参入。お客様と工事業者を繋ぐマッチングプラットフォーム「RIBAO(リバオー)」(https://ribao.jp/)は、お客様と工事業者の間に生じる過剰な中間マージンの削減やリフォーム見積もり時の余分な時間を削減することを目的にリフォームWEB見積もりをよりスムーズかつ安全に検討していただけるようサービス向上等を加速してまいります。
本事業の最大の目的は「リフォーム見積もりに掛かる時間と費用を最大限抑える」ことです。キッチン・システムバス・給湯器・エアコン等の見積もりをする際には、業者探しから始まり、必要情報の入力(記入)や現地調査など多くの工程を踏んでようやく工事金額が提示されることとなることが一般的です。そのような工程に掛かる人件費がリフォーム金額相場を底上げしており、リフォーム工事を希望するお客様も無用な時間を要することとなります。
 

【RIBAO(リバオー)https://ribao.jp/】の仕組みとしては、工事を希望されるお客様がRIBAO(リバオー)のシステムに促される手順に沿ってリフォーム内容を入力していき、その依頼内容を見た工事業者がリバースオークション形式で入札を行なっていきます。お客様は入札があった工事業者の中から最も条件が良い業者を選ぶだけ。RIBAO(リバオー)を利用することでお客様がリフォームを依頼する内容をWEBシステム上に入力するだけで済み、そのリフォーム内容を最安値で工事ができる業者を一目で確認することができます。
 

RIBAO(リバオー)はお客様のリフォーム金額を下げるだけでなく、工事業者に掛かる負担を軽くすることもメリットの一つとして捉えていただきたいと考えています。リフォーム見積もりの手順として、その都度PDFや書面等の見積書を送りお客様の判断を仰ぐ工程があることが一般的ですが、RIBAO(リバオー)を利用すればそのような手間を省ける可能性があります。RIBAO(リバオー)はリフォーム見積もりサイトではなく、【リフォームマッチングプラットフォーム】としてお客様と工事業者がスムーズに取引をできるシステム作りに励んでまいります。

タイトルとURLをコピーしました